人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

新しい梁たちに交換

新しい梁たちに交換_b0069848_5265532.jpg
少しずつ…新しい梁が入ってます。
毎回、単純な作業の繰り返しで、もうそろそろイヤになってきた~~~、と思うのだけれど、
新しい梁たちに交換_b0069848_5282737.jpg
視線を変えて、違った角度から現場を見直すと、ちょっと新鮮な気分になって、
またやる気が湧いてくるから不思議。
新しい梁たちに交換_b0069848_5291834.jpg
あともうちょっとなんだけどなぁ…。
…と、ここで新たなミス発見。
煙突が来るので、梁を丸ごと入れてはいけなかったことに後で気付く。(苦笑)
まぁまぁ、後でゆっくり手直しします。
新しい梁たちに交換_b0069848_5312280.jpg
後は床板張って、壁やって…と、頭の中では簡単に組み立てられるのだけれど、実際はなかなか…。
さて、階段もなくなって大きくなった浴室部分。
シャワーとトイレと収納と…どうレイアウトしようか…。
窓の位置とにらめっこしながら、ちょっと悩むことになりそうです。
by exmouthcoco | 2012-02-17 05:35 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco