人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ミカ姉さんの カニ ハンティング

今日は久しぶりに 犬のミカちゃんの話題を…。

フランスに住んでいた時は、森や農道でウサギを捕まえては食べていたミカ。
(丸ごと、骨まで食べ尽くします。😭)
ビーグル犬はウサギ狩りの犬なので仕方がないらしい。
DNAが、「ウサギ LOVE❤️」なんですもの。

で…ここ、マルティニークでウサギがいるのかは不明。
ところが最近、別のモノに興味を持ち始めました。

散歩に行く目の前のビーチで、最近、ミカ姉さんがハマっているのが、カニ
ミカ姉さんの カニ ハンティング_b0069848_10210707.jpeg
あちこちに無数のカニ穴があって、彼らが活動する時間になると、
ソソソソソソソ…と、カニが移動してくるのです。
この、カニを追うのが大好き!

ミカ姉さんの カニ ハンティング_b0069848_10214109.jpeg
子供達もカニ採りに夢中になってるのを知ってるから、
カニを見つけると「ワオッ!」と、一吠え。
子供達に、「ここに居るよ〜!」って呼んでるんです。
で、子供達が駆けつけると、一緒になってカニ捕り大作戦。
ミカも「自分達、3人チーム」って思ってるんでしょうね。

チームのボス的存在のお兄ちゃんから、カニを1匹もらい、
慎重に、パクパクしながらカニをパクっと噛む。

前にカニのハサミに挟まれたことがあるのか、ずっと咥えているわけでなく、
たまに首を左右に振りながら上にポーーンと投げて落としてみたり。
(どこに行っちゃったか、探す姿も結構 笑える🤗)
ミカ姉さんの カニ ハンティング_b0069848_10221596.jpeg
そして、丸ごと完食。
おいしいのか?
ただ、お腹が減ってるだけ?
狩りが楽しい?

謎です。😁
ミカ姉さんの カニ ハンティング_b0069848_10224993.jpeg
こんなに捕れたよ〜!

小さいカニなんだけど、茹でて食べたらしい。
「おいしかったよ〜」と、お兄ちゃん。
君も どこでも生きていけるね。😄

大きなカニ穴もあるので、私はこっちの方が…。
ミカ姉さん、よろしくお願いします!😁



Facebookのページ
Sailing Siesta ー日本語版ー
こちらもフォローいただけると嬉しいです。😃


更新を通知する
このブログが更新された時にお知らせが届きます。


ブログランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村



by exmouthcoco | 2020-03-26 11:09 | ■Beagle■ Mika ミカ

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco