人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

大晦日


今日の夕ご飯・・・一人寂しくお寿司定食。
大晦日_b0069848_7325068.jpg


大晦日だというのに、夫は夜勤。ノエルの時にも仕事で、こういう行事の時は一人で過ごすことが多い。

勤務先でパーティーがあるらしく、お寿司のリクエスト。ノエルの時にも持っていったんだけど、とても人気らしく、たくさんの巻き寿司も10分くらいで平らげてしまったとか・・・。

さっき、当の本人から「おいしかったよ~~」との電話があった。
太巻きを5本持っていったのに、やはり完売!みんな大好きらしい。

今日のお寿司は2種類。
・サーモン(生)、きゅうり、たまご焼き
・海老、アボカド、たまご焼き

ところで、お寿司はスーパーにも売っているくらいフランス人には好評らしい。買ったことはないけれど、サーモンを中心とした寿司弁当みたいなカンジで、お魚コーナーに並んでいる。
でもよく見ると、ご飯が柔らかそう・・・べちゃべちゃしてるようにも見える。おいしいのかなぁ・・・。

こんなことしてるうちに、カウントダウンまであと20分・・・。

皆さん、よいお年を!!
by exmouthcoco | 2005-01-01 07:45 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco