人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ガレージの屋根 骨組み下準備

今日からキャプテン4日間の休暇。どこまで進むかな~。
今日の舞台はこちら。
ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_6124574.jpg
ガレージ。屋根を作ります。

よーーく見ないとわからないけれど、密かに柱もできていて、
鉄の芯ものせてあったりします。^^
ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_619438.jpg

洗濯物が干してあって、生活感たっぷりの写真で失礼。(苦笑)

どんな風になっていくのか、キャプテンは一生懸命説明してくれるのだけれど、
設計図も、完成予想図もない我が家のこと、どんな風に出来上がるのか、
私には全然わかりません~~。(笑)

いつも私たちの側にいたいワンコたち。
ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_6203173.jpg
ミカ…頼むよ、一応、女の子なんだから。
無防備すぎる…。

ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_622377.jpg
板をつけております。
というのも、木枠を作って、鉄芯にセメントを流し込む作業が待っているのでした。
大まかな枠ができると この空間が引き締まったように見えるのが不思議。

ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_6242851.jpg
反対側から見たところ。
この作業がなかなか時間がかかるんです。

ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_627872.jpg
一番、重要なところ。
スタンダードな車庫のサイズに比べてかなり幅広なので、耐久性に力を入れてます。
知り合いの所に来ていたプロの方に、どのサイズの鉄芯を入れたらいいのか聞いたりして…
ガレージの屋根 骨組み下準備_b0069848_6291177.jpg
今日のところはここまで。
「あぁ…いやになっちゃったよ、この作業」というキャプテンですが、
明日も引き続き、この作業。
細かくて地味な作業だけれど、出来上がりにも響いてくるので慎重に進めたいところ。
by exmouthcoco | 2011-07-27 06:36 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco