人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

プロヴァンスにて

先日ちらりとアップした「ちょっと早い夏休み」の記録をさらりと書いていこうと思います。
プロヴァンスにて_b0069848_06033708.jpeg
南仏プロヴァンスへ行って来ました。
6月半ば…。ラベンダーの時期には まだちょっと早かったけれど、
人も少なくて、まぁいい季節だったのです。

今回、義弟夫婦が1週間バカンス村に滞在するとのことだったので、
4泊ほど私達も合流。
その合間に、小さな村や 渓谷を訪ねて 楽しんできました。
プロヴァンスにて_b0069848_06010795.jpeg
「フランスの美しい村」の一つである Roussillon ルシヨン。
プロヴァンスにて_b0069848_06053368.jpeg
有名な村だけあって、観光客も多い…。
プロヴァンスにて_b0069848_06083435.jpeg
ゴミ箱も凝ってる〜。
観光客があるという事は、村も潤ってるんでしょうね。
プロヴァンスにて_b0069848_06063515.jpeg
この村で私が気に入ったのは、オークルの土の採取場。
なんだか懐かしく感じたのは、その昔、旅したオーストラリアに似てたから?

プロヴァンスにて_b0069848_06091709.jpeg
どの村に行っても、毎回、トロティネット(キックボード)の人。↑
そして、関節が痛い犬。この時はヨロヨロ歩いてました。
路地に猫が横たわっていても、見てないフリしてスルー。(猫が怖いのか?笑)
普段だったら、追いかけて行くのに…。
プロヴァンスにて_b0069848_06142877.jpeg
絵にはなるけど、実際、自分の家だったら、出入りするのに草が邪魔だろうなぁ、と現実的な事を考える私。(笑)
プロヴァンスにて_b0069848_06165849.jpeg
湖のほとりでは、Ninaっち、カモさん達のアイドルになってました。

次回に続きます…。

by exmouthcoco | 2018-07-11 06:03 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco