人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

--- 空港観察 ---

--- 空港観察 --- _b0069848_7471780.jpg

いきなりですが、ロワシー空港(CDG)の第一ターミナル。
職員の間では、その形からフロマージュと呼ばれているそうだ。

この場所は、空港の敷地内。だけど、ちゃんと金網の外側です、念のため。
空港の近くに用があったので、職員専用のキャンティーンでサンドイッチを買って、飛行機を見ながらピクニック…。
--- 空港観察 --- _b0069848_753227.jpg
日本の空港では見たことがない飛行機がたくさんあって、かなりおもしろい。
前にいるのは、アイスランドの飛行機。スマートだなぁ。
そして、その後ろはキャセイパシフィック。ジャンボですねぇ。大きいなぁ~。
よくお世話になったなぁ、キャセイには。結構好きな会社だったりする。香港、行きたい~!
(乗っけてくれぃ~)
--- 空港観察 --- _b0069848_755118.jpg
ものすごい騒音と共に飛び立って行く飛行機たち。
こんなに滑走路が近くていいのかい?一応、ここは一般人も入れるスペースなんだけどなぁ。
セキュリティは大丈夫なのかっ?

ジェット機の騒音と共に、排気ガスをたっぷり吸い込んでのお食事でした。

でも、空港っていいよね。飛行機見ていて飽きないなぁ。
あぁ、どこか行きたい!
by exmouthcoco | 2005-03-24 08:00 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco