人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

リフォーム合宿に入りマス…

あれれ?またまた…ですか?
リフォーム合宿に入りマス…_b0069848_685388.jpg


1年半前のあの光景が再び…?


そぉ~~なんです。
ウチのオット、1月にあれだけ休んだにもかかわらず、今月もヴァカンスに入りまして…
3月は約1ヵ月間のお休みです。 マジ?(-Д- ;)

集中リフォーム月間ということで、今回はガレージに着手。

大掛かりな作業として、汚らしい屋根を瓦屋根に葺き替える作業が待っております。


最初に見せておこう~~!before と after

リフォーム合宿に入りマス…_b0069848_6204610.jpg

これが元の姿。
屋根の部分は石綿を使った波板。苔がむしまくってます。
ボロいこともあるけれど、なんか暗いでしょう?


そして、これが完成予想図。
リフォーム合宿に入りマス…_b0069848_6224274.jpg

屋根は古い瓦を再利用。
壁を作って、浴室スペースを拡張。
上には洗濯物を干せるランドリー室を配置。
明かり取りのために、velux(天窓)をつける。

壁の色は予想図だとクリーム色なんだけど、急遽変更!
というのも、壁を削ってみたらキレイな石壁出現!
リフォーム合宿に入りマス…_b0069848_6253882.jpg
これは、内側部分なんだけど、外も同様…。

隠してしまうのはもったいないので、手間はかかるけど石壁にすることに決定。



そして、今日の現場
リフォーム合宿に入りマス…_b0069848_632106.jpg


あれよ、あれよと着々と進んでおります。


今日から、一部、屋根がない状態なので、また天気予報とにらめっこになりそうデス~。
幸い、今週末はいいお天気に恵まれそうなので、どんどん進めないと。

朝は早くから、夜は日没まで…リフォーム強化合宿となるので、
しばらくはブログの更新が怠ることになりそうです。

コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承ください~。

それでは、a bientôt !!
by exmouthcoco | 2007-03-08 06:41 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco