人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根裏のジャムポット***

新居となる家のリフォーム通いをしている私達。
屋根裏でホコリにまみれた段ボール箱の中からこんなもの見つけた…。

屋根裏のジャムポット***_b0069848_693466.jpg
 ↑ 洗浄、乾燥中…

古いコンフィチュールのポットたち…。
厚みのあるガラスで、一つ一つがどっしり重い。
手にしたときに、「あ、重いコレ」と思わず言ってしまうくらい。

うっすらとラベルがついたものもあるし、針金の取っ手がついたバケツ型のポットもある。
キャンドル入れたり、花瓶にしたり、いろいろと使えそうだな。

左に見えてるのは、昔のランプシェード。 なんとコード付き。 ちょん切ったらしい。(笑)
そして、手前の白いのは、天井部分につけるコードを隠す飾り。陶器製。

コンセントの数や位置は考えてるけど、実際にどんな電灯を使おうかなんて、考えてもいなかった…。
このランプシェードはどこに使おうかな。

あれこれ考えるのって、楽しい・・・。
by exmouthcoco | 2005-05-22 06:24 | フランス雑貨・蚤の市

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco