人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ミカたん、海へ行く。

------- ご無沙汰しておりました。-------

久しぶりにブログの更新をしようと思ったら、ネットがつながらない!(涙)
この4日ほど、テレビも電話もネットも使えず、なんとも静かな日々を過ごしておりました。

最近、我が家の近くでハリネズミ出没度、高し!
夜はミカを外に出すと、また例のごとく、居候のハリネズミがミミズをエサにお食事中。
ある時は、ミカの散歩に行ってくれた友人カップル、近くの道端で散歩しているチビ・ハリネズミを目撃。私を家まで呼びに来てくれて、私が去った後はさらに別の一匹のチビ・ハリネズミがやってきたそう。
この季節、多いのかな?
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4445860.jpg


時間がちょっと経ちましたが…南西部で過ごした数日間の模様を少しずつアップしようと思います。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4454168.jpg

今回、南西部に思い立って出かけたのは、ちょっと前に体調を崩したニコラのママが心配だったのと、実家のシェパード、ロッキーに会いたかったからなのでした。

幸い、ニコラのママは思ったよりも元気になっていて一安心。
普段はニコパパと2人の生活で、外に遠出することもないので、
久しぶりに海に連れ出しました。
もちろん、2匹のわんこたちも一緒です。

釣りが好きなニコパパ。ロッキーと一緒に…。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4462166.jpg


砂遊びが大好きなミカ。それにしても…この顔はどうかと。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4465998.jpg
手前にいるのは、ロッキー。
この2匹は同い年。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4543977.jpg



去年の写真はこうでした。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4551677.jpg
大きくなったねー。

砂浜でのんびりしていたら、どこからか知らない犬がやってきて、私の脇にぴったり座って落ち着いた様子。どこから来たのかな?
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4553835.jpg
この子は男の子で、ミカたんに異常に興味があって追い掛け回すのだけれど、
それを見て、ロッキーが間に入る。「ボクの彼女なんだ!よせよ!」って見えるけど、
実は、「このミカはオレのものだ~~。手を出すなよ。」に近いのかも。

男の子はこういう点、ややこしいですねー。
最近のミカたん、おっぱいもグラマーになってきて(笑)、セクシーすぎるのか男の子にモテモテです。
本人は相手にしてませんけど。やっぱりパパ一途。

お昼になって暖かくなってきたところで、水泳ターイム!
水が嫌いなミカたんに、パパ、スパルタ教育です。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4563566.jpg


去年は鳴き叫んでましたが、今年は水温がそんなに低くなかったのか、
冷静に岸に戻ってきました。成長したのかな。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_4565845.jpg


南西部の実家で楽しく過ごしたところで、そろそろ北上。
我が家に向かいます…。
ミカたん、海へ行く。_b0069848_522148.jpg
出発の気配を感じて落ち込むロッキー。
犬って感覚の動物だな、とつくづく思います。

旅行記、次回に続きまーす。
by exmouthcoco | 2010-10-03 05:07 | こんな所行った…

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco