人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ出発…?

他にするべきことがあるのに、こんなことやってる…。
そんな経験はありませんか?

もう明日出発なんだけど、リフォームの手を休めることなく、黙々と作業するニコラ。
→ 荷作りがあるだろう~~。
→ お土産買いに行かないとだろう~。
→ 畑も掃除をしていかないとだろう~。

こんなことが私の頭の中をぐるぐる回ってるのに、本人、ちっとも動じず。

前回の窓の作業はレンガを敷いて、後は次回の作業に持ち越し。
いよいよ出発…?_b0069848_704057.jpg

その後、作業用の足場をすべて解体し、外回りの掃除を始め…

それが終わったと思ったら、裏のおばさんの庭に回って、外壁の補修を始めてしまった。
いよいよ出発…?_b0069848_733058.jpg
こんなのさぁ、
今じゃなくてもいいじゃない。


ちょうど今、裏のおばさんが旅行で不在ということもあるし、
春になる前に鳥たちが巣作りをしないうちに、ということらしいんだけど…。
いよいよ出発…?_b0069848_745037.jpg

出発の2日前なんですけどー。

私も当然、リフォーム作業につられてます。(苦笑)
石膏ボードなどと格闘しながら、こんなことやってていいのか?
葛藤の日々を過ごすこと何日。

出発前日の今日は、やっと二人揃って買い物と、
私は荷作りを、ニコラは作業の片付けを始めました。(←まだやってる)

のんびり屋の私はなかなか荷作りが終わらず…明日に持ち越し。
さて、出発当日となる明日に、実は大掛かりな作業が待っていたりする。

巨大なお湯のタンクをカラにして、場所を移動するという…。
↑ これ、超重いんです。当然、二人で持ち上げて移動。
まさに、ミッション・インポッシブル!

一体どうなることやら、といった感じです。

さて、明日の今頃は機上の人…になる予定。
ブログはちょっとの間お休みさせていただきますね。
実家で落ち着いたらまた更新させていただきまーす。
by exmouthcoco | 2008-11-22 07:21 | 我が家のリフォームとDIY

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco