「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ウチのオットは有名人?

お待ちかね、空港での出来事デス…。

いよいよ旅立ちの日。
場所は、成田空港の搭乗ロビー。
あぁ、雑誌でも買ってくるんだった!と、後悔しつつ、
私は日本での楽しい思い出に浸り、
オットのニコラは帰った後のリフォームのことを考えて、ポーーーっと待つ私たち。





ニコラさん?あれ?ニコラさんだよね?



ある女性が、私の隣に座ってるオットに向かってこう言った。

この時の私の顔がカメラに映っていたら、きっと口をぱかんと開けて、バカ面していたに違いない。
頭の片隅で、「ニコラ、こんな所に知り合いがいるんだ、へぇ~。」なんて、考えていた。


一方、当の本人…


Qui c'est? キセ? 誰? Qui c'est? キセ? 誰? Qui c'est? キセ? 誰?

彼の頭の上には はてなマークが浮かんでおりました。(笑)


その女性、スペインにお住まいのYさん。
たまにこのブログを見てくださっているそうで、ニコラを見た時、あれれ?と思われたそうだ。
Yさんのご主人はスペイン出身のFさん。彼の方はフランス語もペラペラなので、ニコラと会話が弾む。
「有名人だね~~。」

搭乗を待つ間、会話が弾む。
どうやら、Yさんご夫婦も、家を購入して、リノベーションをするらしい。
リフォーム仲間だ!なんだかとっても親近感♥
とってもサンパでステキなご夫婦でした。

機内に乗り込んでからは、座席がかなり離れていたこともあって、
パリに到着後もお会いできなかったのだけれど、またいつかこうして再会できることを夢見て…。

ブログでの出会いに感謝!な瞬間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/7962086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuimaiboo at 2008-01-21 11:09
こんにちは!

すごい偶然ですね~!
そしてニコラさん有名ですね~~~( ´∀`)!
私ももし熊本空港(マニアックですみません;;)で
お二人にお会いしたら確実に分かる自信ありますよヽ(゚∀゚ )ノ ・・・・多分(笑
パソコンの小さな画面で見ているだけでも人間って結構覚えているものなのでしょうね(^^
でもブログのお陰で普通なら無い出会いがあるって素敵ですよね♡
時代ですね~~~(^^)
Commented by 太郎ママ at 2008-01-21 15:32 x
こんにちは!読んでいて状況が見えるようでした(笑)
でも声をかけられた方の気持ち、よ~~くわかります!
私もCDGを利用する時はなんとなく、ニコラさんらしき人がいたりして・・・
と思いながら通っていますから・・・アハハ(〃▽〃)ポッ
きっと御本人が想像している以上に有名人なのでは???
またブログで人の輪が広がりましたね~!ステキです♪
Commented by Saori at 2008-01-21 18:36 x
すごい~ニコラさん有名人!と私も思いました^^ふふ
でもcocoちゃんのブログはそれだけたくさんの人たちが読んでいる、ってことでもあるよね!
すごいcocoちゃん♪
私もいつかどこかでばったり会えると嬉しいな~
ブログで見ている人が現実に目の前に居るってちょっと私も興奮する状況かも。
Commented by sacchila at 2008-01-21 22:56
お久でございます!
日本大満喫でしたね!!
消防署見物とか貴重体験。そしてお父様とスーパーマン蛸が超素敵でしたよっ!!ちなみに、この時の記事を先に発見したのは、またも夫ピエ(笑)

それにても、すごいニコラ氏芸能人?!
日本最終日にまたいい思い出増えましたなぁ♥
そうそう、空港で思い出しましたが、
12月ピエがCDGでニコラさんとバッタリ会ったそうで、ちょうど日本向かう時だったんですが、嬉しいお心使いがあったようでピエが大変喜んでました!早くお礼言おうと思ってて、今になってしまいました。メルシー、ニコラ氏!!
Commented by exmouthcoco at 2008-01-22 00:58
Θ yuimaibooさん、こんにちは!

初めての体験で、そりゃぁびっくりしました~。
ブログを通じてのお友達だと、初対面でも、あらかじめお互いのことを知っているので、それはそれで不思議な感じでもあるのだけれど…。
今回は、まったくの一方通行でしたからね…かなり刺激的な出会いでした。

待ち時間のちょっとした間しかおしゃべりできなかったので、残念でもありましたが、
こうしてお話できて、本当にうれしかったです。
こういう時代なんですね~。ちょっと前だと考えられなかったのに。

熊本空港で…わかるかしら?(笑)
ニコラ、結構日本人化してますよ~。
日本でお店で物色してても違和感ないんです。(爆)
Commented by exmouthcoco at 2008-01-22 01:08
Θ 太郎ママさん、こんにちは!
今回、Yさんはこうして気軽に声をかけてきてくださったけれど、
実際に気づいて、声をかけてくださらない方もいらっしゃるかもしれませんね~。
お行儀悪いことできないわっ。(笑)

CDG空港で、実際に見かけたら声をかけてみて下さい~。
実際、日本人にはよく話しかけられるみたいです。違和感ないみたいで。
ターミナル2F、2E、S3あたりをウロウロしているジャッキー・チェンがいたら彼です。
あ、でも、何気に休みが多いからなぁ…。出会いですね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-22 01:13
Θ Saoriちゃん、こんにちはー!
本当、びっくりしたよ~。
このYさん、そもそも、スペイン在住のあるブロガーさんのお友達らしくて、
その日も、パリの空港でそのブロガーさんと落ち合って、一緒にスペインまで帰るって言ってたの。
すごい偶然なのね~。

たかが個人のブログでこうして、人と人がつながっていくって、本当にすごいことだと思う!
Saoriちゃんにも偶然ばったりと会えたらいいね、本当。
と言うよりも、パリのほうへ遊びにおいで~~。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-22 01:42
Θ Sacchilaさん、ご無沙汰です~~。
遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシクね。

日本での滞在、とても楽しく過ごしてきました。
スーパーマン凧、すごいでしょう?
甥っ子はスパイダーマンバージョンを持ってます。(笑)

そうそう!空港でピエさんに会ったらしいねぇ。
へぇ~~。こうして会えるものなんだ、と妙に驚いていたのに…。

年賀カード、今日届きましたよ。どうもありがとう!
先ほど、こっちからメールしておきました~。
Commented by chiota at 2008-01-22 06:28 x
日本に帰ってらしたんですね!
遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。

いま、日本滞在中の記事を拝見してたんですが、
素敵な思い出が沢山出来たんですね。

そして・・・ 旦那さまの知名度、すごいですね!
私も、もしお二人がセビージャの町を歩いて見えたら
きっと気付いて、お声をお掛けしちゃってると思いますよ~^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-23 06:18
Θ chiotaさん、お久しぶりです~!

そうなんです。2年ぶりに里帰りしてました。
楽しかったです~。
スペインだといつも太陽のイメージがありますが、私の住んでいる北フランスは冬というとどんより曇り空。東京の空はいつもカラリと晴れて気持ちよかったです。

オットは何気に有名人だったんですね!(笑)
あらためてブログのすごさを感じました。

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします~。
Commented by anrianan at 2008-01-23 08:15
cocoさん、おはよう~!(日本は今、朝よ)
こういう出会いって、なんだかワクワクしますねぇ。 ブログ(インターネット)って、ほんとに宇宙的なつながりを感じます。
危険だ、という人もいるけど、私は「その人次第」で同じような「何か」を持っている人たちが出会っていくように思います。
cocoさんのブログは楽しいからね、きっとたくさんの人たちが読んでいると思うのよ。
ニコラさんは一般的にも「男前」だから、これがきっかけでブレイク(どうブレイクするんだ?(笑))するかもしれないですよ。\(^o^)/
私もいつかCOCOさんとニコラさんに会いに、フランスに行くことを心ひそかに楽しみにしていま~す!
Commented by lovecarrie1 at 2008-01-23 17:20
ほんと!すご〜い、ニコラさん有名人!!
ニコラさんもココさんもフレンドリーで優しそうに見えるから声をかけ易かったんじゃないでしょうか(^-^)
私も毛だらけ先生とお出掛けしていて何度か「ビニーちゃんですよね」って声を掛けていただいた事あるんですよ。ちょっと恥ずかしかったりしますけど、でも嬉しかったりしますよね。
いや〜ブログの世界って広いっ♡
Commented by momimam at 2008-01-23 23:26 x
今 習字が 終わった所、お勤め終えてのお稽古に励むMさん 頑張ってます。 子供達もドンドン上達、成長早いから、巣立つのも早いなぁ。
今日は雪だったの、子供達いつもより一段と 靴下が泥んこすごくって、濡れてて冷たそうだった。 孫ちゃんたち お他所に行く時は 靴下は着替えさせないとと これは老婆心!
あすから 浦和で 全日写女性支部のクラブ展搬入、連日スケジュールが目白押しです。 今夜は 豆乳鍋にしたらとっても温まっておいしかったわ~~。 ティポットだけど かわいい大きさのオシャレなステンレスのがあるけど 使う?  ¥100SHOPでお風呂のポールチェーン見かけたよ。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-25 07:58
Θ anriさん、こんばんはー!
思いがけないところで声をかけられたので、本当に驚きました。
相手は私たちのことを知ってるけれど、自分たちは相手のことを知らなくて…不思議な感覚ですよね?
でも、つかの間でしたが、とても楽しかったです。こういう出会いもいいなぁ、と。
ニコラは過去に、世界のどこかの街角でスカウトされたことがあるらしいです。(笑)
映画を撮らせてくれない?って言われたらしい。やっぱりカンフー映画かしら。
私もanriさんといつかどこかで会えるのを楽しみにしています。
信じてれば、きっと、実現するよね~!
Commented by exmouthcoco at 2008-01-25 08:01
Θ loveさん、こんばんはー!
搭乗ロビーでいきなり盛り上がったものだから、きっと周りの人は不思議な人たちだと思ってたに違いないです。(笑)
そうか!loveさんもビニーちゃんがいるから、声をかけられる機会があるんですね。
実は私も、loveさんとお会いした時に、この人かしら?って、ビニーちゃんが頼りでした。
本当、ブログやっていると、何気に世界中に顔が広くなってますね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-25 08:04
Θ momimamさん、こんばんはー!
お習字は子供たちが楽しんできてくれてるから、やめるにやめられないね。
教室がなかったら、あの和室がすっきりするだろうとは思うけど。(笑)

ティーポット、ステンレスのって、底が平らで上が丸っこいものでしょう?
どうしようかなぁ。使ってないの?

持ち帰ってしまったポイントカードを同封して、明日にでも送りま~す。
Commented by eummie at 2008-01-26 02:04 x
はじめまして、こんにちは。
ブログいつも夫と楽しく読ませていただいてます。
(ごめんなさい、今までコメントもせずに・・・)

すっごくビックリで素敵な出会いでしたね♪
私も読んでいてワクワクしてしまいました。

日本でのお正月は、やはり格別ですよね。
私の夫は、まだ日本のお正月未体験なので、
ほらっ、これがおせち料理だよ~とcocoさんのブログ写真を見せて
説明しました♪ 美味しそうです~!

Commented by exmouthcoco at 2008-01-26 07:11
Θ eummieさん、こんばんは!そして、はじめまして。
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
田舎暮らしチームですねっ!お仲間です。

お正月はやっぱり、日本で過ごすのが一番!だと思ってます。
ウチのオットも、今回が初めての日本のお正月でした。
大晦日に夕飯食べて、さらに年越しそばを食べるのに驚いていました。(笑)
eummieさんの旦那サマの「朝から野菜スープ」には笑えましたが。

また是非遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
Commented by momimam at 2008-01-28 21:03 x
リフォーム再開、ニコラさん ポヨン ポヨンの おなか周り少し締まって来たかしら? ツアー願望者が 来年こそ!と 希望に胸膨らませて待ち構えていますよ。

写真展終わったよ~! 日本画の新年会も・・・
あと 水曜日のおけいこ 5週目でお休みだけれど 医大で 検査。
それが終わると一応ほっ!   でももう 二月税務署の申告・・・

あなたが帰るそうそう 探し物で・・・    
もう 忘れることがおおくなって冷や汗ばっかりよ。
年金の源泉徴収票が無い・・・  オーパに又小言の連続だったんだけど、 なんと まだきてなかったのよ。 何日も 眠れないくらい心配して損しちゃった。 おい! 今きたぞ・・・ですって。
すごく 拍子抜けしました。

それから沖縄の おにいから タンカン 届いたの。
滅茶苦茶 器量が悪いのだけれど、 意外や意外・・・ それがとってもおいしい!! 
おにい 軌道に乗ったのかなぁ。  先日 だれから? と思うような
優しげな文面の 寒彼桜の写真つきメールが・・・
キッと まぁまl 何とかメドがついたのかなぁと  おちついて様子をみていましょう。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-29 07:00
Θ momimamさん、こんばんは☆
ニコラも私も、リフォームが始まると同時に、元の体に戻ってきました。(笑)
ウチが素食なのかなぁ?よく食べてはいるんだけど、こっちにいる方が体が引き締まるらしい。

写真展、無事におわってよかったね。賞とかあるの?
今年もカメラに日本画、フォークダンスに…と、忙しそうだけど、ほどほどにね。

忘れ物で思い出したけど、ニコラのアドレス帳(白くて薄っぺらいの)、部屋のテーブルの上とかに忘れてなかったかなぁ?どうやらなくしたらしいんだけど、もしかして、置いてきちゃったかな、とか思ったり。

おにいはああ見えて、暦の節々によく気が付いてマメに連絡をするんだよね。
しばらく会ってないけれど、どうなんでしょう?また太ったのかな。

先週の金曜の午後に手紙を出したんだけど、車で郵便局まで行くのが面倒だったので、村役場のポストに投函してきたの。入れた後よく見たら、月~金の9時に収集と書いてあった。(汗)土曜は集めに来ないみたいだし、結局、今日の朝取りに来たんだ!そちらにはいつ届くでしょうか?
Commented by パースのマサオ1993年 at 2008-03-28 00:56 x
フランシスYHでお会いした、マサオです。覚えていますか・・・?今、勝さん、大介さんが大阪に遊びに来ていて、このサイトを教えてもらいました。お元気ですか?ワイフのミカもよろしくと申しております。よかったらお便りくださいね♪
Commented by exmouthcoco at 2008-03-28 19:13
Θ マサオくんっっっ!?覚えてますとも!美香ちゃんもお元気ですか?
え?カツさんも大介くんも大阪なの?集合なんだね、いいなぁ~。
私、ニコと一緒に実家に帰ってます。会いたいけど…無理だろな。
みんなにはすっかりご無沙汰してます。
でも、15年経った今でもこうして、みんなとつながってるの、ワーホリ万歳だね。
くれぐれもヨロシクお伝えください~~。
by exmouthcoco | 2008-01-21 08:22 | こんな所行った… | Trackback | Comments(22)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco