人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

春だよっ、春!

やっと…春がやってきましたー。

暖かくなると、外で太陽の光を浴びて食事がしたくなる私たち。
ということで、今年初の 庭でのBBQ!
春だよっ、春!_b0069848_512413.jpg
(左上の塊は、ミカたん用の骨)
犬も子供も、みんな外ですよ〜。
ポカポカというよりは、ギラギラな日差し。
春だよっ、春!_b0069848_5193957.jpg
ミカはテーブルの下へ。
春だよっ、春!_b0069848_5212744.jpg
Ninaはあまりの眩しさに目が開けてられない様子…。
でも、やっぱり外は気持ちいいよね。

夕方はみんな揃って近くの森へ散歩。
春だよっ、春!_b0069848_5233151.jpg
気温がぐっと上がった日曜日ということもあって、森のメイン通りは大にぎわい。静けさと日陰を求めて小道に入り込む…。
春だよっ、春!_b0069848_5283378.jpg
名前はわからないけれど、小さな白い花があちこちに。
春だよっ、春!_b0069848_5294676.jpg
なんでわざと水溜りの中を歩くかな〜!(´・Д・)」
脚元、グチャグチャ。夏になると、この中に寝そべるもんね。
さすがに今日はしなかったけれど、それでもかなり暑かったもよう…。
春だよっ、春!_b0069848_5325282.jpg
バテてます。ミカたんは寒い方が好き。
春だよっ、春!_b0069848_5344185.jpg
適度な振動が気持ちいいのか、Ninaは熟睡。

急に暑くなって、寒かった日々がちょっと恋しかったりして…。
by exmouthcoco | 2013-04-15 05:43 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco