人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

海のバカンス: Soulac sur Mer

釣りをした Le Verdonから南西に10km弱南下した街、Soulac sur Mer スーラック シュー メールへ。
両親は街の広場付近でスケッチを、ニコラはミカと一緒にその辺にいる、とのことなので、
じっとしていてもつまらないので、Ninaっちとメインストリートのショッピングゾーンをお散歩。

とは言え、繋いだ手を放しては あっちこっちへ走り回るので、ウィンドーショッピングどころではない。
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6191257.jpg
たどり着いたのが、ちょっと脇に入った小さな噴水広場。
お水大好き❤️なNina、いてもたってもいられず、カーディガンと靴と靴下を脱ぎ捨てて、お水へ突撃〜〜!
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6201496.jpg
↑ おしゃぶりも外してるし…。😀
いくら日差しがジリジリ暑いとはいえ、お水は冷たかった…。(笑)
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6201424.jpg
ズボンもびしょ濡れ。着替えは持ってないのになぁ。

Soulacは建物がカワイイ。
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6204643.jpg
通りのお土産やさんを覗くよりも、上ばかり見てた感じが…。
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6211778.jpg

メインストリートをズーーーッと進んでいくと、なんと海にぶつかった。
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6214746.jpg

リゾート、って感じの、でも静かな 心地いいビーチ。
海のバカンス: Soulac sur Mer_b0069848_6221869.jpg

せっかくだから、ニコラとミカを呼ぼうかな?と携帯を出すも、まさかのバッテリー切れ。
仕方ないので、来た道を二人でまたゆっくりと引き返したのでした。
みんなに会う頃には、濡れたズボンもパリパリに乾いてましたよ。

また、ゆっくり来たいな、Soulacの街…。
by exmouthcoco | 2014-10-04 06:29 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco