人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ベルギーの旅 その2

ブルージュに久々に行ってきました。
ベルギーの旅 その2_b0069848_547558.jpg
お天気も良かったせいもあって、冬に来た時に比べて、モヤモヤのベールが取れた感じ。
どこを見てもパキッとキラキラ美しかったです。
ベルギーの旅 その2_b0069848_5494825.jpg
窓際でのんびり日向ぼっこをしているワンコ。
ラッキーな犬だなぁ…。
船に乗った観光客たちも、写真をバチバチ撮ってました。
このワンコの写真は世界中を旅するんだな。

この日は、ミカの前足が今まで以上に痛んだ日。
17kg近くもある巨体(笑)を抱っこして街を歩くわけにもいかず、
Ninaの乳母車に載せてみるがイヤがって失敗。
結局、ニコラとミカは車で待機して、私と姉、Ninaの3人でブルージュ観光をすることに。
残念だなぁ。

ブルージュを後にして、海へ向かう。
皆で砂浜でボーーーっとしようというニコラの作戦だったけれど、
砂浜にはワンコは入れず…。
ベルギーの旅 その2_b0069848_613430.jpg
そうだった…。前回は冬だったから、砂浜にも入れたんだった。orz

ミカが靴下を履いているもんだから、いろんな人の目が釘付け。
びっこして歩いていると、納得!という感じではあるんだけれど。

そこから北上。さらに可愛い街並みになったと思ったら、オランダに突入。
ベルギーの旅 その2_b0069848_664142.jpg
自転車が趣味という義兄のために、自転車屋さんでいろいろ物色。
さすが自転車大国。見たことないものがたくさんあった。

今回の旅、ミカとNinaは急接近。
ベルギーの旅 その2_b0069848_6582655.jpg
車の中でも、
ベルギーの旅 その2_b0069848_6592098.jpg
ホテルの部屋でも…。

Ninaがミカの耳をつかんで引っ張っても、何も言わずに耐えるミカ。
ちょっとは大人になったんだなぁ…。

一方、この子は段々とやんちゃになってきました。
ベルギーの旅 その2_b0069848_713230.jpg


10日ほど一緒に過ごした姉も、明日の朝にはもう帰国。
楽しかった日々もあっという間に過ぎてしまった。
もうちょっと一緒にいたかったな。
また来てね、お姉ちゃん!そして、いろいろと、どうもありがとう!
そして、姉妹の再会を応援してくれた母にも感謝!*\(^o^)/*

さて、我が家…。
明日から、南西部の方へしばらく出かけてきまーす。
荷作り、荷作り…。
by exmouthcoco | 2013-06-24 07:12 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco