人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ウチのオットは有名人?

お待ちかね、空港での出来事デス…。

いよいよ旅立ちの日。
場所は、成田空港の搭乗ロビー。
あぁ、雑誌でも買ってくるんだった!と、後悔しつつ、
私は日本での楽しい思い出に浸り、
オットのニコラは帰った後のリフォームのことを考えて、ポーーーっと待つ私たち。





ニコラさん?あれ?ニコラさんだよね?



ある女性が、私の隣に座ってるオットに向かってこう言った。

この時の私の顔がカメラに映っていたら、きっと口をぱかんと開けて、バカ面していたに違いない。
頭の片隅で、「ニコラ、こんな所に知り合いがいるんだ、へぇ~。」なんて、考えていた。


一方、当の本人…


Qui c'est? キセ? 誰? Qui c'est? キセ? 誰? Qui c'est? キセ? 誰?

彼の頭の上には はてなマークが浮かんでおりました。(笑)


その女性、スペインにお住まいのYさん。
たまにこのブログを見てくださっているそうで、ニコラを見た時、あれれ?と思われたそうだ。
Yさんのご主人はスペイン出身のFさん。彼の方はフランス語もペラペラなので、ニコラと会話が弾む。
「有名人だね~~。」

搭乗を待つ間、会話が弾む。
どうやら、Yさんご夫婦も、家を購入して、リノベーションをするらしい。
リフォーム仲間だ!なんだかとっても親近感♥
とってもサンパでステキなご夫婦でした。

機内に乗り込んでからは、座席がかなり離れていたこともあって、
パリに到着後もお会いできなかったのだけれど、またいつかこうして再会できることを夢見て…。

ブログでの出会いに感謝!な瞬間でした。
by exmouthcoco | 2008-01-21 08:22 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco