人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

自宅で静かに?夏休み。

日本の猛暑ぶりはいろんなところから伝わってますが、
今年の北フランスもかなり暑いです。
雨が降ったのはいつだったかな〜って思うくらい、大地はカラカラ。
幸い、家にいるので植物たちも青々と育っています。
自宅で静かに?夏休み。_b0069848_22485269.jpeg
ずっと買うのを反対していた自宅プール。
北フランスじゃ夏も限られた日しか使わないし!って拒んでいたのですが、
長〜〜い夏休み、この人の欲望を満たせてくれるもの…ということで、
買ってしまいました。甘いパパ。

涼しい日が少なくて、ほぼ毎日使ってる状態。
今年はプールで助かってます。

今日はパリの気温は37度。田舎の我が家はもっと涼しいのか、暑いのか?
毎日、日替わりで小さなお客様を迎えて…
自宅で静かに?夏休み。_b0069848_22494784.jpeg
あぁ、私は今日もプールの監視員です。


失敗した日。
自宅で静かに?夏休み。_b0069848_22491327.jpeg
お昼にハンバーガーを作ったのはいいけれど、
パパにあげるつもりだった大きなダブルチーズバーガーがNinaの手元に。
パパが「どうりで軽いと思った」だって。(笑)


by exmouthcoco | 2018-07-26 23:10 | のんびり子育て

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco