人気ブログランキング |

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

新年おめでとうございます!

b0069848_22534410.jpg

私のお正月はまさにこんな感じ…。のんびり過ごしてます。

一方、ニコラは一人で向かえたお正月。
カウントダウンを聞く前に、夜10時過ぎにはベッドにもぐっていたらしいです。(笑)
大晦日もお正月もなく、朝から晩までセメントを打ったりして働いてくれてるニコラ。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。
この時期くらいゆっくり休めばいいんだけど、言っても無駄でしょうから…。
帰ったら、私が2倍頑張ります。2倍、2倍…。わかってくださる方、あなたは偉い!私と同世代のようです。笑

長いようであっという間だった私の滞在もあと残り1週間。
たくさんの人に会ったけれど、実は今回、お誘いいただいていたのにお会いできない人も結構いたりして…失礼させていただいた方、本当にごめんなさい~!
限りある時間で、限りある体力と、まさに限りあるお財布の中身。(笑)
一人になってからもかなり外出したりして、お金を使いました…。反省。
日本は誘惑が多くて、ある意味危険ですわ。

昨年は1年のうちに3度も里帰りをするという超贅沢な年でした。
その分、家にいてリフォーム作業やってたら、もっと進んだのにねー。(笑)
ということで、今年は働きアリのごとく、頑張ります。

更新もなかなかできず途切れがちなブログですが、今年はもうちょっと力を入れていこうと思ってます。
ここを訪れてくださる皆さんに、たくさんの幸せと元気をお届けできますように…。053.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

exmouthcoco
トラックバックURL : https://exmouthcoc.exblog.jp/tb/10127700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美佐ママ at 2009-01-02 00:44 x
明けましておめでとうございます。
そして、はじめまして。

いつかは行ってみたいフランス。
exmouthcocoさんのブログ、いつも楽しみにしてます。

日本は誘惑が多くて、ある意味危険・・・
わかりますわかります~
ついつい目がいってしまうのですよねぇ!

あと少しのお休み。
どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by neige at 2009-01-02 04:57 x
Bonne Année ! ラヌピー。
これからもたくさんの幸せと元気をもらいに遊びに来ます*
私もたくさんの幸せと元気をあげたいので遊びに来てね*笑
今年もどうぞ宜しく。

↑ラヌピーも無理矢理 犬を丑に....笑
Commented by fuchsia24 at 2009-01-02 05:31
あけましておめでとうございます。
Cocoさんにとって素敵な年になりますように。
日本での残り少ない滞在、しっかり楽しんでくださいね。
誘惑の多い日本、ほんとそうですよね!!わかります。
年に3回でも4回でも、帰れるうちに帰るのがいいんですよ。
贅沢と言われようがなんだろうが(笑)。

写真、めっちゃかわいい♪
Commented by coquille at 2009-01-02 19:42 x
新年明けましておめでとうございます。
年に3回も帰国なんて羨ましい~!!しかも、長期滞在!うちは多くても年に一回3週間までがいっぱいいっぱい(涙)
日本は買い物天国ですからね~。散財してしまうのわかります(汗笑)
残りの滞在、十分満喫してくださいね。
Commented by javin.bowie at 2009-01-02 20:35
cocoさ~ん、あけましておめで㌧♪
今年もヨロシクで~す☆
cocoさんと一日違いで東京だなんて・・・せっかくお会いできるチャンスだったのにねぇ・・・(涙)

そして「2倍!2倍!」懐かしすぎっすっ!!
「丸八真綿」の高見山でしょぉ~!!(爆)
同世代!同世代!

残りの滞在も楽しんでねぇ~☆
Commented by anrianan at 2009-01-02 22:23
ぶぶぶっ・・・・・・・、やっぱりcocoさんのセンス、サイコーよ!(笑)
こういうのんびり犬ぬいぐるみがいるのねぇ。(一応、牛のカッコウをしてるね。)
ニコラさんは、本当にリフォーム仕事が好きなのね。羨ましい、・・・・ほんとに羨ましい・・・・・、そういう男、どこぞにいないだろうか?(笑)
私も分かるぞぉ、2倍、2倍。 声まで浮かんできてしまった!
いいよ、2倍まで頑張らなくても。(笑) 無理しないで、いつものcocoさんらしく楽しんで!
ん~、会いたいけど、・・・・限りある時間、まさに。(そして、限りある財布の中身、ホントホント)
そのcocoさんのセンス、今年も学ばせていただきますよー!(笑)
Commented by parasail at 2009-01-03 00:09
Cocoちゃん、明けましておめでとう!
ことしもどうぞよろしくお願いしまーーす!

今回は帰国が長かったけれど、会えそうになく残念です。
でも日本をたっぷり満喫できた様で、何より☆

フランスにこの円高景気を利用して遊びに行きたいわ~~
夢のままで終わらせないように、ガンバリます。
またぜひ里帰りしてね!!
待ってるよん♪
Commented by vivaboca at 2009-01-03 00:45
cocoさん、あけましておめでとうございます!

ふふ、申し訳ない気持ちとでもつい、お財布も緩んでしまう、楽しい日本滞在、お気持ちがよーくわかりますっ。大丈夫よ、帰ってからたくさん、夫孝行をしてあげれば。(だって、二コラさん、とっても優しい旦那さまだもの!) お仕事も2倍、頑張って!?(笑)
2009年も、笑顔のたえない楽しい1年でありますように。今年もよろしくね。
Commented by nobukoueda at 2009-01-03 13:36
cocoさま
 本当におめでとうさまです。素敵な日本時間すごされているようですね。もう、京都へはむりかな~
 次回は是非、二コラさんといらしてくださいね。
家作りとてもたのしみにしています。がんばってね。
フランスは19の春にいったきりで~す。ほんの少し前?
いつか又いきたいです。
 本当にかわいい、優しさにあふれた年賀状ですね。
Commented by white726 at 2009-01-03 22:45
あけましておめでとうございます♪
ニコラさんとはなれたお正月なのね~
少し離れてみると会ったときの感動が蘇っていいように私は思います(^^)
一日5回も電話がかかってくるなんて、ラブラブだから大丈夫だね!
うぷぷ 私も2倍2倍・・・懐かし~
ほんと正月休みは嬉しいけれど、長すぎると破産しちゃうわ~
今年ものんびりでなかなかコメント残せないけどよろしくお願いしま~す
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:03
Θ 美佐ママさん、はじめまして!
新年おめでとうございます。
遊びに来てくださってうれしいです。

フランスの田舎に住んでいると気の利いた店もないので物欲もほとんどないのですが、
日本にはいろんな誘惑がありますよね。
しかも、今はお正月のセール中なんですもの!
そろそろ帰りの荷物の量が気になってきました。

いよいよラストスパートです。
残りの滞在を満喫して帰ります!

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:16
Θ neigeさん、ボニャネー!
はい、neigeさんからたくさんの幸せと元気をいただいて、
この私のブログでみなさんにお届け!ってな感じで。(笑)

やっぱり丑さんの写真はなかなか撮れないので、
甥っこのdoudouを拝借…。

今年こそ、ご対面会、実現させましょうね。
本年もよろしくお願いします!
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:23
Θ fuchsiaさん、あけましておめでとうございまーす!
温かいメッセージ、ありがとうございます。
そう、帰れるうちにジャンジャン帰って…
帰れない時はバリバリ仕事を頑張って…
何事もメリハリが大切ですよね!?(苦笑)

写真のワンコ。キャッピーちゃんと言う名前で、甥っ子のdoudouなんですが、
実は今回このブログに2度目の登場です。
何年か前に甥と一緒にフランスにも来て、そのときはモンサンミッシェルにも行きました。
フランスでは汚い地面とかトイレを引きずられ…(爆)、
やれやれ、日本に戻ってきた!という感じでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いします!
この数年温めてきたプラン、実現させましょうね。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:30
Θ coquilleさん、あけましておめでとうございます。
3度も里帰りができたこの1年は特別でした。
その分、お金も使ったし、第一、貴重な休み=約3か月分…
これを本来だったらまるまるリフォームに専念できるんですよ~。
選択を誤ったかな?

でも、もうしばらく里帰りはお預けです。
いい加減、家のことを先に終わらせないといけませんよねー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:33
Θ ジャビちゃん、新年おめでとう~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうなのよね。あとちょっとでお会いできたかもしれないのに…。
ちと残念ですわ。

ジャビちゃん、備後!いや、ビンゴ!(笑)
そう、高見山でっせー。もみ上げありーの。
2倍、2倍!

今年もどうぞよろしくね。2倍、2倍!
Commented by exmouthcoco at 2009-01-04 23:45
Θ anriさん、こんばんはー☆
この犬のぬいぐるみ、ウチの甥っ子のモノなの。
赤ちゃんのころから使ってるので、もう毛もなくなりフニャフニャ…。
今回、生意気そうに肘枕してるけど、いつもはクターってしてます。

私がいない間、ニコラは私の分まで働いてくれてるので、
私もその分、2倍にして何かを返さないとね!
どうも部屋が散らかってるらしいので、2倍速で整理しないと!
というわけで、帰るのがちょっと憂鬱だったりして!?
Commented by Madame M・M at 2009-01-05 15:39 x
初春のお喜びcoco様へ
ゆるりと日本のお正月過ごされ 又ニコラさんの頼もしき?助手へと変身のため しっかり力蓄えられましたか
ニコラさんの居ない寂しさを思うcocoさん 以前読ませて頂いたお二人の馴れ初め思い出しました
cocoさんの赤い糸に乾杯!
Commented by woodstove at 2009-01-05 17:33
cocoさん あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますねぇ。。。。。
 また家のリフォームの話で楽しませてくださいね。。。(^^;)
Commented by Saori at 2009-01-05 20:50 x
cocoちゃん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしく♪
去年は3回もお里帰りしていたのね!きゃ~、それは羨ましい><
日頃リフォームでがんばっているから、たまには日本で骨休めも必要よ。・・・とはいえ、実家でもリフォームしてたね(笑)
今年も健康に気をつけて元気いっぱいリフォームライフを楽しんでね。
また色んなお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています☆
Commented by exmouthcoco at 2009-01-05 23:24
Θ parasailちゃん!
あけましておめでとう~~!
会えそうなんだけど、会えないねぇ。
おじさんとおばさんには会えたんだけどなぁ…。
まぁ、また次回に…。次は一緒にワインでも飲みましょう!

なんだか暗いニュースばかりだけど、それが吹っ飛ぶような
元気な年になるようにお祈りしています。
フランスにも是非遊びに来てね。待ってるわ♪
Commented by exmouthcoco at 2009-01-05 23:29
Θ bocaさん、新年おめでとうございまーす!

そうなのですよ~。申し訳ないと思いつつ…誘惑が多い日本滞在。
この辺で(休暇が)おしまいというところがちょうどいいかな。
ちょうど今の時期はセール中なので、余計に財布の紐が緩みがち…。
こんな田舎に住んでいて、オシャレな服も必要ないのにねぇ…。(苦笑)

そちらは相変わらずトロピカ~~ルなんですよね?
今、北フランスは寒いそうで…帰るのがちょっと怖かったりして。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-05 23:34
Θ nobukoさん、こんばんは!
長いようであっという間だった日本滞在ももうすぐ終わりです。
出発の朝は、起きると同時に胸の奥がキュゥとなるのですが、それももうあと何日かすると…。
やっぱり郷を離れるのは辛いですね。

日本もいつかはゆっくりと二人で旅をしたいと思っています。
京都の街はニコラと一緒に行った事があります。95年だったな?
あらためて散策したいですねー。その時はよろしくお願いします。(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Commented by exmouthcoco at 2009-01-05 23:56
Θ whiteさん、あけましておめでとうございます。
そう、約1ヵ月物間も離れ離れなの、結婚以来、初めてです。
毎日、バリバリ電話がかかってきますよ~~。
まぁ、私だけじゃなく、ウチの母とも喋ったりしてるので、
どうも自分の存在を忘れないで欲しいみたい。(笑)

私もなかなか記事の更新ができなかったりするけれど…
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 00:03
Θ Madame M・Mさん、
新年おめでとうございます!
実家でたっぷり甘えて、おいしいものをたくさん食べて、
もう悔い(食い?)はないというくらい、思い切り満喫しています。

毎日のオットからの電話のせいではありませんが、
そろそろ現実の世界が近づいてきました。
蓄えたパワーを、そのまま夫孝行に活かさないと!

今年もスローペースですが、更新を続けていきたいと思います。
拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 00:06
Θ しょうすけサン、新年おめでとうございます。
お誕生日もおめでとうございます。(笑)
私もしょうすけサンの鉄のお仕事、楽しみにしています!
本年もよろしくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 00:09
Θ Saoriちゃん、あけましておめでとう~!

そうなの。この1年は特別だったわー。
もうこんなに帰れること、ないでしょうね。
それぞれの休みを日本に帰らずに家のリフォームに専念していたら、と思うと…。(笑)

今年もコツコツ頑張ります!
Saoriちゃん、こちらこそ、どうぞよろしくね。
Commented by yuimaiboo at 2009-01-06 15:02
あけましておめでとうございます!

ご実家で素敵な時間を過ごされているようですね☆
今年も楽しいお話、リフォーム技、楽しみにしております♪

きっと今頃、cocoさんを驚かそうとニコラさんのリフォームかなり進んでいるのでしょうね(^^)!
ぜひぜひcocoさんも宿屋してください!
お酒持って泊まりにいきます!(^^)
Commented by Tomojana at 2009-01-06 18:27 x
こんにちは~!!

というか、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も時々お邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。

日本でのお正月、いいですね~。
私はお正月に帰ったのは6年前。
久し振りに日本の年末、お正月、お節、などなど楽しめたらなぁ。
でも娘の学校の休みに合わせると、やはり夏休みにしか長期帰国
はできないので残念です。

私の分も、のんびり、楽しんで来てくださいな。

リフォームレポート、また楽しみにしていますね。
Commented by cheris at 2009-01-06 18:37 x
cocoさん、BONNE ANNEE !
明けましておめでとうございます~!
2009年がcocoさんとニコラさんにとって素晴らしい一年になりますように!
日本のお正月を満喫できて良かったですね~!でも、一人だと淋しくなってしまうcocoさん、いいな~可愛いなあ~、と思いました。今年もやっぱり、ニコラさんとラブラブの一年になりそうですね。(羨ましい♪)

今年もcocoさんのブログ、楽しみにしています!
本年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 21:21
Θ yuimaibooさん、新年おめでとうございます。

実家でのんびりほんわかと…温かい愛情に包まれながら過ごしています。
一方、寒い北フランスで一人サバイバルしているニコラ…
今年は本当に寒いらしくて、電話があるたびに寒い寒いと申しております。
どうやら、一人でかなりリフォームを頑張ってるらしいんですよね…。
なんだか申し訳なくて。

宿屋…ですか。(笑)
そうですね。いろいろなプロジェクトはあるのですが
少しずつ目指して頑張っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!(^ー^)
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 21:26
Θ Tomojanaさん、こんばんは☆
新年おめでとうございます!

クリスマスの頃のフランスも好きなんですが、
やっぱり日本で迎えるお正月は大好きです。
除夜の鐘のゴォ~~~~ンという響き…日本人だなぁと感じる瞬間です。(苦笑)

最近は冬の日本が多いので、蒸し暑い日本も恋しくなってきました。
今度は時期をずらそうかしら?

残りわずかの滞在、思いっきり楽しんできますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ "_)m
Commented by exmouthcoco at 2009-01-06 21:30
Θ cherisさん、ボナネー!!
おめでとうございます。

お正月は満喫しましたが、やっぱり相棒がいないと淋しいです。
彼も毎日電話をしてきては、早く帰って来い~~~って言ってますが。(笑)
やっぱり別々に生活するのが1ヵ月って長いですよね?

実家でたっぷり充電したものの、体が鈍ってしまって…
セメント練ったりできるのでしょうか、私。(苦笑)
復活の日まで近いのですが、ある意味恐怖だったりします。

cherisさん、今年もどうぞよろしくおねがいします。
お互いに、素敵な一年になりますように!
Commented by メギー at 2009-01-07 12:08 x
cocoさん

あけまして おめでとうございます!

日本でリラックスされているようで何よりですね。でもいいなぁ、一年に3回も里帰りなんて、一生に一度でいいからしてみたいです。財布の中身が。。。それを許さないの。(苦笑)

今日は、過去ログの上司の方々との記事も楽しませていただきました。

昨年は、cocoさんのブログにお邪魔するのを、とっても楽しみにしていました。特に、プロ級のリフォームの記事は最高でした!!

私は、超スローなペースで更新していて、皆さんの早さには付いていけなかったけれど、今年は、(無理かもしれないけれど)心意気だけは、今のところ(まだ、新年が明けたばかりだし)あるんです。
って言いながら、まだ2回しか更新できていないけれど。。。(--;)

2009年もcocoさんとご主人様にとって、素晴らしい一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by l-instant at 2009-01-07 15:07
cocoちゃん、2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
「あけましておめでとう」(← cocoちゃんにはまだ言っていなかったかも...。 ゴメン、、、)

まぁーるく肥えたcocoちゃんと会える日を楽しみにしています。
わたしは日本に帰っていなくても肥えたけど(爆)

こちらは天候が悪くて昨日も相当飛行機のダイヤが乱れたらしいけれど、無事に飛行機に乗れますように!

御家族の皆様にもよろしくお伝えください!
Commented at 2009-01-07 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kato_note at 2009-01-08 10:07
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
今年も昨年に続き、大胆にそして着々と素敵になっていくお家のリフォームを
楽しみにしています。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-11 07:21
Θ メギーさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

実家でぬくぬくの日本から、とうとうフランスへ戻ってきました。
噂には聞いていたけれど、寒くて寒くて…。
時差ぼけを言い訳に(苦笑)、なかなか体が動いてくれません。

留守の間もオットはコツコツと仕事を進めてくれていました。
詳しい写真はないのですが、近いうちに写真をアップできたらいいな、と。

私もゆっくりスローペースの更新です。
続けることに意味があるんですよね?(笑)

メギーさんとご家族にとって、今年も素敵な1年になりますように!
Commented by exmouthcoco at 2009-01-11 07:25
Θ ルミちゃん、こんばんは☆

年末の電話、どうもありがとうね。うれしかったわ~。
寒い寒いフランスに予定通りに帰ってきました。
そう!ぷくぷくしてる私に対して、ニコラは制服のベルトがゆるゆる…。(笑)
寒さと時差ぼけのせいか、まだ上手く動けないの…。
もうお正月休みは終わったのにね。
今年もいろいろとお世話になります。

また近いうちに会えるといいね~。
ルミちゃん一家にとって、素敵な一年になりますように。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-11 07:31
Θ 鍵コメさん、こんばんは☆

年の瀬にショックでしたね。
でも、お体が無事でよかったです。

日本で久しぶりに運転して、慣れたと思ったら…
またこちらで左ハンドル・右側通行・マニュアル車。
しかも、私名義で新しい車が来てました。
うれしいけれど、今、雪道なので怖くて当分乗れません。(苦笑)

イヤなことはスパッと忘れて、新しい気持ちでいきましょう!
鍵コメさんとご家族にとって、素晴らしい1年でありますように。
Commented by exmouthcoco at 2009-01-11 07:35
Θ kato_noteさん、
新年の挨拶が遅くなりました…。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私が不在の間も、オットはノエルもお正月もなく、
朝から晩まで冷え込んだ家の中で仕事をしていたようです。
最近は寒くて、外に置いてある砂がカチカチに凍っていて、
セメントさえ打てない状態だったりします。

こんな感じでの年明け…今年もバリバリやっていきます。
どうぞお楽しみに?(笑)
Commented by cuniconiconico at 2009-01-12 14:28
ずいぶん遅くなりましたが一言だけ・・
今年も楽しみにしています。 
覗くのはたまに、集中的に、といろいろですが、ニコラさんのがんばり姿、
cocoちゃんの楽しい記事を心待ちにしているファンのひとりです。
-数十度ってよく分からない世界だけれど、凍らないように気をつけてね~
Commented by exmouthcoco at 2009-01-13 20:14
Θ cunicoちゃん、こんにちは!
うれしい言葉をどうもありがとう。
帰ってきてちょっと落ち着いたかな、という今日この頃…
だけど、部屋の掃除に追われてちょっとブルーになってます。

雪景色も、明け方に降った雨で魔法が解けたみたい。
ごくフツーの景色になってました。(笑)
お陰で大分、寒さが和らいだ感じ。

私のほうからも、今年もどうぞよろしくお願いします。
by exmouthcoco | 2009-01-01 23:16 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(42)

フランス生活16年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco