人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

サッシの取り付け準備 その3

前回の続きです。

壁が崩れることなく、正面の壁が横に細長く開いたところで、
すかさず鉄を入れていきます。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_6472978.jpg
まず1本目(2本組)を入れたところ。
かなり重いので、乗せるのに苦労しました…。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_6485449.jpg

2本目を乗せて、水平をちゃんととりますよ~~。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_651395.jpg
この状態で、まず、鉄の左右にセメントを打って、ひとまず固定。

サッシの取り付け準備 その3_b0069848_6521763.jpg
家の内側から見たところ。
鉄の両脇が固定されたところで、この下部分に板を乗せてセメントの枠を作ります。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_6562820.jpg
こんな感じ。

サッシの取り付け準備 その3_b0069848_657326.jpg
さーーーて!いよいよここにセメントを流し込んでいきますよ~~。
コンクリートミキサーを4回、砂利入りのセメントを隙間なく流した後、
鉄の上には石を詰めて、さらにセメントを打っていきます。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_7142678.jpg

そうしてできあがったのが、こちら。
サッシの取り付け準備 その3_b0069848_7152337.jpg
上の壁が落ちてくることもなく、無事に?linteau レントー作りは終了。これで一安心!
2本の木材は、完全にセメントが乾くまでこのままです…。^^
by exmouthcoco | 2011-11-07 07:27 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco