人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

フットプリント?パットプリント?

先日のニコラの怪我、たくさんの方にご心配いただいて、本当にどうもありがとうございました…。
医者の休養命令をもらったにもかかわらず、本人、無視して(笑)、ゆっくりとできる範囲で家のリフォームに励んでおります…。


何日か前に、*リフォーム大作戦*に、新しい瓦を屋根裏に運ぶ作業をアップしたのですが、今日は逆に、古い瓦を下に下ろす作業のことを…。


パラシュート?の記事でもお知らせしたけれど、今、我が家は屋根の葺き替え作業真っ最中!
瓦はすべて下ろしました~。今は骨組みだけ。


それが、また大変だったのよ~。(近所のおばちゃん風に…)

狭い急な階段から何度も落っこちそうになって、何百回も往復した。
ニコ、君はいいよね。ただはがすだけだから。
私は一人、下に運ぶ係。なんだか昔のエジプト人になった気分だよ。
働け~、働け~って。

新しい瓦を屋根裏に上げた時、2度とやりたくない作業って書いたんだけど、またやる羽目になってしまった。トホホ…。


でまた、ゲージツ品をこしらえた。


わたくし、几帳面なB型です…


フットプリント?パットプリント?_b0069848_61272.jpg

古い瓦の壁。

そして、それだけでは収まらず、こっちにも!
我が家からはみ出て、お隣さんの陣地に入ってマス!(承諾済み)
フットプリント?パットプリント?_b0069848_614139.jpg


でね、すごいもの、見つけたの!!






フットプリントって、足跡ってことだけど…

フットプリント?パットプリント?_b0069848_65876.jpg


犬の足跡!しかも、ツメの跡までついてるし!
犬の足の裏って、パットっていうからパットプリント、だよね。


それにしても、いつの時代のものだろう…。
瓦を作るメーカーも、その時代背景も、のどかだったんだな~。

成型して、天日で乾かす…。
その最中に、犬が歩いて踏んづけた。
そう思うと、なんだかほのぼのするね~。


この瓦、きれいに洗って、記念にとっておこう!

私も何か…どこかに手形でも残しておこうかな。
by exmouthcoco | 2005-10-09 06:10 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco