人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

クレープ大作戦♪

昨日はexciteのメンテナンスでブログの更新ができず凹む。(←ウソウソ。ちょうど話題が見つからにゃくて、ホッとしてたじゃん。)
見に来てくださった方、どうもありがとう。

ところで、今日は2月2日、クレープの日だそうだ。
1週間ほど前から、目の前のハイパーの催事コーナーにたくさんのフライパン&クレープパンが並んでいた。

ある日、その売り場で手にした小さなチラシ。
そこには、驚くようなことが書いてあった・・・。


2月2日、TEFALのフライパンかクレープパンを買うと100%払い戻し。

なぬぅ~~?つまり無料ということ?
その日から、どれを買おうか悩みに悩んだ・・・。

フライパンの24cmくらいのが欲しかったけれど、以前、蚤の市で鉄のフライパンをゲットしてからというもの、テフロン加工のフライパンは全く欲しくなくなった。
(だって、使いやすいんだもん。料理もおいしいし)
クレープパンは、ひとつすでに持っているし・・・。

でも、前から気になっていたクレープパン!とうとうこの機会に買っちゃった

クレープ大作戦♪_b0069848_0344315.jpg


うすっぺらなアルミじゃなくて、厚みがあって結構重い、クレープパン。
27,05ユーロ也。普通のTEFALのフライパンでも10ユーロ台だから、かなりいいもの。
道具というものは、高い方が長持ちするし、使いやすいことが多い。


払い戻しを受け取るにはルールがあって、購入した商品のバーコードとレシート、氏名と住所、受取り口座のメモを封筒に入れて、24時間以内の消印があれば有効となる。
クレープ大作戦♪_b0069848_0355367.jpg

この場合、受取り口座のメモというのは、キチンと郵便局や銀行でつくってもらうもの。通常使っている口座番号だけではダメなんだって。なんだかややこしいぞ、フランス!

早速買ったフライパンを使って、クレープを焼いてみる。
夫がオレンジ風味が好きなので、これは欠かせない。
クレープ大作戦♪_b0069848_037292.jpg
オレンジの花の水・・・。

う~~~ん、焼いているとほのかなオレンジの香り・・・。
クレープ大作戦♪_b0069848_039226.jpg

こんなうれしい日は大歓迎♪
チョコレートの日とか、ケーキの日とか・・・あればいいのに。(そんなのない、っつうの)


---お詫び---
※今日はどうやら画像がアップできませぬ。せっかく用意していたのに・・・(泣)
後日、exciteの機嫌がいいときに画像アップしますので、また遊びにいらしてください。
by exmouthcoco | 2005-02-03 07:48 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco