「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日が夏日

ご無沙汰しております〜。
すっかり、頭の中もヴァカンスモード。勝手にブログも夏休みいただいてました。
1週間ほど前に、日本から両親が来仏。
猛暑の日本から逃避行〜♪ となるはずなのに、こちらも負けないくらいの猛暑が続いていてガッカリ?
まぁ、湿度は低いので、屋内にいたら快適なんですけれど…。

ちょっと前に撮った写真…。
お一人様プールで遊ぶNina。
b0069848_6212751.jpg
水温もすぐ上がるし、使う水の量も少ないし…かなり嬉しいプール。
でも、この小ささは、今年限定です。
b0069848_6224164.jpg


遊んだ後は、仲良くお昼寝。
b0069848_6243944.jpg
気持ち良さそうだな〜。
誰が?
一番リラックスしてるのは、ミカ。
b0069848_6262753.jpg
何をされても、パパと一緒だと嬉しいらしい…。
b0069848_6275763.jpg


連日のギラギラ太陽で、私の肌も少し焦げ気味…。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-07-26 06:33 | のんびり子育て

夏日

b0069848_5584039.jpg
ミンミンゼミこそいないけれど、
北フランスにも、とうとう太陽ギラギラな日々がやってきました〜!

南西部の旅行から戻ってきたら、庭が緑で溢れてました。
フランボワーズたちも一気に真っ赤になって、毎日採るのが追いつかないくらい。
b0069848_625799.jpg
去年の秋に剪定してもらった時、かなり枝を少なくしたつもりだったけれど、それでもすごく茂ってる。
来年は、もっと減らしてもいいかな…。
b0069848_681092.jpg
庭に出してあるのは、隣のお爺さんのところからきた古い簡易ベビーベッド。
軽いし、折りたたみも簡単にできるので、南西部の旅行の時は重宝したのだけれど…
ご覧の通り、もうよじ登れる状態に。
b0069848_6104985.jpg
こりゃぁ、もうダメだな…。残念!

Ninaが何を探しているのかというと、ミカ姉ちゃん。
さっきまで、ベッドの下でグーグーいびきかいてたのに、いなくなった…
…と思ったら、秘密基地のフランボワーズの茂みで涼んでおりました。
b0069848_67249.jpg


お気づきの方もいらっしゃると思いますが…
b0069848_6173726.jpg
今日着ているお洋服は、この時coccolinaさんからいただいたもの。
この日をどんなに待っていたことか…。
サイズもばっちり!デザインはもちろん、脱ぎ着もしやすくて、とっても良かったです。
coccolinaさん、どうもありがとうございまーす。
b0069848_6221537.jpg
モデルさん、ちょっと緊張してます?
b0069848_6231153.jpg

後ろも可愛い…。

今日はNinaっち、お隣さんのお庭で初めてのプール。
b0069848_6264043.jpg
スミマセン、普段から化粧してないので…見苦しいですが…。
右はお隣のニコラ。

そして、2回目のプールはパパと…。
b0069848_630914.jpg

一応、おすわりできるのですが、たまにグラリと…。
案の定、前につんのめって、初ダイブしておりました。(笑)
[PR]
by exmouthcoco | 2013-07-08 06:35 | のんびり子育て | Comments(29)
パリ郊外の自宅に戻ってきています。
犬連れ、べべ連れで1週間もフラフラしていると、さすがに疲れてきますねー。
遊牧民のように、ふらりふらりという旅のスタイルは好きなんだけれど、身軽だった頃の話。

b0069848_616198.jpg
ニコラの実家があるMedoc メドックへ。一番いい席を与えられているのはミカたん。
クッション付きです。いいご身分だこと…。
b0069848_6145677.jpg
車で15分くらい走ったところで、実家から一番近いビーチへ。
シーズン前で、人がまばらです。夏を先取り〜〜〜!
b0069848_620307.jpg
Ninaたん、8ヶ月にして海デビュー!!
この日は、風もいい具合に吹いて、気持ちいい天気。
このミカの顔…。(-。-;
b0069848_622623.jpg
ミカはやっぱり、パパが好き❤
b0069848_627517.jpg
Ninaたんも、パパが好き❤
最近、「パ・パ…」と言うようになりましたよー。
b0069848_6282599.jpg
何やら、作戦会議中…。

イチャイチャする二人を横目に、ミカたんはちょっとスネて砂風呂へ。
b0069848_632535.jpg
砂の中はヒンヤリ快適みたいです。

お邪魔虫がちょっかいかけてます。
b0069848_6334862.jpg
何をされても、じっと耐える姉。
ミカ、お姉さんになったなー、と思う瞬間。

この後、Ninaを抱えて海に足をつけに行ったら、急に大きな波がきてパンツの裾が濡れるという失態をおかしました。orz
b0069848_6394038.jpg
帰りの車の中で…。
私の子供の頃の夏の海の思い出といえば、西伊豆だったけれど、
Ninaにとってはここの海なのかなー。
[PR]
by exmouthcoco | 2013-07-05 06:45 | こんな所行った… | Trackback | Comments(12)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco