フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ちょいと プロフィール♥


はじめまして! exmouthcocoデス。
たくさんのブロガーさんがいる中、こんなちっぽけなブログに遊びに来てくださってありがとう!
感謝感謝です。メルシィ

ここで出会ったのも何かの縁!どうぞよろしくおねがいします。

家族や親戚、友達に、私が元気に過ごしているということを伝えたくて始めたブログ。
で、一体どんな人?って疑問もあるでしょうから、ここらでちょっとプロフィール。



【書いてる人】

b0069848_1232345.jpg
私、coco。夫には、「lapin」(ラペン=うさぎ)の造語、「lapinou」ラピヌー とか、「lampion」 ランピョン(提灯とか行灯の意)と呼ばれている。

2002年の秋から結婚を機にフランスに住み始める。
華のアラフォー世代。うお座のB型。かなりのんびりマイペース!(いいの、いいの)
蚤の市に行くのが大好き♡料理をするのも好きだなぁ・・・。
生活のモットー「夢は豊かに、生活はシンプルに!」
衣食住では、食と住にこだわりたいほう。


【書かれてる人】

b0069848_1253651.jpg
夫、nicolas ニコラ。「lapin」(うさぎ)のキャプテンということで、「lapitain」(ラピテン)、または「nicolapin」(ニコラペン)と呼んでいる。
ま、たまにはシェリ~~~とか、モナムー(mon amour)
って呼ぶけどね。

cocoより3つ年上。おとめ座。血液型?わかんない・・・。
おじいちゃんはバスクの人。パパとママはヴェトナム系。
ニッポン人をもうすこしフランス人にしたカンジ。
バンブーと畳、刺身と寿司をこよなく愛する。
料理、ブリコラージュ(日曜大工)、メカニック、なんでもござれ。
いつもcocoにお茶を入れてくれたり、ご飯を作ってくれたり・・・
やさしいパパのような存在でもある。
ロワシー空港(CDG)に勤務。
夜勤もあったりするが、その分休暇が多いので、家にいることが多い。
将来の夢?ズバリ、「フランスを脱出して、ヨットで世界を巡ること。南の島で暮らしたい。」
(でっかい夢だな~)

b0069848_2075356.jpg
2009年7月、
我が家に新しい家族として向かえた
ビーグル犬のミカ。

5月14日生まれの女の子。


狩りが盛んなフランスなのに、知名度はいまひとつなようで、
散歩していると呼び止められて「この犬は何と言う種類?」とよく聞かれる。
生後3ヶ月にして、狩りのお誘いを2件も受けた記録が…。(笑)
吠えることもなく静かな犬だけれど、穏やかとは言いがたい。
彼女の成長振りも楽しみ。



私達2人の出会いは… **出会い… からご覧になれます。
結構、感動する人多いみたいよ~。(って、ヒトゴトみたいね) 見てみる?
4話形式になってます。読みやすいように順番変えておきました…。


そして、そして…アパート暮らしに嫌気がさして、家探しの日々…。
2005年5月に下見に行った家を、翌月6月には契約し、
ボロボロのお家をリフォーム進行中。
4年後の2009年、我が家のすぐ裏のお家を新たに購入。
廃墟ともいえる家を前にさらに深いため息…。
趣味というより生活のため?畑仕事もやっています。

ド素人2人がどこまでできるのか、果たしてリフォームの終わりはあるのか…!

なお、リンクはフリーですが、アフィリエイトなどの商用目的のリンクはご遠慮ください。

堅苦しいブログではないので、気をラク~にして読んでください。
読んでくださる方が元気になると、私もなおウレシイ…。
コメント、大歓迎ですっ!


[PR]
トラックバックURL : https://exmouthcoc.exblog.jp/tb/1923901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simpleivory at 2005-02-04 19:20
画像、まだダメなんですねぇ。

お近づきになると、どんな方なのかな~?って思ったりするので、そんなときにプロフィール公開は嬉しいです。
私との共通点、30代半ばの主婦、B型、マイペース。これも嬉しいです(笑)
「うさぎちゃん」と呼ばれてるんですね。きっと可愛いのね~cocoさんて。
続編が楽しみです。
Commented by yuquille at 2005-02-04 23:45 x
わたしもB型、マイペースでっす。 30代半ばってのがちょっと当てはまらないけど・・・。 
Nicoはおとめ座だったか、わたしも。 なんか同類のにおいがした。
simpleivoryさん、exmouthcocoさんかわいいですよ。
可憐な人です。
Commented by exmouthcoco at 2005-02-05 00:24
>simpleivoryさん、こんにちは!
画像、まだダメなんですよ~~。お宅はいかがですか?
まぁ、無料で使わせていただいてるので、おとなしく回復を待つことにしてます。
simpleivoryさんもB型のマイペースなんですね!
なんだか親近感が湧きますね~♡
Commented by exmouthcoco at 2005-02-05 00:30
>yuquilleさんっ、ボンジュ~ル♡
B型のおとめ座!知りませんでした・・・。
可憐な人だなんて!あらっ、イヤだわ!(パチっ)←おばちゃん風にたたいてる音
関係ないけど、今日はお電話ありがとう♡せっかくのお誘いだったのに、お断りしちゃってゴメンなさい。
A tres tres bientot!!
Commented by おー。 at 2005-02-05 10:41 x
料理好きのだんなさん、うらやまい言葉です!!

ふむ、画像アップできないのですかー。
それは困りますね。大変困ります。
エキサイトさんに連絡するとお返事すぐ来ますけど
今 忙しいのかなー。
Commented by exmouthcoco at 2005-02-05 19:08
>おー。さん、こんにちは!
そうなんだす~。まだ画像アップができませぬ。
一日に何度も試すんですけどね~~。(暇らしい)
困るんですよ、ホント! (とほほ・・・。)
exciteさん、忙しそうですね~。
結構たくさんの方がまだ不調だったりするらしいので、もう少し待ってみることにします。無料サービスなので大きなことは言えませぬ。
努力・忍耐! (笑)
Commented by lucia_sun at 2005-02-05 21:07
うさぎちゃんって、呼び合えるなんて素敵なご夫婦〜♡
憧れますわ(*^_^*)
お二人の「出会い」も楽しみにしています!
素敵な旦那を見つける為に、参考にしたいと思ってます〜W
画像早くUP出来るようになると良いですね〜!
Commented by exmouthcoco at 2005-02-05 21:51
>lucia_sunさん、こんばんは~。
パートナー探し、真っ最中なのですね。参考になるかどうか・・・。

さっき、lucia_sunさんのところで、エスプレッソいただいてきました。
なかなか素敵なCafeでした。セルフでしたけど。(^^)
Commented by mimosa at 2005-02-07 05:42 x
はじめまして!
30台半ば、フランス在住4年目のmimosaです。
私の夫もベトナム系フランス人なんですよ!
ご主人の写真が義理の兄にとても似ていて驚きました!
正に「日本人をちょっとフランス人にした感じ」です。
昨年11月に義母を連れてベトナムに行ってきたばかりです。

私の夫も料理好きで私にとって父親みたいな存在でもあるし、
週に4日しか働かないから家にいることが多いし、共通点がたくさんあります。

それからHPをはじめた理由「家族や友達への近況報告」も同じですし!
つい嬉しくて書き込みしてしまいました。

また遊びに来ます♪
Commented by maple at 2005-02-07 20:46 x
初めまして。里のお母様にこちらを教えていただいたmapleと申します。
今度お母様と一緒に私の母が訪仏いたしますので、その節はよろしくお願いいたします。
ちなみに母は練馬在住のYと申します。

私も今年からブログを始めました。
日々ダラダラと過ごさない為とノートにつける日記はいつも3日坊主に終わってしまうからという理由でブログに挑戦いたしました。

cocoさんの目を通したフランスを毎日楽しみに拝見しております。
これからも訪問いたしますのでよろしくお願いいたします。


Commented by exmouthcoco at 2005-02-08 00:45
>mimosaさん、アンシャンテです!
私よりもフランス生活歴は1年先輩なんですね~。
mimosaさんのブログと、HP、楽しく拝見させていただきました。
(ヴェトナム旅行の料理の写真にはよだれが・・・。)
視線が同じというか、ふとしたことでも「そうそう!」とうなずいてしまいます。なんだか親近感が湧きます~。
私もそちらのブログへ遊びに行かせていただきますね~♪
こちらも引き続き、どうぞよろしくお願いします。(^ー^)
Commented by exmouthcoco at 2005-02-08 01:14
>mapleさん、こんにちは!
はじめまして!ですが、私もmapleさんのオカアサマを存じ上げているので…なんとも不思議な感じです。
さっき、maple's Roomのほうへお邪魔してきました。(^^)
(讃岐うどんがたまらなく食べたくなりました。
冷凍でもいいから、こっちで売ってくれないかな~。)
またお待ちしておりま~す。
Commented by netherbury at 2005-02-08 19:23
nethです。どうも。旦那様、すてきですねー。(勝手に大人になった顔を想像している。笑)ベトナム半分横断したことあります。ホーチミンから入って北へ。フエというところまでいったんですが、そこからラオスに行ってしまいました。って、関係ない話しでしたが、私が初めてフランスを感じたのが実はベトナムだったのです。なれそめ、私もぜひ聞きたいですー。
Commented by exmouthcoco at 2005-02-09 06:17
>netherburyさん、こちらへもコメントありがとうございます!
大人になった顔・・・。どうでしょうね~。
どうやら、mimosaさんの旦那様のお兄様と似ているらしいですよ。(笑)
お兄様の顔写真を公表してもらいましょうか・・・ね。

ヴェトナム、行った事ないんですよ~。私は行きたくてしょうがないんですけどね・・・。夫はあまり乗り気ではないんです。言葉もヴェトナム語、全然喋れないんですよ。
私は、雑貨!に、グルメ!ですね。あ~~~行きたいなぁ。
Commented at 2005-09-23 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2005-09-24 04:52
Θ 鍵コメさん、こんにちは!私たち、日曜大工が結構好きなんです。
今日は瓦を運びながら、「フツーはこういうことやらないよねぇ…トホホ」と思ってたんですよ。(笑)
私たちもド素人。ただ、ニコラは人一倍の好奇心と有言実行タイプなので、なんとかできてるのかなぁ~って思ってます。メール、これから差し上げますね ♡
Commented by mashiz_t at 2005-12-02 22:13
こんにちは。フィンランドに住んで2年になろうとしています。フィンランドでは食べれない美味しそうなホタテの写真を拝見し、コメントと思ったんですが、できなかったのでこちらにしました。フランスでのフツーの生活日記楽しみにしています。また寄らせていただきます + リンクさせていただきます。という報告でした。
Commented by exmouthcoco at 2005-12-03 07:28
Θ mashiz_tさん、はじめまして!遊びに来てくださってうれしいです♪せっかくコメントを残そうとしてくださったのに、書き込みできなくてゴメンなさい。ちょうど、日本への里帰りを控えていて(明日出発です)、荷造りに追われてまして…。(^^ゞ
フィンランドって魚介類が豊富そうですが、ホタテはないんですね。ちょっとオドロキ…。
しばらくは日本滞在日記となりそうですが、また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします…。
Commented by しまっち at 2006-01-03 09:07 x
明けましておめでとうございます。東京で一人暮らしでOL?をしているしまっちと申します。彼との出会いを読んで感動…。私は彼はいないのですが、人を好きになりたい!と思いました。赤い糸、私も信じたい!今年は久々に海外へ行く計画で、NY にしようかなと考えていましたがCOCOさんのDIARYを読んでフランスの旅行書を本屋で買ってるし、又仏語勉強し始めてるし(笑)一人で行き、美術館、大好きなパンを食べ歩いたり、日本との色彩の違いを観察したいと思います(←勉強していたので興味があるんです…) 英に元ホストファミリーがいるのでそちらにも行こうかな。これからもちょこっと遊びに来ますので宜しくお願いします!
Commented by exmouthcoco at 2006-01-09 05:10 x
Θ しまっちサン、コメントを飛ばしてしまってごめんなさい~~。
はじめまして!と、あけましておめでとうございます。
うわぁ♪私のつたないブログが、旅行先まで変更させてしまうのですね~。ちょっと重みを感じてます。ふふふ。フランスには元々ご興味があったんですね…。これも何かの縁かもしれませんよ~。赤い糸探しの旅…恋人だけでなく、いろいろないい出会いがありますように!これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by shiori-liberte at 2006-03-26 09:02
cocoさん、こんにちは♪コメントありがとうございますっ。オオーw(*゜o゜*)w 呼び名が・・・かわいい(*´ェ`*)ポッ お二人の出会い・・・気になるwww 読ませてくださいね(*^▽^*)
Commented by exmouthcoco at 2006-03-27 06:57
Θ シオリさん、こんばんは!いえいえ、どういたしまして。私の方こそ、また遊びに来てくださってうれしいわ~♪
天然系のシオリさん、なんだかブログを見てるだけでお人柄がうかがえますね。
出会い…是非読んでみてください~。ちょっと長いよ。(笑)
Commented by sucrepoo at 2006-04-16 16:24
はじめまして★ブランコ日記のsumomokanちゃんのブログから遊びにきました♪♪
フランス在住、とっても羨ましいです☆
時間を気にせず蚤の市に行ける~☆いいなぁ!

あ、でももちろん大変な事も沢山ありますよね^^;
言葉や生活習慣が違う場所だと色々な面で大変ですものね♪

お二人の出逢い、読ませていただきました☆
最終話がとっても気になる~~!!
楽しみにしています(*^^*)又遊びにきますね♪
ではでは×××
Commented by exmouthcoco at 2006-04-17 02:13
Θ sucrepooさん、はじめまして!遊びに来てくださってうれしいです♪
蚤の市、時間を気にせず行けるけど、郊外の蚤の市は早朝が狙い目なんですって!プロの人は、車から商品台に載せる前から待機して、いい物を根こそぎ買い漁っていくようですよ。
私もsucrepooさんのブログにお邪魔してきました!いろいろとステキなものを手作りなさるんですね~。私にはできないのでかなり尊敬!
フランスチーム(笑)のvaucluseさんもハンドメイドお好きなんですよ。彼女、雑貨も好きだし…彼女のブログ、”vie quotidienne”(エキサイトブログのリンクにあります)こちらも覗いてみてください。sucrepooさんと話が合いそう…オススメで~す。
あ!こちらの「存在日記」もどうぞよろしくお願いします!(笑)
Commented by りょーこ at 2006-07-29 02:31 x
kumiko's ブログ(フランス新生活(仮)←なんで仮なんでしょうね。)からやってきました。
出会い。。。を読んでうるうるきてしまいました!!運命ってあるんですね!!
また遊びにきます!
Commented by akubi-room at 2007-04-19 13:01
はじめまして
何気なく覗いたブログが こんな素敵なブログで感謝です!
だんな様との出会いのお話にも感動しました☆
リンクさせていただいてもよいでしょうか??
これからもおじゃまさせてください。
北海道の田舎より、コメントさせていただきました(笑)
Commented by exmouthcoco at 2007-04-19 17:52
Θ りょーこサン!
イヤイヤ…コメントをいただいてたのに気づきませんで…。
去年ですよ~~。(冷や汗)ごめんなさい~~。見てないだろうなぁ。
遊びに来てくださってありがとうございました。
もし見ていてくださったら、またコメント残してくださいね~~。
あぁ、リンクになってないのが残念です。
Commented by exmouthcoco at 2007-04-19 17:53
Θ アクビさんっ。はじめまして。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
北海道にお住まいなんですね~~。
先ほどちらりとお邪魔しに行ったら、写真の中にアクビちゃんそっくりのエミさんを発見!(笑)
アクビちゃんと呼ばせていただきます!(๑→ܫ←)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
早速、リンクさせていただきました。
Commented by akubi-room at 2007-04-20 10:06
ありがとうございます~~
写真発見されましたかっ!おはずかしいっっ☆
北海道はやっと雪も溶け、クロッカス、福寿草が咲き始めたところです。
のどかな春到来といったかんじでしょうか。
こうしてブログでつながることができて嬉しいです♪
よろしくおねがいしまーーす
Commented by exmouthcoco at 2007-04-21 05:39
Θ アクビちゃん、こんばんは~~!
発見しましたよ~。(’キラリ**) アクビちゃんスタイルの髪型、可愛かったです。
北海道…温暖化なこの頃ですが、やはり春の到来は遅いんですね。
ちょっとホッとするような…。だって、流氷が崩れたりするニュースが多いんですものっ。
こちらは、もうかれこれ3週間近く雨が降ってないんじゃないかなぁ。
お天気続きはうれしいけれど、逆に水不足が心配です。
またゆっくりとお話しましょうね~。これからもよろしくお願いします。
Commented by dunkel at 2007-04-26 10:48 x
はじめまして。
ここ数年ろくに旅行にもいけないので(2連休すら取れない・・・)、せめてネットであちこちの生活でも覗いてやろうとサーフィンしていてこちらに突き当たりました。
パリの都会ぐらしにはあまりついていけないので、こちらのリフォームのお話なんかの方が(失礼)とっても読み応えがあります。
30代B型たぶんうお座というところは同じでしょうかね。
いい出会いが今のところないのが違いますが・・・
これからもよろしくです。

