人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

春休みの始まり

前回の投稿、「私たちの夢」にたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。
外出する予定もあり、ネット環境から離れることもあってコメント欄を閉じてしまったのですが…
引き続き、この夢の話にお付き合いいただけると嬉しいです。


この週末から春休みに突入しました。
親の都合でちょっと早めに出発したのですが、その出かける前が大わらわ。
春休みの始まり_b0069848_00193336.jpeg
あれ?以前も似たような写真。
2ヶ月前の、Ninaのスキー合宿の荷造りの時のとほぼ同じです。(笑)

今回も1週間の合宿。
ボルドー沖のアルカッション湾で、海合宿です。何をするのかな〜。
合宿は来週からなので、今週分の荷物も用意して…。
春休みの始まり_b0069848_00191446.jpeg
荷物を詰めていたら、「これも入れて〜〜」と。
このパンダちゃん、Ninaが生まれてすぐにパパが買ってきた 子供用の香水。
どこの国でもパパは甘いですね。
6歳児で香水を持っていくところがフランス人だなぁ…。
私は香りのものは一切つけないけれど。

そして荷物の中に、慌てて入れたもの。
春休みの始まり_b0069848_00195086.jpeg
コホン コホンと咳が出てたので、持ってきたら大正解。
咳とともに高熱が出て、ただ今、ボルドーの義弟宅で療養中。

合宿まであと1週間、早く良くな〜れ!

更新を通知する




by exmouthcoco | 2019-04-07 00:51 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco