人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

古いシャワーブースの撤去


床の基礎工事、これだけでは済みませぬ。

古いシャワーブースの撤去_b0069848_6541359.jpg

浴槽の仮置きの図。

うーーん、壁と浴槽の角度が合わない…。

ま、しょうがないか。
変形四角形の我が家にはいつもこうして悩まされます。


古いシャワーブースの撤去_b0069848_6565187.jpg

ちょっとあやしい写真ですが…

浴槽のカーブに合わせ、その上までセメントを流して水平に。

前回の記事も含めて、セメントは3段階に分けての作業となりました…。ふぅ~~。


さて、次は…

タイトルにあるように、昔のシャワーブースを撤去です。
古いシャワーブースの撤去_b0069848_70348.jpg

あれ?もう始まってます。

左の壁、すごいでしょう?
斜めってる上に、壁もひび割れだらけ。
この後、セメントで補強し直しました。
古いシャワーブースの撤去_b0069848_72447.jpg

まったく、派手にやってくれるな~~。
ガレキの山を撤去するのは私なのにぃ~。
古いシャワーブースの撤去_b0069848_743320.jpg

↑↑↑ 荒れ放題なので本当はお見せしたくない現場。(笑)
古いシャワーブースの撤去_b0069848_774519.jpg

一息ついてるのか、広くなった浴室をマジマジと見つめてるのか…。
向こう側が、前回の記事に載せた浴室の床部分です。わかるかな~。

今日のお話はここまで。


ところで、来週月曜日に日本へ発つことになりました!
帰りの便はまだ未定だけれど、約1ヵ月…。
気候のいい日本でゆっくりしたい気持ちもあるし、
早く帰ってきて畑とリフォームに力を入れたい気も山々。

帰国の日が迫ってるにもかかわらず、まだ荷造り準備ができてませぬ~。
ちょっと多忙な日が続くので、少しの間、コメント欄を閉じさせてくださいね。
by exmouthcoco | 2008-03-13 07:18 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco