人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

新年おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます!

大晦日は、仕事疲れで早く寝た人と、
ヴァカンス中でダラダラして寝てしまった人がいて、
ミカちゃんと静かな年越しをしました。

毎年お節を作ろうとは思わないのですが、今回はなぜか無性に食べたくなって、
あるものをかき集めて作ってみました。
新年おめでとうございます。_b0069848_06233972.jpeg
絹さや、売ってたのに〜!買わないで後悔。
でも いつも通りにオクラは購入。
考えてみたら、オクラの入った お煮しめって、季節が逆ですね。(笑)

アメリカ産のサツマイモはオレンジ色。味はそう変わらないです。
ちょっと水っぽいかな?
Ninaっちは、人参のピュレだと思ってたらしい。😁
なますの人参と、海老ときんとんがすべてオレンジ色。
卵焼き入れようとか考えてはいたけれど、もう力尽きました。

ニコラのためにサーモンとホタテのお刺身を用意しようと思っていたのに、それもすっかり忘れてました。
新年おめでとうございます。_b0069848_07020275.jpeg
↑ Noëlの時にたくさん食べたからいいか!
また次回にでも。


考えたら、振り返る時間もなく去って行ってしまった2018年。
家族の体調を心配する時間が増え、健康でいることの大切さをしみじみと感じた1年でした。
そんな中、自分たちの夢を追いかけ、少しずつ現実化してきた要の年でもありました。
まだ課題は山積みですが、いつかこの場で報告できたらいいな、と。

更新がゆっくりペースにも関わらず、覗きに来てくださってる方、
いつもどうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




by exmouthcoco | 2019-01-02 07:11 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco