フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 06日 ( 1 )

パリでさえも30度を超す とてもいい天気だった先週末。
キャミオンの作業もほとんど終わったため、
来月に控える長いヴァカンスの試しも兼ねて、プチ旅行に行っておりました。
行き先は、こちら。
b0069848_05345770.jpeg
画像が滲んで見づらいですが、赤のピンの所。
ドルドーニュ県を流れる La Vézère ラ ヴェゼール という川。
ココでカヌーを楽しんできました。

カヌーと言えば、実は私は2回目。
前回は姉と姪と甥が来た時に一緒に体験したのでした。
もう11年にもなるんですね〜。
当時の楽しい思い出、今では大きくなってしまった甥と姪も、
よく覚えていてくれてます。
↓当時の記事です。
今回利用したのは、こちらの会社。
b0069848_05492731.jpeg
行き先によって、料金が少しずつ変わっていくシステム。
カヌーの他、フロート、オール、荷物を入れる防水容器、バスの送迎、保険が全て込みで、楽チン楽チン。

実は、私、大変な過ちを犯してしまいました。
出発ポイントまで移動する送迎バスの中で、携帯を落としてしまい…😱
ポケットの中にないと気付いた時は、もうカヌーに乗って川下りをしておりました。
慌てて、ニコラの携帯で受付に電話をして、見つけたら取っておいてもらう事に。
結局は、夕方に無事に受け取る事ができたのですが、写真がない。😭
ビデオには撮っていたので、その中からスクリーンショットです。
b0069848_05415919.jpeg
初めての?家族写真。(笑)
b0069848_06074112.jpeg
川面から、お城が見えます。素敵❤️
b0069848_05413859.jpeg
モーター音がないから、ゆらゆら気持ちいいのか、
おとなしく乗ってるミカたん。
b0069848_06201974.jpeg
と思ったら、イビキをかいて寝ておりました。
カヌーは好きらしい。

最後に、動画を貼っておきます。





1日中、遊んで、家族3人で、50ユーロ。安いっ。
(犬は3ユーロと表示があったらしいけれど、請求されず、無料)
とっても楽しくて、またすぐにでもカヌーに行きたい!
ちょっと遠いのよね、我が家から…。

ちびっ子がいるご家族には、オススメです!



[PR]
by exmouthcoco | 2017-06-06 06:37 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco