人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

蚤の市に行ってきた!

蚤の市に行ってきた!_b0069848_19263857.jpg
昨日は早起きをして、蚤の市に行った。パリの郊外、南東部・・・。

「日曜日だから道は空いてるから。はい!」と手渡された車のカギ。
えっ?私が運転っすか?いやだなぁ、もう。

実はオートマ車があるのだが、今日の出番はミッション車。(←こっちのほうが燃費がいい)
練習のためにいっちょ行くか・・・。はぁ~~。 (車の運転、大嫌い 特に@フランス)
夫が隣りで、車の運転についてテクニックを語り始める。(おぉ~、やめてくれぃ。いっぱいいっぱいだよ)

何度も道を間違えながら、やっとたどり着いた蚤の市・・・。
なのに、今日はさっぱりいいものに出会わない。これも運か。

パリに行く用事があったので、運転を夫と交代して、ゆったりと助手席でくつろぐ・・・。

すると、森の中を走る街道沿いに、小鹿さん発見!
「あっ! バンビ~~」

パリ郊外でも「鹿に注意」の看板は見るけれど、実際ここらへんでは見たことない。ちなみにここはパリから約20キロ地点。
---パリって田舎・・・。 (ふっ)

用事を済ませて、お昼ご飯を食べに13区の中華街に寄る。
目指すレストランはいつも決まっている。
タン・フレールという有名な中華スーパーからちょっと歩いたところにある、バンブーというお店。
蚤の市に行ってきた!_b0069848_19395358.jpg

向こう側は、注文No.23 Pho (ベトナムのフォー)牛肉のスライス入り、
手前は私が頼んだNo.75だったかな?ポークグリル&ライス 焼肉っぽい味。(んまいっ!)

狭い店内は満席。隣りのテーブルは相席で、初めて来たというカップルに、常連さんが説明していた。「ここの店はおいしいのよ。特に23番が最高。」

それを聞いたニコ、「ん~~~っ。やっぱりうまい!」 (ってキミ、単純だねぇ)

なぜかアジアティックな食事をとると落ち着くのよね~。年をとった証拠なのか・・・。
by exmouthcoco | 2005-02-21 22:25 | フランス雑貨・蚤の市

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco