人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

屋根の葺き替え34日目

屋根の葺き替え34日目_b0069848_7102085.jpg
前回の、コーニッシュのセメントの枠を取った状態。
どうなるかドキドキだったけれど、どうでしょう?
飾りもなくシンプルだけれど、初めてにしてはなかなかいい出来に仕上がったと思うんだけどなぁ。
この後、じっくり乾いてもっと白っぽくなります。

10日間、我が家で手伝ってくれたAちゃん、今日が最後の日でした。
力仕事や庭仕事、あれこれ手伝ってくれてどうもありがとう!
とっても助かりましたよ~~~。
旅の終わり頃にまた我が家に戻ってくるそうなので哀しくはないけれど、
3人が2人になるというのはなんだか寂しいよ。




念願の足場がやっと到着しましたっ! 
今さら遅いよ~~~って気もしないでもないけれど、
期待していなかったモノが来るというのはとってもうれしい!
屋根の葺き替え34日目_b0069848_714552.jpg
裏のおばさんの敷地内ですが…
もちろん、許可をもらって足場を組んでます。
屋根の葺き替え34日目_b0069848_7161035.jpg
さて、明日からの作業、はかどるかな~~。


by exmouthcoco | 2010-05-01 07:25 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco