フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

3年半後の再会は、フランスで (追記あり)

イタリアのカッラーラから、和子さんが来てくださいました!
前回、お会いしたのは もう3年も前のこと。
ウチにも来てね、って言ってたのに なかなか実現できず…
日本へ帰国する際に パリ経由にして、我が家へ寄ってくれたのです。

隣の国とはいえ、すぐに行ける距離ではないんですよね…。
でも、空港から我が家に着いて、和子さんが一言。
「近い!」(彼女の自宅から我が家までまでということですよ〜)
案ずるより産むが易し、ですね。

何日か滞在してもらいたかったのに、一泊だけ。
毎日多忙な彼女だから、仕方がないかな。
たくさんお喋りして、いっぱい飲んで、楽しい夕べでした。
Ninaっちは、TVゲームを一緒にしてもらってご満悦。

帰路も、時間があったら寄ってもらえたらいいなぁ。
和子さん、日本滞在楽しんで!近い再会を楽しみにしています!
b0069848_06171841.jpeg

↓↓ 3年半前の、和子さんの所での再会。Ninaっち、こんなに小さかったか〜。(笑)


ここからは追記です。

和子さんの方もブログの方で書いてくださってます。
素敵に書いてくれているけれど、ごくごくフツーな家族です。(笑)
和子さん、ありがとうね!

Commented by papricagigi at 2018-12-19 05:37
かずこさんだ~♪ 私はお会いしたことないのだけれど、こっそり(?)尊敬している女性です。ブログを通してのお友達とFace to Faceでおしゃべりできるの、楽しいだろうな~。ブログの中でお互いに興味のあることなどを共有していると、初めて会った気がしなかったりするのでしょうね。いつかCocoさんとキャプテンとかわいいニナちゃんに会いに生きたいです~。 かずこさんのブログでCocoさんとキャプテンのツーショット見たよー!とっても素敵だったー☆
Commented by exmouthcoco at 2018-12-21 06:26
> papricaさん、
独り身で海外で成功されて活躍されてる方って多いと思うけれど、やっぱり凡人ではないというか、和子さんと話しているとパワーをガンガンと感じるのよ。
私以上に実家の両親と親しくしてくださって、それこそNinaのようなチビッコの相手から、ジジババまで(笑)さすが、人と接するのが上手だなぁと。
私もいつか、papricaさんにお会いしたいなぁ…。
縁があれば会えるんだよね!その縁を信じて、いつか会える日を楽しみにしてます!
ツーショット!hugしてると、Ninaはまたかーって感じで何も言わないんだけど、もう一人の四つ脚の娘がワンワンヒガミます…。
by exmouthcoco | 2018-12-17 16:20 | フランスでの日々のつぶやき | Comments(2)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco