人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

薪小屋ガレージ、外壁の終了

お待ちかね、リフォームの話題です。

前回は、こんな感じ でリポート終了でした。

電気ドリルで、目地をはがしていく作業。
このグレーの帯のようみ見える部分が以前の屋根の位置。
傾斜があるの?ってくらい、なだらかでした。
薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_522466.jpg
↑パンツが見えてます。(笑)

上半分が終わったところ。左側に窓がついて、家らしくなってきたかな。

下のほう、石が四角で結構キレイです。これが隠されてたなんて…もったいない!
この辺りで、通行人が「へぇ~~すごいね。こんなにキレイな石があったんだ。」と、驚いては話しかけていきます。
薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5231211.jpg


薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5233317.jpg
石によっては、長年の雨や風で削れてしまって、こんなにも無残な状態だったりして。

指でなぞると、砂が落ちる…。(苦笑)

このまま、すべての壁が風化してしまうのか?と、思った時期もありましたさ。


薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5323826.jpg

ニコラ、几帳面に角を作っています。
石がない部分は瓦を何枚か重ねて それをアクセントに。

薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5382383.jpg
とうとう足場が一番低い位置に!(なくてもいいという噂が…。)
薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5413055.jpg

この足場を取り外した後くらいでしょうか…。
助っ人のルミコちゃんが、この壁を手伝ってくれました。ありがとう~。

いつの間にか、右にも窓が入り、レンガに目地を入れ…
薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_5453212.jpg

(まだ壁が湿っていた状態で写真を撮ったので、壁の色がちょっと暗いけど…。)


屋根瓦と、道に面した石壁が終了!



さて、ここで、リフォーム着手前と比較して見ましょう!
薪小屋ガレージ、外壁の終了_b0069848_22414062.jpg



ボロッ!(笑)



え?左側に見える入り口はどうなのかって?
あ、これはまだまだ先の話。
とりあえずは、雨どいをつけて、冬に備えますわ。
by exmouthcoco | 2008-09-03 06:03 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco