人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

我が家もgalette des Rois ガレット・デ・ロワ

フランス美食村のNAOさんも今日はガレット・デ・ロワの記事を書かれていたけれど、タイムリーに我が家も今日はこのお菓子。
我が家もgalette des Rois ガレット・デ・ロワ_b0069848_8183898.jpg

NAOさんのように、おいしそうな「隣りのパン屋」ではなく、我が家のは「目の前のハイパー」のものなので、ちょっと趣が違うけど。

王冠にはなぜか、若者に人気のStar Academyのマークが…。

※スター・アカデミーは、フランスのTV、TF1で人気の番組。
一般の視聴者の中か選ばれた18人の生徒たちが、シャトーで生活しながらスターの勉強をし、最終的に一人が優勝となる番組。今回は4回目にして初めての男の子がフィナリストとなった。

中には、陶器の人形の代わりに、陶器のスター・アカデミーのCDが入っていた。
今日は夫が王様!

TF1 Star Academy



もやし日記
2日目

昨日の状態から24時間後…。
我が家もgalette des Rois ガレット・デ・ロワ_b0069848_8295320.jpg

小さな芽が出てきた~~♪
何回か、ゆすいで水を交換。さらに同じ状態(フタなし、室温)で、そのまま放置。
水は、ヒタヒタになるくらい・・・。
我が家もgalette des Rois ガレット・デ・ロワ_b0069848_8331679.jpg

頑張れ、頑張れ!
by exmouthcoco | 2005-01-15 08:33 | 食べること、大好き♪

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco