人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

展示会でデート

またまた1週間のご無沙汰デスー。
記事の更新をしようとすると、アナログ回線か?ってくらいに超スロー。
いっそのこと、当分ブログの更新を休もうかな、なんて密かに思っていたのだけど、
友人から、「いつも職場のPCでブログをチェックしていて、コレを見ないと始まらない」とまで言われてしまったので、やめるわけにいかず。(笑)
Mチャン、ありがとうねー。

さてさて…先週のこととなるのだけれど、フランス生活便り..petit のrumikoチャンにお誘いいただいて、Maison et Objet の展示会に行ってきた。

展示会でデート_b0069848_654731.jpg
一応、館内撮影禁止だったようなので、どうでもいい写真…。(笑)

場の雰囲気がわかってもらえるだけ、それでいいんです。


インテリアに関するモノすべて…
普段、お店でみるようなもの、見たことないカワイイもの…
会場内、たくさん溢れていて、もう私はウッホウホです。
さすがに鼻血までは出なかったけれど、いろんなものを見ては興奮しておりました。


ウチの近辺…パリと違って、近くに洒落たお店もないし、
買い物といったら、スーパーとホームセンターばかりだもんなぁ、最近。

ここで扱ってる雑貨類は、どう見てもホームセンターのモノとは違う!
デザインが垢抜けてる。

会場内を周りながら、二人で溜め息…。
リフォーム仲間でもあるrumikoチャンの家と我が家…
規模は違うものの、古い家に手を加えて自分たちのスタイルに変えていく、というのは同じ。

はぁぁ~~~。ウチも、こうやって素敵に飾りたいなぁ~~。
まだまだ先だなぁ~~。

インテリア関係も興味あるんだけど、今の私たちには、どうしても建築資材系の方が目に留まってしまう。

-- この床板、展示会終わったらゴミなのかなぁ?欲しいなぁー。
-- いや、次の展示会で使うんでしょう。

-- あぁ、いいよね、この温室みたいの。
-- 手作りできそうだよね。

主婦というより、なんでしょうね、ブリコラーの会話ですな。(笑)

大好きな雑貨屋さん巡りをしているようで、
コーヒーマシーンの宣伝ブースでおいしいコーヒーをご馳走になったり、
展示品の即売があったり… 私は戦利品ナシ。

何よりも、二人きりのデート、とっても楽しかった~~。

プロの人だけしか入場できないとのことだけれど、
こんな私を誘ってくれてどうもありがとう~、rumikoチャン。
楽しかったよー。

:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*

先日、朝っぱらから玄関の扉を叩く人が…。
誰~~?なんて思ったら、箱を小脇に抱えたお兄さん。
「クロノポストでーす。」
え?ウチに?と思ったら…

去年の末に我が家に遊びに来てくれたMy favorite style のmiyukiさんからでした。

うっほ~~と箱を空けたら、
展示会でデート_b0069848_6493413.jpg


出るわ、出るわ、日本の香りと共に…。

内装のリフォームに大活躍なマスキングテープと、 ありがたや~
カレル・チャペックのブラウニー味の紅茶  飲むのが楽しみ~♪
DIYで疲れて何も作りたくない日のためのカップラーメン  天ぷら付き♥
たくさんの野菜の種  今年は気合を入れて頑張るわ~
そして、彼女のネットショップLa clé ラクレの季刊誌と、フランス旅行で撮った写真のCD.

どれもこれも、私のツボにはまるものばかり。

どうもありがとう、miyukiさん。
大切に使わせていただきまーす。
by exmouthcoco | 2007-02-09 07:12 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco