フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ミエナイ チカラ・・・

【その後…】


一緒に歩いたこともない町で、約束もしていないのに出会った私たち・・・。
後からわかったことだが、ニコラはその前の夜、アデレードからこの町に移動してきた。
いつもはPerthに住んでいる友達を訪ねるのだが、この日に限っては、スパイス屋の近くにあるユースホステルに泊まっていた。パースの朝1日目、散歩がてら歩いていると、植物の種を売っている店を発見。そして中に吸い込まれていった・・・。


その後、店を出てcoco-mamaを含め3人で、隣りの港町、フリーマントルまで遊びに行った。
電車の中でも、ずっとおしゃべり。長いブランクがうそのようだ。ニコも私も変わってない。
b0069848_455087.jpg

初めて一緒に歩く、フリーマントルの町。大好きな町だけれど、もっともっと想い出が詰まった町になりそうだ。

ここの名物でもある、フィッシュ&チップスをつまみながら、近況報告。
メカニックではないが、念願だった空港に勤めているということだった。 
(夢って・・・かなうもんなんだね。)

驚いたのが、別れてから一度も手紙を書いたことがなかったのに、何故か今回、アデレードで私宛てに絵葉書を送ったらしい。書き終えたものの、出そうか出すまいか、ポストに投函するのに何日もかかったとか・・・。

一緒に旅をしていた時と違って、この時はもうパソコンが普及している時代。
私もニコもメールアドレスを持っていたので交換することにした。

「・・・・・」 2人で言葉を失う。

私のメールアドレスには、当時ニコラから呼ばれていたcocoが含まれていたし、
ニコラのアドレスには、出会いの場所 exmouth が使われていた。

もっともっとお喋りしたかったけれど、私は帰国の日。
今度は笑顔でサヨナラを言った。



家に帰ったら、ニコラから絵葉書が届いていた。
もし、あの店で会うことがなかったとしても、こういう手段から再会していたんだなぁ、と思う。

その後は、友達としてメールやチャットを楽しみ、電話でも頻繁におしゃべりをした。
友達以上の友達・・・。今回、出会ったことでお互いに更に強い絆を感じた。
(心のどこかで、いつか会えると思ってたんだ・・・。)

時には、ほぼ同じ時間に同じ曲を聴いていたり、私が映画「Taxi」を見ていたら、ニコラは、「Taxi2」を見ていたとか・・・まったく不思議な縁だなぁと思う。
一度、ニコラの夢を見て、電話で伝えたら、「・・・なんで知ってるの?」と驚かれたことも。
どうやら、予知夢というか、夢を通じて相手のことが見えたらしい。 
(何でもお見通しなのダ!)

それからもずっと友達で、いつの日か、胸に抱いた気持ちに変化が・・・。
「過去のことは水に流して、最初からやり直そうか」
その一言で、フランスに来ることを決意する。


b0069848_5231171.jpg
最初の出会いから8年半・・・
フランスの南西部の小さな村で村長さん立会いのもと結婚式。
11月も半ばだというのに、半袖でも気持ちがいいくらいの、いい天気の日だった。

2人の指輪には、出会った場所と日付が刻まれている・・・。
[PR]
トラックバックURL : https://exmouthcoc.exblog.jp/tb/2022410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by netherbury at 2005-02-15 07:26
Valentine's day っていうのに、今日もまたブログに励むNetherburyですー。(笑)二コ/ココ物語り完結編、ありがとうございました。いやー、いい話です。まさにcoincidenceなお二人には結婚へと自然にすんなり導かれていったんでしょう、、、。私もいつかは結婚に直面する時がくるんでしょうか、、、。指輪の文字はまさにこれっきゃないって感じですねー。ちなみに、初めのお写真もココママさんの激写の一枚でしょうか?笑。
Commented by lesmimosas at 2005-02-15 07:48
感動!!!思わずウルウルしてしまいました。指輪もとっても素敵だし、ヴァレンタインデーに心温まるお話を聞かせていただきました。そして
exmouthcocoさんの名前の由来もわかりました!今日はきっとお二人で素敵な一時を過ごされたことでしょう。いつまでもお幸せに♪
Commented by satokumi at 2005-02-15 10:13
すごい映画のような恋愛!世の中にはこういう素敵な出会いをされて今、
一緒に暮らしてる二人っているんですね。すごいすごい~~!ブログをやらなかったらこんな素敵な話も聞けなかったとうおもうとほんとブログってすごいなぁ。でもほんと強い強い赤い糸で結ばれてる二人。感動しました。素敵な愛の巣を見つけるべく家探しがんばってください!!
Commented by yuquille at 2005-02-15 18:00 x
本当にいいお話だあぁ~。うるうる。。 
exmoutheと cocoって・・・ずーっと離れていてもお互いに一番大切な人だったんだね。 焦らなくたって、がつがつしなくたって収まるものは収まるべきところに。 LoveLoveなんだけど穏やかで満ち足りた二人を見てるとうなずける。 
じらしてるとおもったら、そうか!St.Valentinにハッピーエンド。
Commented by exmouthcoco at 2005-02-15 18:30
みなさん、コメントありがとうございます!
>netherburyさん、
あの写真は、パパラッチ・coco-mamaの激写です。(笑)
netherburyさんも、これからいろいろなストーリーを作っていかれるのですね。(もう私は過去の人)
その時はブログアップ、楽しみにしています♪

>mimosaさん、
世間に比べて、我が家はフツーの日でした。(・o・)
夫曰く、「今日は花束もなくてごめんね。でも、僕にとってはいつもがサン・ヴァランタンだから」と一言。フムフム・・・。

>satokumiさん、
家探し、頑張ってます。かなり苦戦してますが・・・。
ブログって、奥が深いですね。いろいろな人のブログを見て、自分の知らない世界(←夏にある、怖い番組みたいですね)を覗いて・・・。
私のブログも、ちょっとは他の人になんらかの影響を与えられたらな、と思います。

>yuquilleさん、
きっと、雲の上で私たちを操っている人(?)は、何度もハラハラしていたんだろうなぁ、って思います。何年もじらしたから、ストレスが溜まってたりして!(笑)
でも、人生ってまだまだ続く。この先、どうなるんだろう・・・?
Commented by lucia_sun at 2005-02-15 20:34
素敵なドラマ、ありがとうございました〜!
うるうるしましたよ(;_;)
運命って素敵ですね、焦らずに私の赤い糸探してみます〜!
パパラッチ・coco-mamaさんの写真も
ドラマのワンシーンを見ているようで、暖かさが感じられました。
Commented by canacanalin at 2005-02-16 00:53
はじめまして。キズナガキレタ、の回で、こちらに出会いました。なので、ご結婚されてたこと知らず、ホントに鳥肌が立つ思いで、再会、その後、を拝見。実は私も先月までスペインに住んでいて、フランス人の元彼(別れたのは随分前)がnikoってゆーんです。別れた時に親友がくれた”縁を信じろ、じたばたしなくても縁があるならいずれまた周り回ってくる”という言葉を思い出しましながら、何度も読み直しちゃいました。(きっとまた読んじゃう。)しかもプロフィール拝見したら、私と同じ魚座B型でいらっしゃる!勝手に親近感、持たせて頂きました。mimosaさんに対するバレンタインのコメントもホント素敵!羨ましい限りです♪
Commented by exmouthcoco at 2005-02-16 07:01
>lucia_sunさんも素敵なパートナーを探してくださいね。
って、もう決まってるんですよ!本人が知らないだけ。な~~んて・・・。
パパラッチの母上はすごいですよ~~。
どこでもかしこでも撮りまくりで、地元のTVにも出演したくらいですからね。(家族で大爆笑でした♪)
Commented by exmouthcoco at 2005-02-16 07:11
>canacanalinさん、いらっしゃいませ☆
私と同じうお座のB型なのですね~~。
わぁ~~。なんだかうれしいですね。(^ー^)
元彼の名前もニコだし・・・。
親友の言葉、その通りだと思いますよ。自分でも振り返ってみると、あの時は「一緒になれない何らかの理由があって、時期ではなかった」と考えます。もがいてもしょうがない時期ってあるんですね・・・。
canacanalinさんのブログ?あるのかな?エキサイトのマークが出てたので、お邪魔したかったのですが、今は検索機能使えないのですよね・・・残念。
またお待ちしています。これからもどうぞよろしく!
Commented by belle at 2005-02-17 19:22 x
すごい!素敵すぎ!ブラボー!
これからもお二人がいつまでもお幸せであることを祈ってます。
私は運命を信じる方なんですけど、exmouthcocoさんのお話でさらに
さらに強く信じるようになりましたよ~ありがとー
Commented by exmouthcoco at 2005-02-17 19:49
>belleさんも運命を信じるほうなのですね~。
私は、以前は占いだの運命だの、まったくもって信じていなかったのですよ。
このブログに載せてあるのは、長~~い年月をキュキュっとまとめてありますから、振り返るとすごいことだな~と自分でも思います。
運命って変えられるのかな?「プラス思考」であることは、少しはいい方向に動くような気がしませんか?
Commented by oeuf1 at 2005-03-07 06:08
こんにちは、exmouthcocoさん。
どんな方なのかなーと思ってプロフィールを読んでぐっときちゃいました。私は主人と出会って結婚するまで早かったけれど、でもやっぱりこれしかない運命みたいなものを感じました。
運命って出会うものだけど、守り育てるものでもある気がするんですよねー。末長くお幸せに。素敵な気分をわけてくださって、ありがとうございました。
Commented by exmouthcoco at 2005-03-07 07:15
Θ oeufさん、こんばんは~。こちらにもコメントを残していただいて、嬉しい限りです♡
知り合ってから結婚までの道のりって、必ずしも時間は問題ないんですよね。よくタイミングって言われますが、それよりも相手との相性が一番大切なんじゃないかと…。
お互いに末永く幸せになりましょうね~。今後ともよろしくお願いします。
Commented by mojyao55 at 2005-03-10 01:10
こんばんは!はじめまして。
とあるところから、こちらにたどり着きました。

私は ココさんとニコさんが劇的に再会した Perth で生活しています。
フランスでの生活を書いていらっしゃるのに Exmonth というのが出てきたので、”フランスにも同じ地名があるんだなぁ”って思っていたんです。それがこのプロフィールを読んでビックリ!本当に運命的な出会いってあるんですね!凄く引き付けられて読んでしまいました。
私は去年フリーマントルの近くに住んでいて、時間がある時に健康の為に家からフリーマントルまで散歩を良くしていたんですよ。その街でこんな事があったなんて・・・。

いやいや、お2人ともお幸せに!!!

リンクさせていただきました。^^
Commented by exmouthcoco at 2005-03-10 08:45
Θ mojyaoさん、G'day mate!! (爆!)
はじめまして!オーストラリアの方、特にパースの方のブログ、見たかったんですよ~~。でもほら、最近、検索機能がなくなってしまいましたよね?それでどうにもこうにも…。いやぁ!うれしいですっ。(^ー^)
私もリンクさせていただきましたよ~。今日はもう夜遅いので、明日またじっくりそちらのブログにお邪魔しようと思います。うわぁ…楽しみだなぁ。懐かしいなぁ…♡
Commented by mojyao55 at 2005-03-10 13:19
こんにちは!
ブログを去年の12月頃からはじめて、未だそんなにたくさんのパースの情報を載せていないのです・・・。
でも、もし良かったらいつでもどうぞ~。^^
Commented by sario at 2005-04-11 11:04 x
exmouthcocoさん、はじめまして。sarioと申します。exmouthcocoさんのお友達のMさんと同時期にカナダでWHをしていました。
もう、お二人のlongstoryに感動しちゃいました!涙腺緩みっぱなしです・・・いいお話をアリガトウ。またちょくちょく遊びに来させてもらいますネ☆
Commented by exmouthcoco at 2005-04-11 22:05
Θ sarioさん、はじめまして! いらっしゃいませ~☆
国は違えど、ワーホリ仲間ですね。なんだかワーホリしてた人って、妙に親近感が湧くのですよ。これからもどうぞよろしくおねがいしま~す。
Commented by nono at 2005-08-18 10:20 x
感動!初めて来たんですが泣いちゃいました。
私も旦那とは運命の伴侶なんだなーと思うことがよくあります。
Commented by exmouthcoco at 2005-08-18 16:57
Θ nonoさん、はじめまして!そして、遊びに来てくださって、どうもありがとう!
泣けるほど…よかったですか?(^ー^*)
そう、自分のことをこうして文章にして、人サマの目にさらすのはとても恥ずかしいことなんですが…やっぱり記録に残しておきたくて。
運命とはなんぞや、って難しいことはわかりませんが、なんとな~~く、これって、実は前から決まってたのかしら?ってことありますよね。
nonoさんも旦那サマとは運命的な出会いとかあったのかしら?
今は、結婚して2年9ヶ月…。最近、古い家を買って二人でリフォーム楽しんでいます。引越しでネット接続がしばらくできませんが、また遊びにいらしてくださいね…。
Commented by coo at 2005-08-18 22:31 x
はじめまして。ひよこ豆で検索しててたどり着き、楽しいブログだなあ、と
読み進めるうちにここまでたどり着きました(笑)そして、涙、涙・・・
私も93年にカナダでワーホリしてました。
そして今の旦那とも遠距離恋愛だったのですごく共感する想いが多々ありました。
運命、信じます!
また遊びに来ますね♪
Commented by exmouthcoco at 2005-08-19 17:15
Θ cooさん、はじめまして。そして、いらっしゃいませ~♪
楽しいブログと言っていただいて、とってもウレシイです。
93年、私もワーホリ生でした。(笑)同じ時期に、私はAus、cooさんはCanadaに行ってたんですね。トロント、遊びに行ったことがありますよ~。
また遊びにいらしてくださいね。私もお邪魔させていただきます。
Commented by eatbangkok at 2005-09-17 20:03
バンコクからはじめまして!
リンクをたどっているうちに、つい引き込まれて
出会いのお話を全部読んでしまいました~。
すごい~~鳥肌もんでした!スパイスのお店での瞬間!
素敵ですね…。私も早く運命の人と出会いたいものです。。。
素敵なお話をありがとうございました♪
Commented by exmouthcoco at 2005-09-18 04:58
Θ eatbangkokさん、はじめまして!そして、バンコックからようこそデス!
出会い、読んでしまいましたね~。「運命の人に出会わなきゃ」って、プレッシャーがかからないようにしてください。(笑) な~んて、冗談ですが、eatbangkokさんの心に響いたようで、とてもうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね。近いうちに更新できるように頑張りまっす!
Commented by ぽん at 2005-10-04 00:20 x
はじめまして。今、朝の8:00。大学のパソコンの前でなんだか涙が・・・(ノ_;)ううう。 ”赤い糸”、、、小説に出てくるような、いや、それ以上かもしれないほどドラマチックですね。 感動しました(T0T)  あ~、これから心理学テストなのに。。。感動しすぎて、、、。  この「出会い」のお話、ホントよかったです。いい話を聞かせてもらいました! ありがとうございましたぁ(^▽^) 
Commented by exmouthcoco at 2005-10-04 05:55
Θ ぽんさん、はじめまして!遊びに来てくださってうれしいです。
この「出会い」でコメントをくださった男性は初めてです。なんだかうれしいなぁ~。
ぽんさん、アメリカに留学されてるのですね。
去年、我が家でホームスティを引き受けたんですが、心理学の勉強でアメリカ留学している日本人の女の子でした。なんだか、ちょっとビックリ…。
ところで、心理学テスト、うまくいきましたか?
ぽんさん、晴れて大学を卒業されたら、是非エッフェル塔の上でプロポーズをしてくださいね。(笑)
あ、ウチの場合、情熱的プラス友達的プラス相棒的恋愛です。
Commented by ぽん at 2005-10-04 11:16 x
(? ̄_ ̄)え? 男性一号ですか(≧∇≦)いや~なんかうれしいです (人´∀`)感動のお話だったもので、今の彼女にも話したら、(≧∇≦)「運命だねそれ、運命!私もほしいなぁ。赤い糸。」 (;´▽`)「もう持ってるだろ?」っていったら、(*==)「それちゃんとしてんの?」って疑問なげかけられちゃいました。彼女はかなりうらやましく思ってました。実は僕もうらやましい関係だと思ってます。ちょっと素朴なところなんですが、ニコラがエンジニア?のとき、「毎日クタクタになるまで仕事がんばってた」って記事みたとき、あ~、僕もニコラみたいに家族のためにがんばれる男になりたい(ノ`Д´)ノって思いました。いつか、Cocoさんとニコラさんのように情熱的、友達的、相棒的恋愛(笑)、いい関係を築きたいですよ(^^)んで、エッフェル塔でプロポーズできたらしたいと思います(^^;)きびしいかもしれませんけどね。 o(^▽^)o僕の記事読んでいただきありがとうございました! P.S.心理学のテストは大丈夫でしたよ。むしろ、良い話聞いて、やる気UP↑してました 笑
Commented by exmouthcoco at 2005-10-05 06:32
Θ ぽんさん、わざわざコメントくださって、どうもありがとう!そちらのブログにも遊びに行けたらいいんですが…PCの機嫌を見ながら、お邪魔させていただきますね。
心理学のテスト、いい結果だったようでよかったですね~。なんだかお役に立てたのか?うれしいです。(笑)
また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞヨロシクです。
Commented by Dimanche+aParis at 2005-10-27 04:56 x
あるんですね~~見えない力の縁って、、、!!リフォーム大作戦も目が離せません!!便利なフランスのサイトをリニューアルしているところなのですが、二つともリンクをいただいてもよろしいでしょうか?ほとんど、自分のための便利なサイトになりつつありますが。(笑)よろしくお願い致します♪
Commented by exmouthcoco at 2005-10-28 05:03
Θ Dimanche+aParisさん、はじめまして!遊びに来てくださってうれしいです。
便利なフランスのサイト…いいですねぇ。私も使わせていただこうかな。
リンク、大歓迎です♪また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by レンネ at 2008-01-19 18:13 x
C'est un miracle!
すばらしい出会いですね^^
Commented by exmouthcoco at 2008-01-20 06:36
Θ レンネさん、はじめまして。
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
ふとした時に、こうやって昔の話題にコメントが入ると、自分でもまたその記事を読み返すんですよね。あぁ…結婚からもう5年経ってます。(笑)
でもまだまだ、いい関係ですよ~。

レンネさんのブログにコメントを残しに行ったのですが、ユーザーでないと書き込みできないとのことなので、こちらに一言、書かせていただきますね。

写真にあったプロヴァンの街、私も大好きです。
以前住んでいたアパートから比較的近かったので(と言っても50kmはありましたが・苦笑)、よく散歩がてら行きました。懐かしいです。
バラのハチミツ、おいしいですよね。

また是非遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
Commented by ル・シュクル at 2008-01-24 13:02 x
はじめまして♪
来週パリに遊びに行くので、色々検索していてここに辿り着きました。
感動でウルウルしちゃいました~
私も国際結婚(アメリカ人)で、いろんなドラマ?がありましたが、負けた!(笑)
パリから帰ったら、また遊びに来ますね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-25 08:08
Θ ル・シュクルさん、はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。

ル・シュクルさんも国際結婚なさったのですね。仲間だ!
でも、「負けた」って…。勝ち負けじゃないですよ~。それぞれのカップルにはそれぞれのストーリーがありますから!それを大切に。(笑)

パリにいらっしゃるのですね~~。日本よりは気温が若干高いみたいですよ。楽しい滞在になりますように♪

また是非遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Tomojana at 2008-04-05 04:50 x
はじめまして!
素敵な出会いのお話ですね~。運命をビビッと感じるようなすごい出会いの経験がないので、なんだか羨ましいです。(私も既婚ですが・・・)
私は1993年にワーホリでPerthとFremantleを拠点にしていました。
exmouthcocoさんのようなドラマはなかったけど、ワーホリ中に出会った多くの人たちのことを久しぶりに思い出して、しばらくぼ~っとしてしまいました。Fremantle、ああああぁ~、懐かしい。
また遊びに来させていただきます。リンクさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

Commented by exmouthcoco at 2008-04-05 23:37
Θ Tomojanaさん、はじめまして!!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ほぼ同じ頃にワーホリでPerthとFremantleにいらしたんですね!
私は93年の11月に渡豪したので、ちょっとずれるかもしれませんが…。
でもでも!ひょっとしたら、すれ違ってたかもしれませんよね。それか、知り合いの知り合いだったり…。うゎ~~。興奮します。=33
当時の仲間たちとは今でも連絡を取り合っていて、久しぶりに集まっては懐かしい話に花が咲きます。本当、懐かしいですよね。
あの1年は、私の大切な宝物です!
また是非、ブログにも遊びにいらしてください。
こちらからもお邪魔させていただきます。
Commented at 2008-04-06 04:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2008-04-10 13:31
Θ 鍵コメさん、うれしいメッセージありがとうございます!
そうでしたか…すれ違いだったんですね。
フリーマントルの女性の存在、知りませんでした。マーケットにお店を出されてるんですね。じゃぁ、何度か見たことあるのかも。

オーストラリアにはしばらく脚を運んでませんが、ユーカリの葉のサラサラする音、クッカバラの鳴き声、空気の匂い…あそこに帰ると、五感のすべてが反応するんですよね!肌で覚えているって、まさにその通りだと思います。

また豪州話で盛り上がりましょう!
Commented by エアーズ at 2008-05-13 05:27 x
はじめまして。
今日偶然お邪魔したんですがコメントせずにはいられませんでした。
運命ってあるんですね~。
実は、私も99年のオーストラリアのワーホリで出会ったフランス人の彼と
今夏結婚します。
私もワーホリでの一年はとても大切な時間でした。
なんかココさんにすごく親近感を持ってしましました。
家のリフォームもとても勉強になります。
またお邪魔させていただきます。



Commented by exmouthcoco at 2008-05-13 06:22
Θ エアーズさん、はじめまして!
コメントを残しに来てくださってどうもありがとうございます。とてもうれしいです。
エアーズさんもワーホリだったのですね。
私も、この1年間の想い出は今でも宝物です。(^ー^*)

ご結婚、おめでとうございます!
エアーズさんも、パートナーの方とお知り合いになってから一定の時間が経過していますが、この間、確かな道のりだったのですね…。
どうぞ、末永くお幸せに!!

また是非是非、遊びにいらしてください。
結婚式、いいお天気になりますように。
Commented at 2008-05-13 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2008-05-14 06:28
Θ 鍵コメさん、こんばんは!
ボルドーのお隣なんですね!
ニコラの弟が近くの街に住んでいるので、たまに出かけますよ~。Rocadeの東側、tressesという所です。

エアーズのキャンピングツアー、私たちも行きましたよ!
カカドゥも行っちゃいました。(笑)アリんこ食べてみました。(爆)
あぁ、また行きたくなってしまいました~~。
本当、いい所ですよね。

フランスでの結婚って、やたらと面倒ではないですか?
書類もあれこれ多いし、コピーばかり作ってたような気がします。
でも、これからが始まりですものね!
お式の日が、お2人のスタートとなる最高の日でありますように!

Commented by 品川あや at 2008-09-28 14:26 x
はじめまして。フラムクーシュについて調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
ココさんとニコさんのお話、もう涙してしまいました~。いやーん、ステキ過ぎます。ほんとに、出会うべくして出会ったのですね。私にもそんな出会いがあるといいな。
これからも、お二人ともお幸せに!
また遊びに寄らせていただきます。では。
Commented by exmouthcoco at 2008-09-29 19:57
Θ あやサン、こんにちは。そして、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。こうしてコメントを残しに来ていただいて、とてもうれしいです。(^ー^)

フラムクーシュって…ひょっとして、フラムクーヘン(タルトフランべ)かな?だとしたら、おいしいレシピに辿り着きましたか?

振り返ってみたら、結婚してからもうすぐ6年経とうとしています。
あの頃から全然変わらず、たいしたケンカもなく、日々楽しく過ごしています。
あの頃のことをよく振り返って話しますが、私たちは本当に当時のまま。
よっぽど強い絆があるみたいです。

あやサンにも素敵な出会いがありますように…。
また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by poojeehouse at 2009-03-09 23:34
はじめまして、
はじめてお邪魔して、はじめてこの記事拝読いたしました!

焦らなくていいんだ・・・と思いました。
自分の希望、自分の気持ちに正直であったからこそ
再会のすばらしさに繋がったのでしょうね、

無理に相手に合わせようとすると、結局自分も、そして相手にも疲れさせてしまうので、
自分自身に正直に、状況を見極めながらゆっくり進んでいこうと思います。
本当に愛し合える仲なのなら、きっとそれで大丈夫、ですよね?
なんだか力をもらいました。
merci僕~☆
Commented by exmouthcoco at 2009-03-13 23:33
Θ poojeehouseさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

この物語の主人公たち、実はあまり深く考えてはおりませんで、(苦笑)
皆さんが美しいコメントをくださるので、恐縮しております。 (^^ゞ

こうして、久しぶりにこの記事に辿り着くたびに、当時の気持ちがよみがえってきます。その度に初心に戻るわけですが…。(笑)

自分に正直に、マイペースでいいんです。←B型
こんな拙いブログで、元気になってくださってうれしいです。
こちらこそ、merciです。
また是非、遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by horaice at 2009-06-16 00:43
こんばんは☆はじめまして。
どこからかこちらへたどり着き、出逢いのストーリーを拝読。
本当に赤い糸ってあるんですね。読んでいて、涙が出そうになりました。
別れても、こうして出会う人がいるのだと思うと、辛いことも流れに逆らうことはないのかなと感じました。私も励ましを頂ました;-)
こちらへたどり着いたことを感謝!いいお話、ありがとうございます☆
Commented by exmouthcoco at 2009-06-17 15:39
◆ horaiceさん、はじめまして!
遊びに来てくださったのに、すぐに返事ができなくてごめんなさい~~。(汗)
そして、コメントを残しに来てくださってありがとうございます。

「運命」というとなんだか重い言葉ですが、人との出会いとか、自分が向かうべき道とかって、あらかじめ決まっているんじゃないのかな、と思う時があります。
そう、流れに逆らうことなく、自然に身を任せていてもいいんじゃないかな、と。
ただし、どんな辛い時も、プラス思考でいることは重要ですっ!
時間が解決してくれるとしても、いい方向に進みますから。自分を信じて。

また是非遊びにいらしてくださいね。
最近、更新が怠り勝ちですが…。(苦笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Commented by horaice at 2009-06-17 23:23
exmouthcocoさん☆
自分を信じること、大切ですね。
お忙しいところ、こちらにもお越し下さり、ありがとうございます♪
よろしければリンク下さい。また遊びにきます☆
私もきまぐれ更新ですが~よろしくお願い致します!
Commented by exmouthcoco at 2009-06-18 04:42
◆ horaiceさん、こんばんは!
いやいや、こちらこそ、またコメントいただいて恐縮です。
リンク、こちらからもいただいていきますね。

そう、私も旅が大好きです。
独身時代に比べて海外旅行の数は減りましたが…やっぱり旅はいいですよね!
オーストラリアはお勧めです!NZはさらにイイ!と人伝えで聞いたことありますが、まだ未経験。
フランスからはいずれも遠いです。(涙)
Commented by horaice at 2009-06-18 17:34
exmouthcocoさん♪
ありがとうございます!リンク、頂きます~☆嬉しいです♪
オーストラリア、いつか行ってみたいです☆タスマニアなんかにもよってみたかったり♪
NZ~光る洞窟など自然が見せる神秘な場所があると聞いた事があります;-)
でも、フランス国内でいいところがたくさんありそう♪
フランスの日常、覗かせて頂きますネ!
Commented by exmouthcoco at 2009-06-19 06:10
◆ horaiceさん、こんばんは~。
タスマニア…行きたかったんですが、天候不良で船が出ていなかったのか、行けなかった思い出があります。行けないとなると、余計に行きたくなるんですよね。

確かにフランス国内もいいところがたくさんあります。
こちらの人に比べて、いろんなところに行ってるとは思いますが、まだまだ未開拓のところも多くて。

旅をするときは、五感が働きますよね。
オーストラリアに久しぶりに脚を踏み入れた時、ユーカリの木の匂い、生暖かい風、そうそう、この感じ…日本にはないなぁと、深呼吸をするたびに思いました。
やっぱり非日常がいい刺激となるんでしょうね。
生活となると、その空気の匂いさえ感じなくなりますから。
リンク、ありがとうございました~。(^ー^*)
Commented at 2009-08-31 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2009-09-01 05:24
■ 鍵コメのle ○○○○○さん、はじめまして!
コメントを残しに来てくださってありがとうございます。

悩んでいる時は、出口を早く見つけたくて焦るものですよね。
こんな私は全然立派な人間ではありませんが…
若い時は自分のやりたいことに進んでみてもいいのでは?とも思います。
苦労してきた人ほど、人間に厚みがあって魅力的な人が多いように感じます。
娘さんの将来が、どちらに転がってもいいものになりますように!

リンクをいただけるとのことで、こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらのほうから、リンク先へ飛べないのですが、いつかお時間のある時にでもリンク先をお知らせください!お待ちしています。
Commented at 2009-12-20 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2009-12-20 05:12
■ 鍵コメさん、はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございます!
ワーホリ仲間ですね!といっても、私と全然世代が違うか…。
鍵コメさんが住んでいらした所、友達がいました。懐かしいなぁ~~。
あぁ、思い出したら、また行きたくなってしまいました!
哀しいかな、ワンコがいるのでしばらく海外旅行はお預けです…。
不思議なご縁があったのですね!
思い出深い、素敵なご旅行になりますように!
また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

Commented at 2010-02-10 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2010-02-11 19:35
■ 鍵コメのb******さん、はじめまして!
コメントをいただけてうれしいです~~。ありがとうございますっ。
早速、メールさせていただきますね!
では後ほど!
Commented at 2010-02-19 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2010-02-21 06:08
■ 鍵コメのみ***さん、こんばんは!
はじめまして。コメントをありがとうございました。
ワーホリされてたんですね~。実はこの記事のコメント欄、結構ワーホリされてた方からも結構メッセージをいただいてます。なんだか同士のようでうれしいですよね!!同じような感動を分かち合えるような…。

ところで、そうでしたか~~。出会っちゃいましたか!
なるようになりますよ~。流れに体を任せてていいと思いますけど…。
あ、私、占い師ではありませんけど。(苦笑)
フランスのワーホリ、叶うといいですね!フランス生活って、鍵コメさんの行かれてたところと違って、生活するにはちょっと大変なことが多いかもしれませんが…こうして体験してみるのも大切なことだと思います。
頑張ってくださいね~。

あぁ、NZ、行ってみたいんです!この国に行かれた方、必ずいいよ~いいよ~~って言うんですよね…。いつか、行ってみせますよ!でも…遠いよねぇ。

長くなりましたが、また是非覗きにいらしてくださいね。これからもヨロシクお願いします!
Commented by ミー太郎 at 2010-04-19 12:53 x
初めまして!過去記事にコメント失礼致します。
ネットサーフィンをしていてこちらに辿り着きました。
素敵なブログにすっかり見入ってしまっています。
こちらの不思議な縁のお話も素晴らしい。。言葉もありません。
リンクさせて頂く事をご了承下さいませ。
これからも楽しみにしております。
(CoCoさんと同世代の私です ^^ )
Commented by exmouthcoco at 2010-04-20 06:56
■ ミー太郎さん、初めまして!
コメントを残しに来て下さってありがとうございます。
同世代なのですね。なんだかうれしいです!!!
リンクしてくださってありがとうございます!
後日、ミー太郎さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by s_helga at 2012-09-12 12:22
はじめまして。
ひょんな事からこのブログに出会い、どんどん読んで、今号泣です。
なんて素敵!
どんなに離れていても必ず結ばれる運命だったんですね♡
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2012-09-19 05:51
■ s_helgaさん、はじめまして!
せっかく遊びに来てくださったのに、返事が遅くなってごめんなさい!
PC持たずに、ちょっと旅行に出ておりました。

今年は結婚10周年なんですが、今でも、この再会の時の気持ちは忘れません。というか、あまりにも強烈で忘れられないんですけど…。^^;
時間が経過しても、変わらない関係でいたいと思っています。

気づいたら、ダラダラと長く書いているこのブログ。
最初からすべて読むのは大変かもしれませんが…
またいつでもコメントを残しにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Kun at 2015-05-30 09:03 x
はじめまして。
フランスの田舎を検索していると、こちらのブログにたどり着きました。運命の出会いのお話を綴ってくれてありがとうございました。私自身も、日々出会う人たちとは縁があると思っています。人と人の出会いは、本当におもしろいですね。私はまだ、運命の人?に出会うことを諦めようとしているとその日の夢で男の子が出てきて、諦めてはダメだと強く伝えてきました。その後、特徴が似ている男の子と出会うことになり、夢がきっかけで声をかけて友達になりました。これからも、どのような出会いも縁を大切にしていきたいなと思います。
Commented by exmouthcoco at 2015-06-15 06:52
◾︎ Kunさん、
はじめまして。コメントをくださったのに、長いこと放置して申し訳ありませんでした。
長い旅に出ていて、ネットの調子がいまひとつだったりしたので、更新するのを優先させていただきました。すみません。

人との縁って、本当に不思議ですよね。見えない何かで操られてるのだな、って思うことが度々あります。
一期一会という言葉があるけれど、一つの出会いが人生をガラリと変えることもありえるんですよね。
Kunさんにも、ステキな出会いがありますように…。
by exmouthcoco | 2005-02-15 05:36 | **出会い… | Trackback | Comments(66)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco