人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

遊園地 Parc Astelixへ

今更ながら、先日の猛暑、凄い暑さでした。
家の中は心地よい温度だったのだけれど、ゴミを出しに外に出たらビックリ。
ドライヤーの温風を受けている感じ。
携帯の天気を見たら、湿度15%!
初めての体験でした。

そんな猛暑が落ち着いた何日か後に、近所の友人に誘われて近くの遊園地へ行ってきました。
我が家から車で20分くらいの所にある Parc Astelix パーク アステリックス。
ディズニーランドとほぼ同じ規模ですが、フランス人にはこっちの方が受けがいいような気がします。
おとぎの国に対して、こちらは中世がテーマ。
14年この土地に住んでいて、今回行くのは初めてでした。
リノベーションで忙しくてそれどころではなかったしね。
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04273930.jpeg
翌日に南西部に行くことになっていたので、日中は荷物整理で大忙し。
夕方5時半頃に家を出て、6時にはもうパーク内に入ってました。
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04282650.jpeg
夏休み中の金曜日の夕方。
ものすごい人ごみを想像していたら、パーク内はひとがまばらえ。
どの乗り物も待ち時間なし。というか、誰も乗ってなくて動いているものも多かったです。
きっとみんな、バカンスに出ちゃったんだろうな…。
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04284009.jpeg
水の上をゴンゴン壁にぶつかりながら移動していくアトラクション。
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04275403.jpeg
写真にはないですが、水の上に浮かびながら進んで、最後には水しぶきをあげておちていくえジェットコースターのようなもの。
どれもこれも、水のアトラクションは全身ずぶ濡れ。
やっと乾いたと思ったのに、また濡れるという…。
でも、これだけ濡れてるのに文句を言う人がいない。みんな嬉しそうでした。

パパと一緒にカヌーに乗ったり、
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04281123.jpeg
めちゃくちゃ回るのが遅い クラシカルなメリーゴーランドに乗ったり…
遊園地 Parc Astelixへ_b0069848_04285884.jpeg
閉園の22時近くまでたっぷり遊んで大満足。

本当はもっとたくさん連れてきてあげたかったけれど、忙しかったのでゴメン。
最後に来れてよかったね。

楽しい思い出がまた一つ増えた夜でした。


by exmouthcoco | 2019-08-02 04:35 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco