人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

巨大ガラスボトルとの出合い、ニコラ大いに喜ぶ♪

先日行った蚤の市で出合ったガラスボトル。
巨大ガラスボトルとの出合い、ニコラ大いに喜ぶ♪_b0069848_17444490.jpg
笑っちゃうほど大きくて、上から押しつぶされたようなずんぐりした形といい、厚みが均一でないガラスといい、なんとも可愛らしい。
実はこれと似たようなものをオットの同僚が持っているのだが(中に金魚を入れている)、それを見るたびにいいなぁ~、と言っていた。

で、コレを発見した時のニコラの顔と言ったら!少年のように目が輝いてたね!
口には出さず、「ね!買っていいでしょう?」って母親におねだりするような目で私に訴えてた。
想像していた値段よりもはるかに安く (こういうオドロキはいつも大歓迎)、割れないように気をつけながら持って帰ってきた。

でも・・・大きすぎる!
リビングのサイドボードをド~~~ンと幅とってしまった。

さて、何を入れようか? お魚を入れたいのも山々だが、長期の旅行で家を離れる時はちょっと不安。

「藻なんてどう?」


藻ぉ~?渋いねぇ、アンタ…。

私的には、熱帯魚や金魚よりも、イソギンチャクとか小エビのほうが好きなんだけどなぁ…。(ポツっ)
イソギンチャクとか海のものは、バトーに乗ってから、いつでも見れるよ。
(って、この場合、夢を抱いているヨットでの船上生活のことを言う。スケール大きいなぁ…)

それとか、ハイドロカルチャーとか。
(↑ このリンクにあるのは、アボカドの種を実際にハイドルカルチャーで育てている様子。可愛いなぁ)
個人的には、マン盆栽も好き♡
(この場を借りて、ロンドン在住のnetherburyさんlovecarrieさん、ロンドンでマン盆栽展やるらしいですよ~。)

いっそのこと、ハイドロカルチャーに、マン盆栽のようにフィギュアを載せるか…。


いろいろなアイディアを頭に浮かべながら、熱帯魚や金魚も扱うガーデニングショップをはしごする。
結構、藻だけでもいいかもしれない! 水の中を ゆらゆら 気持ち良さそうだ。

さて、この後、どうなるやら…完成した暁には、また記事をアップいたしませう。
by exmouthcoco | 2005-04-07 18:30 | フランス雑貨・蚤の市

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco