人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

手打ち蕎麦ならぬ…

手打ち蕎麦ならぬ…_b0069848_6261396.jpg

手打ち蕎麦でなく、手打ちパスタ!
本当は天ぷらそばにでもしようかな~~と思っていたんだけれど、
なんとなーーく、手打ちパスタが食べたくなって。
デュラムセモリナが入ったこともあって、かなりもっちり。
もうちょっと薄くても良かったかな。
パスタ大好きなニコラは大喜びで山盛りのお皿を完食しておりました。

さて、大晦日の我が家の食卓。
手打ち蕎麦ならぬ…_b0069848_6295860.jpg
昨日もなんとなく似たようなものをいただいたのだけれど、
今日は大晦日なので、お蕎麦を入れたメニューに。
蕎麦寿司です。←ゆでた蕎麦を海苔巻きにしただけ。結構おいしいのです。
手打ち蕎麦ならぬ…_b0069848_6321078.jpg
生牡蠣とサーモン、
貝のお刺身とカニ爪、アボカド入りの蕎麦寿司と、ニコラ特製のワッフル。

あ…。ハマムでぬくぬくしていたら年が明けてしまいました。^^

この1年も、私の拙いブログに遊びに来ていただき ありがとうございました。
新たな年もどうぞよろしくおねがいいたします。


exmouthcoco
by exmouthcoco | 2012-01-01 08:08 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco