人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

早起きは…つらい。

今日は土曜日。パリに早朝、取りに行く荷物があったので、早起きをした。朝の6時半起き。以前は、こんなの普通だったのに、フランスに来てからというものの、のんびりモードになり、すっかり朝には弱くなってしまった・・・。

3人兄弟の末っ子で、タダでさえ甘えん坊だと家族から言われていたのに、結婚した今でも夫に甘やかされている(ような気がする)。
一緒に生活を始めた頃、仕事先から何度も電話をしてきては掃除、洗濯と動き回る私の姿を想像してか、「あまり頑張らないようにね。お昼寝でもしたら?」としょっちゅう言われていた。(そんな忙しいことないんだけど…)

結婚して2年経つ今となっては、さすがにお昼寝とまでは言わないが、自分が早朝出勤した後はゆっくり寝ているように言われる。あ~~、私って甘やかされすぎ。

こんな日々なので、早起きにはつらい体となってしまった。


ところで!土曜の朝7時過ぎ、パリまでの道はとっても空いていて、20分で目的地に到着。
荷物も無事に受け取り、すぐ帰るのもくやしいので、近くのマルシェに寄ってみた。
早起きは…つらい。_b0069848_6431757.jpg

いつもは、人でごった返して歩くのも容易でないマルシェだが…朝の8時はだ~~~れもいない。気持ちいいくらいに貸し切り状態♪

その後、カーテンの生地でも買いに行こうかとマルシェ・サンピエールに向かったものの、店はまだ開店前。他にすることもないので、目の前のサクレ・クール寺院まで上ってみた。
早起きは…つらい。_b0069848_6502221.jpg

東の空が明るくてキレイだった。(下に見えるのは布地が安い店が集まるマルシェ・サンピエール界隈)

せっかくパリに来たのだから、観光客が行くクリニャンクールの蚤の市に行きたかったけれど、車がすごかったので素通り。家の近くで蚤の市が開かれているので寄って帰ってきた。

今日はたくさん行動したのに、それでもまだお昼。
早起きは・・・やっぱり三文の徳なんだな。
明日からは、心を入れ替えて早起きしよう!
by exmouthcoco | 2005-01-09 07:01 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco