フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サロンでお風呂

すっかりご無沙汰デス~~。
気が付いたら、10月ももう半ば!

11月半ばに日本から家族が来るので、浴室を作るべく、せっせと働いております。
あと1ヵ月…切りました。(汗)

浴槽を地中に埋めるため、土を掘り掘り…。
古代エジプト人のように、すべて人力で、リ○ビタンDのCMに出演できるんじゃないかというくらい、汗と涙にまみれての作業です。ふはぁ~~。

ま、リフォームの詳しいことについては次回に取っておいて…。

排水のことを考えないといけないこともあって、設置はまだ後だというのに浴槽を買った私たち。
大きすぎて、置いておく場所がない!
我が家のサロン(=要するに、リビング・ダイニングスペースですな)にデデ~~ンと鎮座。
来る人、来る人、「おぉっ!すげ~~っ」と、驚いてます。

買ったからには試したい、わがオット。
いろいろと機能がついてるので、故障がないかチェックをする意味でもあるんですが…。

b0069848_55891.jpg

何してると思います~~?
お風呂ですよっ、
 

お・ふ・ろ!


キッチンの蛇口からお湯を取り入れてますが…
蛇口のホースの長さが足りないので、外から雨どいを取り外してきて、お湯を注ぐ人。

そこまでするか~?根性。




かくして、2年ぶりのお風呂をサロンで楽しんだ私たち。
やっぱ、お風呂はいいなぁ~~。

排水の心配?いやいや、将来的にキッチンにアイランド型に近いカウンターを設置して、
そこに流し台もつける予定なので、排水口はすでに作ってあるんです。ご心配なく。

気持ちよくお風呂に入った翌日の朝…家の中は湿気だらけでした。(爆)


忙しい中、合間を見て畑に行って収穫してきた カボチャたち。
b0069848_67126.jpg


緑のカボチャは、いわゆる日本のカボチャ。コレが一番おいしいと思うんだけど…。
これがさぁ、このオレンジのカボチャくらい大きかったらうれしいのにね。

そろそろハロウィーン。ボンボンを買って用意しておかないとだな。
[PR]
by exmouthcoco | 2007-10-17 06:10 | フランスでの日々のつぶやき | Trackback | Comments(33)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco