人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

かわいいお客様を迎えて…

更新がちょっと遅れました…。
今週のある日、パリから かわいいお客様二人をお迎えしてました。
かれこれ2年前に我が家の作業を手伝ってくれたギャルたちです。 →その時の記事はこちら

いやぁ、楽しみでした。久しぶりの再会。

今回は、1泊2日だけの滞在だったのですが、犬の散歩という名目で、
森にキノコ探しに行きまくりました。
かわいいお客様を迎えて…_b0069848_5135646.jpg
初めてのキノコ狩りだという彼女たちでしたが、すごいすごい!
すぐに目指すキノコと、毒キノコの違いを理解し、私たちよりも見つけてましたよ!
かわいいお客様を迎えて…_b0069848_5233441.jpg
今年は去年に比べて、この周辺はキノコの量があまりないのですが、それでもまずまずの結果。
パリまでのお土産も、自分たちで採った、たくさんのキノコを抱えて…。

かわいいお客様を迎えて…_b0069848_52711.jpg
もちろん、家の作業も手伝ってくれました。
かなり前から始めたものの、なかなか終わることのなかったトメット(6角テラコッタ)の目地入れ作業。
明るく、進んで気持ちよくやってくれて、作業が進む、進む…。
本当に感謝です。
↑ あと半分のスペースが残ってるんですが、ね。^^;
最終的な写真、撮るのを忘れました。(汗)

他に、Kさんにはヘア・カットを、アーサーさんには眉のお手入れ&カットをお願いしました。
さっぱりしました~~。気分爽快!

田舎の空気を満喫してもらったようで、私たちもとってもうれしい~♪
ミカも、くうかいも、たくさん遊んでもらって、
明るくて爽やかな空気を運んできてくれたお二人に感謝感謝です。

本当はもっといて欲しかったんですけどね…。
お二人もお忙しいので、今回は短い滞在。
またいつでも、お待ちしていまーす。
本当に、どうもありがとう~~~!
by exmouthcoco | 2012-10-28 05:46 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco