人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

雨が来た。


昨日とは打って変わって、涼しい1日。

雨が来た。_b0069848_543413.jpg

昨日、設置した太い木材 Madrierの上に、今日はもう少し細い木材 chevronを載せていく。
chevron…昨日紹介したサイトにもありましたね。(笑)

雨が来た。_b0069848_5451891.jpg

相変わらず、足場は悪いし、設置した木材をくぐったり、またいだり…
まるでアスレチックのようです。

雨が来た。_b0069848_5475793.jpg

すべてのchevronを載せ終わって、最終的には瓦の下となる部分に黒いシートを張っていく。
母屋の屋根を葺き替えした時の、この時の残りのシートを使用。

でも…全部足りなかった。

ガ━━(((((( ゚д゚)))))))━━━ン!!!!!

というわけで、ガレージ部分の屋根の修理をした時の、このシートの残りをこれまた使用。
雨が来た。_b0069848_635924.jpg

まぁ、ガレージですから。住居スペースではないので、なんでもいいんです。

この作業が終わるか終わらないか、という微妙な時に…ついに始まりました。



/////////////////////////
//// 滝のような雨 /////
////////////////////////
////////////////////////


あぁ、よかった。これも日頃の行いです。きっぱり


雨が上がって…
今日の最後の一枚。
雨が来た。_b0069848_644267.jpg


明日も朝からセメント打ちが待ってます。
早く寝ないと…。
by exmouthcoco | 2008-07-03 06:08 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco