人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ヴァカンス目指して キャミオンの作業

初夏にヴァカンスに出かける事が決まり(嬉)、
ここのところ、作業の合間を縫っては、キャミオンの作業を進めています。

今まで、ちょこちょこ出かけていたけれど、
実は大まかな仕切りができてたくらいだったんですよね…。
マットレスを配置しただけのベッドも、ハシゴを設置。
上の段には、落下防止の柵またはネットを付ける予定です。

念願の棚も、少しずつできあがっています。
今までは、それぞれの衣装箱やら食材の箱やらが床に直置きだったので、これでやっとスッキリ!
ただ、この棚にピッタリ合うサイズのプラスチック製の収納箱がなかなか見つからず、
先日、やっとの思いでゲットしました。
現在、小さめの電子レンジをネットで検索中。

カナッペの上には、頭が邪魔にならない程度に奥行きの浅い収納棚を設置。
ちょっとレトロな扉は、これからペンキを塗ることにしています。

冷蔵庫の脇の戸棚も、お揃いのレトロな扉。(笑)
これには訳があって、
ニコラの友人のお父さんが古いキャラバン(トレーラー)を所有していて、処分するとの事だったので、解体する前に使えそうな扉や金具を譲ってもらっていたのでした。
リサイクル、リサイクル!

キッチンのシンクから落ちる水は、見づらいですが、キャミオンの下にこんな感じで設置されました。
これでも35リットルくらいは溜めておけるのだとか…。

そして、これまた念願のトイレ!
キャミオンの後部、この場所に収まります。
一応、水洗ですが、最小限の水だけ使用。
右に見えるグレーの部分がカートリッジ式になっていて、
取り外して、中を出す仕組みです。
(手は汚れないようになってます、ご安心を)

さて、これから ちまちまとペンキ塗り。
塗っては、サンドペーパーでヤスリがけ。
そしてまたペンキの繰り返し…で、ちょっと時間はかかりそうですが。

また後日、経過をリポートしまーす。



by exmouthcoco | 2017-05-04 05:11 | キャンピングカーを作っちゃえ!

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco