人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

友情の コルク栓

無事に終わりました!ラジオの出演。
facebookの方へも温かいメッセージをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございます!😊

日本との時差もあるため出演日を間違えたり寝坊したりするのではないかと何日か前から冷や冷やしていたのです。
終わってホッとしています。ふぅ〜。😗
ぐっすり眠れる日が戻ってきました。
今回、とても貴重な経験をさせていただきました。
また出演する日があるかな〜?その際は、もうちょっと上手にお話しできたらと思います。

そして、「ちきゅうラジオ」にリクエストを書いてくださった 長野県のEmiさん!
たくさんの方との架け橋を作ってくださってありがとうございます!😘

★ facebookの個人ページの方へも たくさんの友達申請をいただいて悩んだのですが
😞ごめんなさい、基本的に Sailing Siesta -日本語版-と同じなのでこのままスルーさせてください。申し訳ありません。

===========================================================

さて…先日の誕生日に友人と空けたマグナムサイズのシャンパン。
その時のコルクの栓なのですが、後日、こんな感じで私の手元に戻ってきました。
友情の コルク栓_b0069848_10433768.jpeg
この赤いのは、小型ボートの鍵(左側のじゃらじゃらした物の一つがそう)なんですが、
最近、(海に)落として失くしてしまったんですよね…。
浮くものだと思ったら沈んでいってしまったという…。😭
写真の物は、後から買い換えたもの。新品です。

今度は失くさないように、という事で、友人家族がこのコルクでアクセサリーを作ってくれたというわけです。
白い塗料しかなかったからお婆ちゃんになっちゃったけど、ゴメンね。と。😊
友情の コルク栓_b0069848_10460201.jpeg
後ろには、ウチの船 Siesta と 友人の船の名前が年号付きで書いてあります。
ちゃんと浮くんですよ〜。
いい記念になりました。

新型コロナウィルスの影響で、私たちも船篭り。
Ninaは涼しい朝のうちに勉強を終わらせて、
午後、隣の船の子供達と遊ぶのが日課になりつつある今日この頃。
毎日行ったり来たりしているので 衛生上でも自分の家族のように安心して過ごせる一家なのです。
つまり外の世界とは隔離してるって事なんですよね…。
友情の コルク栓_b0069848_10543964.jpeg
「行ってきまーす」って聞こえて、あれ?

Ninaが操縦してる?
よく見てみましょう。
友情の コルク栓_b0069848_10562086.jpeg
パパ、寝っ転がってるし…。
友情の コルク栓_b0069848_11011692.jpeg
最後に撮ったこの写真に注目。
よーーく見ると、向こうの方にたくさんのヨットのマストが見えるのです。
ちょっと前までは少なかったんですけどねぇ…。
この更に奥がマリーナなのですが、皆さん、街を離れてこっちに移動してきてるらしいです。
海の上でもこんな変化があるのですねぇ…。



Facebookのページ
Sailing Siesta ー日本語版ー
こちらもフォローいただけると嬉しいです。😃


更新を通知する
このブログが更新された時にお知らせが届きます。


ブログランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村



by exmouthcoco | 2020-03-23 11:42 | ■ bateau バトー■ 船の話

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco