フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

デビューしてしもうた。(涙)

しばらくぶりの更新ですっ。

体調のことを心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

どうやら、私…






今年から
紫外線アレルギー にデビューしてしまったようです。(涙)

((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル

まぁ、軽度のアレルギーなので、日焼け止めを耳まで塗りたくれば大丈夫な程度なんだけど、
これから毎年、夏は日陰の女となるのか…。
南の島でのリゾートの夢も終わりとなるのか…。

うーーん、それを考えてたら哀しくなってきた。

il||li _| ̄|● il||li

いい治療法、ないのかなぁ。



ところでところで…かねてから調子の悪かった私のPC。
画像がやっとアップできるようになったらしいデス。

何も設定を変えてないのですよ。
気が付いたら、画像付きメールが送れなくなり、ブログに写真もアップできなくなって、
そして、気が付いたら、画像がアップできるようになっていた。
その間、3ヶ月…。

やっぱり、犯人はプロバイダーだったようです。
本気でプロバイダーを替えようかと思ってたところだったんだけど…通じたのかな。(苦笑)

そんな訳で、ブロカントの戦利品や、たけのこ祭りの写真を今更ながら載せておきました。(๑→ܫ←)
待っていてくださった方、お待たせしました。

やれやれ…明日はまたダメになってるってこと、ないでしょうね~。
トラックバックURL : https://exmouthcoc.exblog.jp/tb/7261434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2007-08-08 07:46 x
お久しぶり!
紫外線アレルギーだなんて・・・。う~ん、かなしいね。
でも私たち、どっちにしても紫外線を浴びてはいけない年頃だよね。わたしも気をつけなくっちゃ!
オーストラリアで真っ黒になったつけが顔のシミになって出てきたわ(涙)
Commented by オスカルの父 at 2007-08-08 08:53 x
cocoさん、こんばんは。
なんとも大変ですね。
実はウチの家内も最近まで、強い日差しに当たると首などが赤く湿疹が出ていましたが、色々乳液やら日焼け止めを変えて試したところ豆乳のナンチャラ乳液(一杯あって覚えきれませ~ん)が効果が出て最近は、症状もでてないようです。
8月になっていきなり日本は熱帯夜が、続いています。
私もお肌には気をつけます。(笑)
お大事に。
Commented by sandiegolifewithA at 2007-08-08 13:14
おぉ!三番手!
写真もアップされていて嬉しいです〜。

アレルギーって辛いですね。フランスも紫外線強いんですか?私が住んでいるところは日本よりも4倍は強いと言われていて、毎年真っ黒になっちゃいます。最近は気をつけて日焼け止め塗ってますけど、ズボラなので面倒だなぁ〜って日もあったりしてシミだらけです。アレルギーとなると面倒とは言っていられないですね。
Commented by Saori at 2007-08-08 17:53 x
お外で作業することも多いのに、紫外線アレルギーってきついね(T_T)
紫外線浴びるとどうなっちゃうの?かゆかゆになっちゃうのかな?
きっとオゾン層が破壊されて紫外線も年々強くなっているのかもしれないね。
日焼け止めしっかり塗ってこの夏、乗り切ってね!

写真見てきました~!たけのこ、細めなんだね。美味しそう・・・たけのこご飯今年も食べられなかったし・・・。
そしてブロカントの戦利品!大きなボウル、素敵だね~!こういうのテーブルの上に乗せて果物乗せておくとすごくいいね。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-09 05:23
Θ Hiroちゃん、こんばんはー!
昔は日焼けは健康の証しみたいなものだったのにね。
今回のことでネットで紫外線のことを調べるたびに、あぁ、あの時の時間が取り戻せたら…と思うのでした。
だってだって…Broomにいた時の自分の写真。今までに最高に日焼け(焦げてる感じ)していて、
私は写真の中で振り返っているんだけど、影なのか肌の色なのか、顔が見えないんだよ。(苦笑)
あぁ、やっぱり日陰の女になるしかないかなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-09 05:27
Θ オスカルのお父さん、こんばんは。
一大事ですよ~~。夏が大好きなのに。
奥様も同じような症状があったんですね。
豆乳のなんちゃら乳液(笑)、マジで効くんでしょうか?
日本って、便利な国だなぁとつくづく思います。ふぅ~。

テレビなどで紫外線の怖さなどを伝えていますが、
フランス人、まだまだ真っ黒な肌に憧れる人、多いみたいです。
ウチの裏のおじさんとおばさんカップル(50代)、庭で真っ裸で日焼けしてます。(笑)
奥様もお大事に…。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-09 05:37
Θ Atsumiさん、こんばんは~~。
写真が無事にアップできて、肩の荷がおりた感じです。よかった~。
PCも以前に比べてちょっとサクサク調子いいみたいです。なんでだろう?

私もできれば日焼け止めを塗りたくないタイプの人間です。
元々、肌が敏感なほうなので、よ~~く商品を選ばないと肌が荒れたりするんですよね。
目に入ったらしみるし(どうも目をよくこするらしい)、塗るのが面倒というのもあるし、
普段、ノーメークなので、日焼け止めをわざわざ落とすというのも面倒。(笑)

あぁ、これからは毎日、シャワーの前に耳や首筋までコットンで日焼け止め落としです。うぅっ。
そちらはものすごく紫外線が強いんですね~~。
私の住んでいるところは北のほうなので、南に比べたら紫外線が少ないのかも。
でも、空気が乾燥してたり、天気がいい日は太陽光線をバリバリ感じます。
あぁ、来年は勘弁してくれないかなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-09 05:50
Θ Saoriちゃん、こんばんは。
そうなのよっ。外回りの仕事とか、畑仕事とか、いったいどうしてくれるんだ~~って感じ。
日焼け止めを塗ると不思議とピタっとかゆくなくなるんだけど、まさか紫外線アレルギーになっただなんて思ってもみなかったから、コレがわかるまで苦労したよ~。
顔がうっすらとむくんで、赤くなって…プツプツのカユカユになるの。
普段は面倒で日焼け止めなんて塗らなかったもの。

写真がアップできてとってもうれしぃ~~。当たり前のことなんだけど。
最近、カメラを持ち歩くことも少なくなってきてたので、
これを機に、またカメラで撮りまくるわ~。
Commented by cuniconiconico at 2007-08-09 06:13
紫外線か・・・・、、、辛いねぇ。 太陽いっぱい浴びたいときもあるよね。
わたしも年々あちこちいろいろ。。。 なるべく子供にはアレルギーは
無く・・・って思うけど、思い通じるかな。

PCのほうも大変だったねー、、、使うことに慣れてしまうと余計に使えない
ことに不便さを感じるよね。 もう少しでプロバイダーほんとに変えるところ
だったんだ? よかったよかった、、、何が起こってたっていうんだ!!(苦笑)
また画像アップ楽しみにしてるねー。
Commented by anrianan at 2007-08-09 07:40
cocoさ~ん、紫外線アレルギー大丈夫? じゃないようねぇ・・・・。
だいたい、私はこのようなアレルギーがあること事態、初めて知りました。
やっぱり欧米は日本よりも乾燥しているからでしょうか? それとも普通になってしまった異常気象のせいで、ヨーロッパも熱帯の日々が襲って来ているからでしょうか? 
私はたぶん、ヨーロッパの陽射しが例年よりも強くなっているんじゃないか・・・・、と想像しているのですが。
西欧人は皮膚ガンが多いと聞いたこともありますよ。 とりあえずは日焼け止めで、がっちりガードするしかないのでしょうかねぇ。

ところで、写真がアップできるようになって、楽しさ百倍になりましたね。(笑)
cocoさん、「夏の日陰女」も悲しいけど、わたしゃ「人生の日陰女」のようで、これまた寂しいですわね~。(^.^;)
Commented by ビブ at 2007-08-09 15:02 x
お肌が弱いんですねぇ。
実は、ワタクシ紫外線アレルギーっていうことにしています。
実際は違いますよ! ただ、日焼けするのが嫌なので、フランス人にはそういうことにしてます(笑)
だって、みんな暑いのに外に出ようってうるさいから…


写真、待った甲斐がありました~。
うれしいです。

家のリフォームが落ち着いたら、次は戦利品のディスプレイですねぇ~。
楽しみがいっぱい!!

Commented by freesiasan at 2007-08-09 20:39
紫外線アレルギーって何?
赤く晴れちゃったりするの?
それは可哀想。。。

ロスの日差しは痛くて、長袖が無いとキツいです。
でも、日本は平気。
なんだろう?湿気があるからカバー出来てるんかな?
そっちも日差しが強いんですかね?
なんか北欧の何処かの国で売ってるムースが
紫外線に浴びたらダメな子でも、お日様の下でいられるとかで
TVで言ってたなぁ、、、、
Commented by guanciotta at 2007-08-09 21:18
こんにちは~!
紫外線アレルギー?!
すみません、初めて聞きました・・・
かぶれたり、かゆくなったりするのかしら?
畑仕事やおうちのリフォームなど外に居る事が多いのに大変ですね。
日焼け止めをしっかり塗っていれば大丈夫って事ですが
結構行動も制限されちゃうのかな?お大事に~!
Commented by Miko at 2007-08-09 21:22 x
COCOさん、こんにちは!
だ、大丈夫ですか?
急にアレルギーになってしまうなんて辛いですね。
そうそう、畑仕事するのだって気を付けないとならないじゃないですか!
早く治りますように。。。

画像UP出来るようになったんですね~。
プロバイダーね。というか、スカイプしようと思ったら、昨日は全然ネットが不通で参りました。そういう時ってこんなものなのですよねぇ。
また素敵なお写真楽しみにしていまーす♪
Commented by sacchila at 2007-08-10 00:31
えー紫外線アレルギーとかあるんですか?!
可哀相に、cocoサン(;´Д`)
治療法みつかるといいですねぇ。
それじゃ、ドバイには来れないですね(残念・無念)
UAE女性が着てる民族衣装(真っ黒な布で、全身覆うやつ)今度買っていきましょうか?でも、フランスで着てたら怪しすぎかなぁ・・・?
少しでも、良くなりますよーに。

でも、cocoサンの色白はウラヤマシイーですよー!!
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 03:26
Θ cunicoチャン、こんばんは☆
自分たちが子供だった頃に比べて、アレルギーの範囲というか、細かさがかなり増えたような気がしない?
小麦や卵などの食べ物のアレルギーとか、食事の支度をするほうは本当に大変だなぁって思っちゃう。
cunimaruクンも、アレルギーを跳ね返すような元気な子になって欲しいねぇ。

PCのほうは、最初、あれこれいじってみたんだけど、どうも変化なし。
元が悪かったんじゃどうしようもないよね。
フランスのプロバイダー、速度やサービスがまだまだ発展途上な気がする。
とりあえず、画像もアップできるようになったことだし、気分も軽くなったよ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 03:31
Θ anriさん、ちょっと凹み気味デス。
でもね、世の中にはもっともっと重症な方がいたりして、そうなると昼間の外出さえできなくなってしまうとか。
まぁ、私の場合、軽度なのでこれ以上症状が進まないように祈るのみです。
乾燥のせいなのか、オゾン層の破壊の影響がここまで来てるのか…
でも、一番の可能性としては、体が年齢を重ねると共に変わってきた、というのがあるのかも。

写真がアップできるようになって、つっかえていたものが取れたような、
気持ちが軽くなりました。本来、あるべきことなのにね。
最近、カメラの持ち歩きが減ったんだけど、これを機に、またカメラを連れまわしますよ~。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 03:37
Θ ビブさん、こんばんはー。
そう、フランス人って、日焼け大好きよね!
これでもかっ!ってくらいに焼きまくってるもの、みんな。
そのせいなのかなぁ?TVに写る素人さん、絶対に年齢よりも老けて見えるの。(笑)
ビブさんの言い訳、ちょっと笑えました。プププ

写真、やっとアップできます。
これが当たり前なのにねぇ…。
こんな事で喜んでいる自分の次元の低さに哀しくなると共に、
フランスのプロバイダー事情、どうにかしてくれっ!ってマジに感じますよ。
問い合わせの電話料金、何とかならないかしらね?
日本のフリーダイヤルをもっと見習って欲しいわ。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 05:45
Θ フリージアさん、
暑中お見舞い申し上げます~~。(フリージアさんのブログ、夏満喫!)
こっちは寒いくらいデス。

紫外線アレルギー、私もごく最近まで、その存在すら知らなかったんだけれど、
日に当たるとカユカユになります。(涙)どうにかしてくれ~ぃ。

こちらの夏も乾燥してるから、日差しが強く感じられる分、紫外線の量も多いんでしょうね。憂鬱…。
その、北欧のムース、気になるわぁ。
白夜のある国で、紫外線アレルギー…辛そうだよね。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 05:55
Θ guanciottaさん、こんばんはー☆
私も、このアレルギーのことを知ったの、最近です。
症状が出始めた頃、子供の頃にかかったアトピーが再発したのかと思ってました。
肌荒れもすごくなるし、かゆくもなるし、で、日焼け止めなんてとんでもない、と塗ってなかったんですけどね~。
畑仕事、そりぁもう大変です。
暑いのに一人長袖、首にタオルマフラー、ツバの大きなお帽子(笑)で作業してます。
でも、軽度のアレルギーなので、日焼け止めさえ塗れば外出もできます。
これ以上ひどくならないことだけを願ってます。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 06:09
Θ Mikoさん、こんばんはーっ。
ダ、ダ、ダメです。(笑)油断すると、ほのかに痒くなってきます。
畑仕事はなんとかこなしてますが、外出するまでに身支度に時間がかかるかかる。(笑)
夜も、日焼け止めをキチンと落とさないとだから、それが結構面倒だったりして。
でも、Mikoさんのところに比べたら、紫外線は少ないでしょうね、こっち。

画像、やっとアップできます~~。
自分では何もやってないのに、使えなくなったり使えるようになったり…。
もぅ、どうにかしてぇ~~って感じです。
このままの状態が続きますように。
Commented by exmouthcoco at 2007-08-10 06:09
Θ sacchilaさん、こんばんは。
よりによって、夏大好き、外大好きな人間が紫外線アレルギーに…。トホホな状態です。
治療法、どうもないみたい。日に当たらないのが一番らしいです。トホホ x 100 (´㈈`)
ドバイ、絶対無理でしょうね~~。行きたかったのにぃ。
黒い民族衣装?(爆)
あれ、サイズがめちゃくちゃ大きいですよね!(なぜか知ってる)
マダム・タリバーンとか言われそう。怪しすぎますって。

今でこそ白いですが、実は黒くなりやすい肌でもあるんです。(吸収すると早いですよ。)
Commented by aiko at 2007-09-24 16:44 x
画像アップ、良かった~。嬉しい嬉しい!・・・
ってCocoさん以上に喜んでいる私みたいな“Cocoさんブログファン”ってたくさんいるだろうなぁ。
Commented by exmouthcoco at 2007-09-27 01:18
Θ 私も画像がアップできるようになって嬉しいです。
本来はコレが正常なんですけどねー。サーバーの質の低さといったら!
まぁ、フランスですからね。しょうがない。(いつもの諦めモード)
私のブログファン?aikoさん、そうなんですか~?まぁうれしい♪
ちゃんとこまめにアップしないとですね。気が引き締まります。
ありがとう、aikoさん。
by exmouthcoco | 2007-08-08 07:27 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(24)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco