人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ひまわり畑の中で

最近、なんだか寝不足気味…。
お気に入りのTVシリーズが再開!これはとってもうれしいんだけど…
深夜からの放映はやめていただきたい!

ベッドに潜り込んで、リラックスしながらTVを観るもんだから、
途中、何度も睡魔に襲われて、ストーリーも途切れ途切れ。
私の場合、フランス語で観るというハンディがあるんだから…。
それをちょっとは考えて欲しいな。


まぁ、そんなことはいいとして…
昨日の土曜日はまた早起き。

朝4時起床ですっ。

というのも、日本から友達がパリ入りしたのだけれど、
滞在するところが夕方からしか使えず…。 可哀想に…

久しぶりに彼女に会いたかったし、我が家も空港から近いので、
早朝~夕方までの時間潰し?に遊びに来てくれることになったというわけ。

5時に空港にお迎え。「ママと3人の子供たち」と、私とニコラ。
車の中、定員オーバーです。(笑)

一度、荷物を置いて、家の中を探検。
その後、パンを買いに行くついでに、近所の森や湖をドライブしたのでした…。

で、突然目の前に広がったのが、この光景。
ひまわり畑の中で_b0069848_0382180.jpg
ひまわり畑デス。

向こうのほうまでずーーーっと続いていて、見事なほどに一面、真っ黄色の大地。

ちょっと給水塔が邪魔なのよね。(笑) 影になっちゃって。
ひまわり畑の中で_b0069848_0423615.jpg
私もこの道はほとんど通らないので、こんな近くにひまわり畑があるなんて知らなかった。

子供たちも大喜び!

その後、パンをたくさん買って、たくさん食べて、お昼までみんなベッドで休んで、
お昼ご飯はBBQして、まったりして…。
気がついたら、あっという間にお見送りの時間。

でも、今日一日がものすごく長くて、とっても充実していたのは確か。
みんな、今朝の再会が昨日のことのように感じられたくらいだったもの。

空港までお見送りに行って帰ってきたら、
ウチの近所の子供たちが「les petits japonais(子供たちのこと)とボール遊びしていい?」ってわざわざ声をかけに来てくれたんだけど…もう帰っちゃったよ~~って言ったら、ガッカリしてた。
子供にも子供の世界があるんだったよね。残念。

ということで、またお待ちしています、Mチャン。

さて、我が家は来週にまた1人、友人の来訪。
お隣さんがヴァカンス中で不在なので、彼らがいないうちにあれこれやってしまいたいところだけど、
ほどよくブレーキかけて、ボチボチ頑張りますか…。
by exmouthcoco | 2008-07-21 00:57 | フランスでの日々のつぶやき

フランス生活17年。そろそろ終盤。念願の、ヨットで世界中を旅してきます。


by exmouthcoco