リンク張らせていただいたご報告まで。
Commented by exmouthcoco at 2007-04-27 07:11
Θ dunkelさん、はじめまして!
毎日、お忙しくお過ごしなのですね~~。2連休すら取れないって…働きすぎですよ~~。

遊びに来てくださってありがとうございます。
私も旅が大好き…。
先ほど、dunkelさんのブログにお邪魔してコメントを残させていただきましたが、
地図を見て、それから空想の旅に出ることもしばしば…。

独身時代に旅が好きだったのは、普段の生活から抜け出したい!息抜きのため、だったような気がします。不思議と、今はそんなに旅に出たいとは思わないんですよね…。あっ、アジアの国は別ですが。(アジア好き♪)

共通点が結構ありそうですね。(笑)
また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by dunkel at 2007-04-28 21:49 x
たびたびすみません。
一つ不思議なことが・・・

ブログのタイトルなんですが、フランス存在日記、っていうところの「存在」という単語が入っているのが面白いなあ、と思うんですが、なにか理由があるんでしょうか。
新婚のうらわかき女性のブログのタイトルにしては、いきなり漢語で違和感たっぷり。なんでかなあ、と気になってます。

僕が想像した理由
1.実は哲学者だ
2.だんなさんが好きな漢字である
3.私はここにいるわよ、と叫びたい
4.その他

つまらないことなんですが、気になると解決しないと気がすまないんです。
Commented by exmouthcoco at 2007-04-29 18:41
Θ dunkelさん、こんにちはっ!
フフフ・・・不思議に思われました?タイトル。
答えは以下の通りデス。
1.イヤイヤ、哲学者ではありませぬ。
2. 彼は漢字が書けませぬ。
3. うーーーん、一番近いかな。
4. …
過去に、友人に「フランス滞在日記」じゃないの?
なんで「存在」?って言われたことがあります。

このブログのタイトルをつけるにあたって、小さな頭で考えました。(笑)
海外のブロガーさんて、ローマ字のタイトルが多いんですよね。
私の場合、タイトルを読んですっと頭に入らないんです。
それなら日本語、と思いまして…。
「滞在」だと一時的だし、実際にフランスにいるわけだから「存在」にしよう、と思ったのが第一の理由です。だから、回答としては3.ですね。

このブログの容量がいっぱいになって、新たにブログを作るとしたら、
やっぱり日本語…かな。
次のタイトルはズバリ、「いつまでたってもエトランジェ(異邦人)」ですかね。
Commented by ゴエ3 at 2008-04-09 21:24 x
こんばんは 

はじめまして、お邪魔しまーす!
今日トレイが届いたゴエ3です。(嬉)
本当にステキなお方だったんだ!と感激しています。
より一層、トレイに愛着がわいてきました。 v^^v
ありがとうございました。

これからお邪魔させていただきますね~♪
Commented by exmouthcoco at 2008-04-10 13:36
Θ ゴエ3、サン。え?すでに ゴエサン とお呼びしてもいいのかしら?(笑)

遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
あちらの方とはリンクしていないので、実はブログのほうと一緒だと何だか恥ずかしい気がするんですよね。
でも、こうして遊びに来てくださって、とてもうれしいです。

ブログを通じてご存知の通り?いつもリフォームで忙しく過ごしています。
今年はもうちょっと頑張って出品しようかと意気込んではいるんですけどね。
その時は、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

ブログの方も、またいつでも遊びにいらしてください。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by RIKA at 2008-04-14 21:33 x
こんにちは~☆まだ日本にいらっしゃるのかな?
滞在どうぞ楽しんでくださいね~。
もし日本で本屋に行かれる機会があったら4月15日発売のPenという雑誌で
かなりのページ数でバスク特集が載ってますのでご覧になってみてくださいね。
フランス側バスクの記事もありますがニコラさんのおじいちゃんの故郷も
載ってるかな?
Commented by exmouthcoco at 2008-04-21 15:58
Θ RIKAさん、お久しぶりですっ!
何日か前にフランスに戻ってきました。
帰国前にこのメッセージを読んで、買う買う!って思っていたのに、なかなか時間がなくて買い物に行く暇もなく、頼りの成田空港では、すっかり忘れるという、なんとも哀しい結果となりました。(涙)
HP観てたんですよ~~。くぅぅ~。
RIKAさん、記事のお手伝いをなさってたんですね!
なおさら悔やまれます。   _| ̄|●
Commented by happydesigncafe at 2009-08-31 20:06
はじめまして

わんこたち、田舎暮らし、家庭菜園とずーっと素敵なブログ&理想の生活だなあと、すごく惹き込まれて拝見させていただきました☆
そしてだんなさまとの運命も、感動的でうっとり〜

*また遊びに来たいのでリンクいただいてもいいですか*
Commented by exmouthcoco at 2009-09-01 05:28
■ happydesigncafeさん、はじめまして!
お隣、イタリアからようこそ!遊びに来てくださってうれしいです。

田舎暮らし4年目ですが、まだまだ学習の日々です。
こんな拙いブログですが、ヨロシクお願いいたします。
こちらからも、リンクさせてくださいね。
早速お邪魔させていただきまーす。
Commented at 2011-10-19 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2011-10-20 05:13
■ 鍵コメさま、はじめまして。
この度はコメントをありがとうございます。
そちらのHPのコンタクト欄にメッセージを送らせていただきました。
ちゃんと届いていないようでしたら、再度ご連絡をお願いいたします。
Commented by ranndosuke-pu at 2012-09-28 11:15
はじめまして、こんにちは♪
ゆすらうめ~♪と申します。

ビーグルちゃんに目が止まり、お邪魔させていてだきました。
うちのビーグル(にっき)は、ミカちゃんと同い年です!
少し(ほんの少しだけ)落ち着いてきましたが、やんちゃ坊主(男の子)です、破壊王といううわさもチラホラ・・・家もイロイロ・カジラレマシタ・・・

薪ストーブや暖炉もお使いなんですね!
楽しく読ませていただきます♪
よろしくおねがいしま~す^^
Commented by exmouthcoco at 2012-09-29 06:06
■ ゆすらうめさん、
はじめまして!メッセージを残しに来てくださってありがとうございます。

おぉ!ビーグル仲間さんですね!うれしいです。^ ^

そちらの にっきクンは破壊魔ですか…。ψ(`∇´)ψ
うちのミカは…食欲大魔王です。
でも、ビーグルってカワイイですよね!見ていて飽きないと言うか…。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
早速、そちらへお邪魔させていただきますね。
Commented at 2013-12-09 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exmouthcoco at 2013-12-10 07:15
◼︎ 鍵コメさん、はじめまして!
コメントをありがとうございました。
早速、そちらにメッセージを残させていただきました。
何かお役に立てることがあれば、いつでも遠慮なくメッセージくださいね。(^_^)
by exmouthcoco | 2005-02-04 18:26 | ---Profil---プロフィール | Trackback | Comments(46)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco