人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

みんな大好き♪森の散歩

Ninaっち、今週から2週間の冬休み。
年末年始のお休みが先月終わったばかりなのに…。
家族全員揃った朝は、文句なしに森へgo!
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19201961.jpeg
隣の集落の近くにあるこの森は、私たちが以前に借りていた農園もあったりして、
よく散歩していたのです。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19232008.jpeg
ミカが我が家に来た時、初めて連れて行った森はここだったな〜。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19234419.jpeg
よちよちしながら、ニコラの靴の紐にじゃれて…小さかったね。
もうすぐ10年になります。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19241491.jpeg
Ninaが家族に加わって、彼女にとっても初めての森の散歩。
雪深い寒い冬だったな〜。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19243228.jpeg
こんなに小さかったんだよ、ってNinaに見せたら、ちょっと恥ずかしそうでした。
この赤ちゃんも、今はもう6歳。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19203829.jpeg
健康に育ってよかったね。
2人とも、この森が大好き!
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19205653.jpeg
森の入り口で、出会ったおじさんと途中までお散歩。
訛りのあるフランス語だったので?と思ったら、ユーゴスラビア出身なのだそう。
たくさん話した後は、鹿の角を探しに行くと言って、どこかへ去って行きました。
この時期、鹿の角が生え変わるようで、木の枝のように落ちているんだそう。
このおじさんは、そのスポットを知っているんだろうね。

みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19211787.jpeg
ちょっと前に嵐があったので 大きな枝があちこち落ちてました。
怖いなぁ、これが頭に落ちてきたら。
みんな大好き♪森の散歩_b0069848_19215359.jpeg
強風の日は、森へは行かないのがいいようです。

更新を通知する


by exmouthcoco | 2019-02-13 19:47 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco