人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

幸せいっぱいの 誕生日

土曜の夜、ご近所3家族合同の食事会があって、
たくさん喋って、笑って、飲んで、食べて…
帰ってきてベッドに入ったのが深夜1時過ぎ。
翌朝、起きたら10時半過ぎてました。😁

そんなゆっくりな朝を迎えた誕生日。
お腹も空いてないのに、家事をしなくていいように、とニコラの配慮で外食へ。
私はお家ご飯のほうが好きなんだけどな…。

我が家から3つくらい先の集落にあるレストラン。
以前、来たことはあるのだけれど、オーナーが変わってからは初めて。

お腹空いてないと言いつつ、前菜にハムとソーセージの盛り合わせ。
幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06460098.jpeg
ビールでお腹が膨れ… ここのパンが美味しすぎた。
ついついつまんでしまう。ううっ。
幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06480827.jpeg
お子様メニューの人。
フライドポテトが自家製で美味しかった!
これ、ほとんど全部平らげて、デザートのアイスクリーム2つ盛りも完食。
幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06561897.jpeg
待ち時間に描いた絵がなかなかイイ感じだけど、数字が鏡文字。惜しい!
いいのか〜〜?
幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06563669.jpeg
大人のメイン。
体調崩してから、食事量がちょっと減ったので、私的にはツラいボリューム。
でも、お肉も、巨大frites(フライドポテト)も美味しかった。
ニコラのバーガーも、笑える大きさ。
デザートはお腹の余裕もなく、コーヒーのみで。

週末なので単品での注文だったので割高だったけど、
平日はかなりお得なmenu(定食)があるようなので、試してみたいな。

幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06570337.jpeg
3月半ばなのに、雪。
春が待ち遠しい今日この頃。

幸せいっぱいの 誕生日_b0069848_06571811.jpeg
↑セルフィーなので画像悪いですけど…。
友達に送った写真を拝借。

沢山の、お祝いメッセージをもらって、
温かい家族に囲まれて…
幸せいっぱいの誕生日でした。

さぁて!明日から、また頑張ろう〜〜!



by exmouthcoco | 2018-03-19 07:30 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco