人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

coco、ブロカントでおおはしゃぎ

今日はポッカポカ陽気の土曜日。
隣りの町で、150名出店のブロカントがあるということだったので、散歩がてらお出かけ…。
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6252710.jpg
おっと!いつも出会うブロカンターのおじちゃんとおばちゃんに会った。
(恥ずかしながら、素顔を初公開。真ん中のおばさんが、私…のわけないでしょっ。左が私です)
毎週どこかの蚤の市に出かけていたので、そのうち顔見知りになり、親しくなってしもうた。
今度、お茶飲みにおいでね~、と言われてるのだが、まだお宅拝見まではいってない。
(行ったらお留守だったの…)
みんなの目つきが悪いのは、日差しのせい、ということで…。
ガンを飛ばしているわけではありませんので、あしからず。
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_628464.jpg
このおじちゃん、私のことを「オォ~~!マ・プティット~・プレ~~~ッ♡」と呼ぶ。
訳すと、おぉ~、ボクのかわいいニワトリちゃん♡ なんだが、私はニワトリか…。
そう言いながら、ビズ(フランス式のほっぺを合わせるキス)をするのだが、

あと5cmずれたら、絶対唇触れるね。

ビズをしながら、私の口はひょっとこのように、反対側を向けるのだった。(汗)

coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6371681.jpg
おじちゃんとおばちゃんの出してるお店…。プロなんだけど、いつもまとめて買うので気持ちよく負けてくださる。先週のヴァンヴとは、違った和やかな雰囲気。

coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6383355.jpg ⇐古くてボロッだけど、とても雰囲気のある棚があった。
売約済みの札が…。
ディスプレイが素敵だよね。


coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6395633.jpg⇒私はこういう子供のものに惹かれるんだなぁ…。
これは黒板つきの机なんだって。カワイイ♡

今日はたっくさんのいい物に巡り会い、かなりの出費。でも、大満足だからいっか!



お昼をとっくに過ぎたので、途中で焼きたてのバゲットを買って、持参したハムとチーズでピクニック。
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6573111.jpg

と言っても、ウチの近くなんだけど…。
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_6481041.jpg

人が誰もいなくて静かなんだけど、実は、隣りのディズニーから、アトラクションのビュンビュンする音とか、ジェットコースター系のキャーキャー言ってる声が風に乗ってかなり聞こえてくる。
向こう側はディズニーランド。右側の丸いのは、バルーン。(乗りたいなぁ。)
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_658178.jpg

なかなか素敵なところがあるもんだ。
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_703240.jpg

野生のウサギがたくさん住んでいた。あっちでもキョロキョロ、こっちでもピョンピョン。
さすがに近寄っては来ないけどね。

帰り際、馬のひづめの足跡を発見!
coco、ブロカントでおおはしゃぎ_b0069848_65958.jpg
小さな雑草、踏まれなくてよかったねぇ。
by exmouthcoco | 2005-04-03 07:03 | フランス雑貨・蚤の市

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco