「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

帰りました!

b0069848_5555354.jpg

フランスに戻って来ましたっ!
松の内も過ぎてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

帰って来てから早々、体調を崩し、この2日間、ベッドで過ごしてました。

だって、家に帰ったら、寒いんだもの。4度ですよ~。
外にいる方が暖かいくらい。石の家って、一度冷えると冷蔵庫並みに冷たくなっちゃいます。
この何日か、絶えず薪をくべて、大分暖かさが戻ってきました。

私のほうも、お医者さんに処方してもらった薬が効いてきたようで大分ラクになり、
PCにも辿り着くことができて一安心。


まだちょっと日本でのことを…。

そもそも、年末年始に向けて里帰りしたのは、オットに日本の年越しを経験させてあげたかったから。

b0069848_683139.jpg
おせち料理も、
お刺身も、
目が輝いていましたよ~。


b0069848_691473.jpg
母の郷、
博多風のお雑煮。

ブリが入ります。

あぁ、やっぱりおいしいなぁ。


忙しいのに、あれこれ作ってくれてありがとう、お母さん。


元旦には、お墓参りに行って、その後、川原に行って、大人遊びを体験。(笑)

b0069848_6135170.jpg
ウチの父デス。

この歳になって、スーパーマンのついた凧を喜んで操ってマス。
← すごいでしょ?この凧。
スーパーマンの脚と腕といい、笑える…。



b0069848_616923.jpg
ニコラも一緒になって…。

il||li _| ̄|● il||li

脇にいる父の満面の笑みに注目!(プッ)




新年を迎えたと思ったら、あっという間に荷造りが迫ってきて、後半はのんびりするどころではありませんでした。
毎日、買い物に繰り出してる感じ。

中でも思い出に残ったこと…。
b0069848_6213323.jpg

実家近くの消防署にお邪魔して、一緒に写真を撮っていただきました!

そもそも、オットのニコラは空港でポンピエ(消防隊員)と仕事する機会が多く、同僚たちもたくさんいます。彼も一応、救急救命などの資格も持っているのだけれど、ポンピエにはなりたがらず…。(← 血を見るのが怖いのだろう、と、妻の勝手な想像)

この何年か、この実家近くの消防署を通るたびに、挨拶したくてしょうがない。(笑)
甥を連れて、突撃デス。
最初はドキドキしましたが、皆さんの優しくて、面白いキャラクターに終始笑いっぱなし。
上の写真、わかります?
紺色の制服を着せてもらったニコラと、ヘルメットまでかぶさせてもらった甥っこ。
消防団の皆さん、楽しい時間と、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
また次回、お邪魔させていただきますね。


さて、続きは…
「空港で起こったビックリ仰天!なこと」
お楽しみに!
[PR]
トラックバックURL : http://exmouthcoc.exblog.jp/tb/7928471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オスカルの父 at 2008-01-12 10:36 x
!!えっ~もう帰ってしまったのですか?(T0T)
連絡もしなかった私が悪いのですが・・(涙)
年末年始を過ぎてそろそろ連絡を・・なんて思っていたら!
1ヶ月は日本に滞在していると私勝手に思い込んでました。すみません。
年末は私も仕事が忙しくて、後悔してます。
日仏お寿司大食い対決は次回に是非。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by fuchsia24 at 2008-01-12 17:28
お帰り~。
そして今年も宜しくね♪
日本でお正月、楽しんできたみたいで。
お父様の笑顔が最高!
そしてブリ入りのお雑煮って?お雑煮にお魚が???初めて知りました。
地方によって全然スタイルが違うとは知ってはいたものの、驚き。
お雑煮は奥が深いねぇ。
Commented by sachio_tukiyo at 2008-01-12 23:12
あけましておめでとうございます^^
同じ時期に帰国していたんですよねー。
私は実家でひきこもりしておりましたが。笑
お雑煮、ぶりですか!! ウチは雑多な感じでまさしくお雑煮。笑
だけどこれがないと始まらないのだー。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-13 00:42
Θ オスカルのお父さん、あけましておめでとうございます!
日本には1ヵ月近く帰っていたので、時間的に余裕!とか思っていたら、忙しくてあっという間に過ぎていってしまいました。連絡できなくてごめんなさい~。
何せ食いしん坊の私たち。あれこれいろんな物を食べ尽くしましたが、辿り着けない物もあって、心残りです~~。
お寿司大食い対決は次回に持ち越しですねっ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-13 00:46
Θ fuchsiaさん、ただいま~~!
久しぶりの日本、思いっきり楽しんできましたよ。
だって、fuchsiaさんが日本のレポートするたびに、生唾ゴックンものでしたから。

そう!お雑煮って地方によって全然違うんですよね。
中学の時に、地元(埼玉)の友人に聞いたら、大根とニンジンと…お餅って言ってました。
味噌汁?みたいな。(笑)
博多風のお雑煮は具沢山で、見た目もキレイなんですよ~。
名古屋のお雑煮も私にとっては、ちょっと新鮮。本当に奥が深いですね。

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです~~。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-13 00:51
Θ サチさん、あけましておめでとうございまーす!
日本でのお正月、やっぱりいいですよね!
なんだろう?賑やかな外国の年明けもいいけれど、やっぱり除夜の鐘を(TVで)聴きながら、静かな気持ちで新たな年を迎えるスタイル、やっぱり好きなんだなぁ。
そうそう、私もお雑煮がないとお正月が始まらないタイプです。
でもね…。毎年帰れるわけでもなく、今となっては本当に贅沢な気分でいただいてます。
お母さんの作るお雑煮って、本当においしいよねぇ。
サチさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
Commented by anrianan at 2008-01-13 18:29
cocoさん、あけましておめでとう~!
日本には1か月も居たんですね。でも、あっと言う間に過ぎたというのもよく分かります。
ブログは楽しく拝見していました。イベント尽くしで楽しいに違いない空気が伝わっています。
消防署の方たちと写真、かっこいいですね!
また、お正月のおせち料理もちゃんとしてる。うちのはかなり略式だわ。(笑)
石の家が冷蔵庫並というのもなんとなく想像つきます。
岩手に居る両親の家は木造なのに、外気温が低いから薪ストーブを消すことはないし、留守にすると冷え切ってしまうからダメだというのです。
やっぱり、人が住むから家というんだなぁ、と感じる話ですよね。
今年も、どうぞよろしくね。
ここに来ていろいろな事を学ばせてもらって、元気をもらっていこうと思いまーす!
Commented by momimam at 2008-01-14 18:18 x

おつかれさま  うちのべらんだ 二箇所も床 張替えを おかげでとっても 気持ちよく洗濯物を干すのが ルンルンですよ。
8mと4mのWOOD DECK OUTDOOR LIFEをENJOYしなきゃね。

おかあさんのお雑煮 おいしかった!
って ほめことば とっても うれしいわ~~
わたしも 母の味 なつかしい!    ばらずし! 鯛の潮汁、お盆の棒ダラの甘口の煮物。 あ~~ たべたいなぁ

伊達巻、きんとん おてつだいいただき ありがとう。
栗きんとんの裏ごし 参ってしまったね。 去年までなんともなくて、まさか虫食いになるなんて、馬毛の裏ごし どうしよう。 その昔防虫ネットで やってたの というので 笑を買ってしまったわ。

来年のお雑煮には かしわを 復活させるかな? 
かつお菜(高菜に似た、味は小松菜) 焼きあご(飛び魚)の出汁。

昔々 歳の数だけの丸餅の雑煮を・・・ 可笑しい!!

Commented by awa at 2008-01-14 18:38 x
cocoさん、お体大丈夫ですか?

戸田へお越しの時は美味しいチョコレートとハーブ、ソルトなど御土産有難うございました。

何時か、フランスへ行ったときは寄らせて頂きますね。
何もおもてなしが出来ずにごめんなさいね、でも、5泊6日の伊豆の旅をしていたとは知らなかったです。

毎日が、贅沢な魚料理を満喫出来たようですね。

ニコラさんは、日本のお正月を楽しめたようですか?

私も、来年は、少し気合を入れておせち料理など作って見ようと思っています、新婚時代はやったのに今は手抜きして買った物を並べるだけで恥ずかしい・・・(^^;)

少しは、cocoさんを見習っていろんな事にチャレンジしてみようかなと考えてはいますが、仕事をとにかく辞めて引越しが無事済んで、子供が学校に落ち着いて通えるようになってからと言う事で・・・。

では、また今日はこの辺で・・・。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-15 08:06
Θ anriさん、新年おめでとうございます!
里帰りしてから、もう食べまくりの日々が続いて、顔まで丸くなってしまいましたよ~。
長いようで、あっという間に過ぎてしまって、まだアレも終わってない、コレも食べてない、とか、本当にキリがないですね。
久しぶりのお節とお雑煮、おいしかったです~。やっぱり、郷の味ですね。
岩手のご両親のお宅も、我が家と同じように常に暖かく保つようにしていらっしゃるんですね。
帰って来てから1週間経ちますが、やっと元の温度に近づいてきました。

anriさん、本年もどうぞヨロシク~。
今年はもうちょっとマメに更新目指して頑張りますっ。
Commented by Saori at 2008-01-15 21:04 x
cocoちゃ~ん、お帰りなさい&今年もよろしくねっ!
日本での楽しいお話↓面白かったよ。
と、思ったら最後の最後にも心温まるお話があったね。
地元の消防団員の方たちと記念撮影なんて、すごい!みんな良い方たちだね。
一枚目のスーパーマン凧写真、一瞬cocoちゃんがパラグライダーをしてるのかと思った・・・(汗)
うちの夫も結婚前に一度お正月を私の実家で体験した事があるけど、やっぱりあれは独特の行事だよね。いまだに思い出しては「すごい量の食事だった!」と兄弟や友人に話すんだよ(笑)きっとニコさんも思い出に残るお正月になったね♪
Commented by exmouthcoco at 2008-01-16 05:56
Θ momimamさん、1ヵ月、お世話になりました~。
念願の、カキフライ、お母さんの餃子と春巻き、お雑煮が食べられてうれしかった!

普段できない話とか、この間にたっぷりしようと思ってたのに、それどころじゃなかったね~。
お父さんに持ってきてもらった、HARIOのガラスポット、またしてもニコラに割られてしまった…。(涙)でも、形あるものだからしょうがないね~。こっちで気長に探すわ。

また電話しま~す。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-16 06:08
Θ awaさん、先日は大変お世話になりました。
そして、おいしいものをたくさんいただいて…本当にありがとうございました。
家族全員で、笑顔がいっぱいでいただきましたよ~。おいしかったです。

お魚づくしの伊豆旅行と、お正月…ニコラだけじゃなく、私にとっても楽しいものでした。
家族が少なくなるたびに、おせち料理は簡単にしよう、と母は思うらしいですが、何だかんだ毎年作ってるみたいですね。私には、真似できないかな。

こちらに戻ってきて1週間経つのですが、すぐに風邪をひいて、その後なかなか元気になれなくて…今日あたり、やっと通常通りに動くことができました。
疲れ?とも思うけど、この1ヵ月、何もしてなかったので、どうなんだか。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年がawaさんにとっていい年でありますよう…。

Commented by exmouthcoco at 2008-01-16 06:15
Θ Saoriチャン、今年もヨロシクね~~。
帰って来てからもう1週間。早いわ~。
それにしても、東京の冬とヨーロッパの冬の違いは何?まるで陽と陰だわ。
帰ってきて早々、具合が悪くなってしまいました。(笑)

>一枚目のスーパーマン凧写真、一瞬cocoちゃんがパラグライダーをしてるのかと思った・・・
って、スーパーマンが私ってこと?(爆)こんなに手足を広げて?
大うけだよ、Saoriチャン。おかしすぎる。

お正月はやっぱり日本で過ごすのが一番かな。
カウントダウンで賑やかに過ごすよりは、シーンと厳かな雰囲気で年を迎えた方がやっぱりソレらしいような気がする…。
でも、年末年始は本当にすごい量の食事だよね?
さすがに、年越しそばには目を丸くしていたよ、ニコラ。
Commented by yOSHI at 2008-01-16 12:19 x
明けましておめでとう、ココさん! 今年もよろしく!

日本良かったね~! 俺たちも今年、、、いや、来年こそ、、、

く~~~っ!
Commented by l-instant at 2008-01-16 14:43
cocoちゃん、お帰りー !!!!!!!
このおせち、日本での写真は目の毒、あーーー食べたい!
お雑煮の人参のお花、お母様、えらいわぁ、その横にあるのまるのは何?銀杏???
パパの笑顔に私も顔が緩んでしまった。 素敵な親子だわー
momimamサンのコメント読むと ニコちゃん日本でも働き者だったのねー... 感心!

石の家は冷蔵庫だよねー、cocoちゃんはもう随分回復したみたいだけど、誰かにうつしてない?(笑)  若くないから気をつけないとね(爆)

また 近いうちに電話いたします。。。 

Commented by m-mokuren at 2008-01-16 17:28
cocoさん、あけましておめでとうございま~す!
本当にお久しぶりです!!
日本に帰られてたんですね。おっしゃってくだされば、会いにいったのに・・・(涙)といいつつ、年末すっかり倒れていました。

今年も楽しくブログ拝見させていただきますね!
ニコラさんにもよろしく~。
Commented at 2008-01-16 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuimaiboo at 2008-01-17 00:14
cocoさんお久しぶりです☆そしてあけましておめでとうございます!
日本でのお正月楽しまれたようですね(^^)
スパイダーマンの凧とお父さん最高ですね!
お雑煮は私の両親も福岡の人間なので共感です☆

フランスはかなり寒くなっているようですね。
我が家も負けていませんよ~!(笑
朝起きたら5度でした。。。
エアコン、電気カーペット、ファンヒーター、フル稼働です(;´∀`)
そんなかんだで今年もブログ楽しみにしています♪



Commented by lun_lun_deracine at 2008-01-17 12:12
大変ご無沙汰です、Mayです。今年もよろしくお願いします。
体調いかがですか?香港の15度で寒い×2!っていってられませんね。ガンバリマス。
いい日本のお正月ですね~。博多はお雑煮にブリが入るんですね~。私も九州出身ですが、違う地域。うちの母はなんちゃってなので頼りないですが、かつおと昆布と鶏肉のお出汁で、ごぼうやもやしが入るかな。
今年もCocoさんとご家族にとって、よい一年でありますように!
Commented by bio at 2008-01-17 14:45 x
あけましておめでとうございます。

凄く素晴らしい特別なお正月をお過ごしだったんですね♪
お二人の楽しく感動的な時間が、お写真と文章から伝わってきます。
cocoさんとご主人、そしてご家族の皆様が2008年も幸福でありますよう、心より願っております★

春(5月)からフランス移住生活となります(78県versaillesdです)
フランス語の勉強が重く圧し掛かかり、荷物の量に泣きそうですが・・・
なんとか頑張ってフランス生活充実させたいと思います。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
bio
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:18
Θ yOSHIさん、新年おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの日本はとても居心地がよくて、帰るのがさびしいくらいでした。
あと1週間はのんびりしたかったです。

yOSHIさんは昨年は独立なさって、新たな道に向かわれたのですね~。
今年も素晴らしい年でありますよう、お祈りいたします。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:21
Θ ルミちゃん、ただいまー。と言っても、もう1週間以上経ちますが。(汗)
家の中、大分暖かさが戻ってきたよ。もう本当に寒かったわ。
風邪も大分ラクになって、普段どおりに動けるようになったもの。
最初の1週間はつらかった…。

お雑煮の中の黄色い丸いのは、そう!銀杏。おいしいよね~。
ここぞと言うばかりに、お刺身を食べたけれど、もう恋しい自分たちがいたりして。

今年もどうぞよろしくね~。
また連絡いたしまする~。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:24
Θ ミユキさん、新年おめでとうございます!
ご無沙汰しておりました。お元気…じゃなかったのね。(笑)
いつも働きすぎですよっ、もう!
今年はもうちょっと、体をいたわってあげてくださいね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:25
Θ 鍵コメさん、了解です。
ありがとうございます!手にするのを楽しみにしていますね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:31
Θ yuimaibooさん、あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりました。
日本での年末年始…刺激的で楽しかったです!
あぁ、すでにまた帰りたい病が…。
お雑煮、共感していただける方がいて、うれしい限りです。ふふっ。

室内の気温が5度以下って…下手したら外よりも寒いですよね。
我が家は大分、石の壁も暖まってきましたが、天気がいま一つ。
春が待ち遠しいこの頃です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:40
Θ Mayさん、お久しぶりです~!

体調、大分回復してきました。
完全までとはならないけれど、普通の生活がおくれるようになったことは進歩です。
香港は暖かいでしょうね~~。気温差が激しいのはつらいかもしれないけれど。

中国の旧正月はこれからですね。
香港からのリポート、楽しみにしていますよ~~。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
Commented by exmouthcoco at 2008-01-17 20:49
Θ bioさん、新年おめでとうございます!

おっ!新年早々、ビッグニュースですね。こちらに移住ですか?
仲間が増えてうれしいです♪
今は不安と期待でいっぱいですね!
フランス語は…私もまだまだ。(大汗)
まぁ、日々の修行があるのみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
bioさんと旦那サマにとって、素晴らしい年になりますように。
Commented by RIKA at 2008-01-18 02:59 x
お久しぶりです!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
cocoさんちほど寒くはないですが、こちらも雨風続きでどんよりした天気です。

楽しいお里帰りの様子を読んだり、写真を拝見しているととっても和めます。
スペインに住み始めて以来日本のお正月はすっかりご無沙汰なので
おせちとお雑煮の写真に目が釘付け!
実家は福岡県(南部)なんですけど、お雑煮はかしわがメインで大根、ニンジンと高菜が
入ってたのを思い出しました。

cocoさんの体調が早く良くなりますように☆
Commented by exmouthcoco at 2008-01-18 06:45
Θ RIKAさん、ご無沙汰しております~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

海外で向かえるお正月って、あの独特の、(暗い?)静かな年越しってないですよね。カウントダウンに合わせてどこかで絶叫が聞こえたりして。(笑)

ご実家は福岡なんですね~。ウチのお雑煮も、本来は鶏肉が入るんですが、父が嫌いなのと、母がお肉を食べられないので…省略してあるようです。地方によっていろいろ違って、奥が深いですよね。

体調の方は、おかげさまで大分よくなってきました。
ご心配おかけしました~。
Commented by cheris at 2008-01-18 09:16 x
cocoさん、お帰りなさ~い!
明けましておめでとうございます。2008年が素敵な年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願いします。

おかげん如何ですか?
新年そうそう、体調を崩されるとは・・・。
まだまだ こちらは寒いですものね。くれぐれもご自愛下さいね。

今年こそ、どこかでお会いできますようにっ!
Commented by 爆消ポンピエ at 2008-01-18 19:33 x
 先日は消防署に来ていただきありがとうございました^^
 どちらかというと私達の方が大興奮!!
 勝手に国際交流がはかれたと自己満足しています(笑)

 職場に訪問していただいたときにもってきてもらったトレーナー使わせ
 てもらっています^^;

 来年も訪問してくれるのをお待ちしています。
Commented by tomokichilin at 2008-01-18 23:16
ご無沙汰しております~cocoさん!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~。
日本で年越しされたんですね!いいなぁ~♥
なんとも美しく美味しそうなお節の写真・・・目の毒です~
温泉旅行も↓いい感じで^^

また今年も、cocoさんの記事、楽しく読ませてもらいまぁす。

Commented by lovecarrie1 at 2008-01-19 04:04
お帰りなさ〜い!そして明けましておめでとうございます♡
日本満喫されたようですね。楽しい日本での旅行記読ませていただきました。お父様の嬉しそうな笑顔が何とも印象的ですね。
それと、ニコラさんの消防士さん姿格好良いですっv(^0^)v
回りの本物の消防士さん達に上手く溶け込んでいますよ。
もしかして消防車まで出してくれて記念撮影だったんですか?
その時火事とかがなくて良かったですよね(^-^;)
また今年もビニー共々仲良くして下さいね〜♡
Commented by exmouthcoco at 2008-01-19 07:04
Θ cherisさん、ただいま~~♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

風邪のほうはもうすっかり!
早速、家のリフォームが再開して、バリバリ頑張ってますよ~。

本当 x 2、今年こそ、どこかでお会いできるといいですね。
その日を楽しみにしておりま~す。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-19 07:12
Θ 爆消ポンピエさんっ!
コメントを残しに来てくださってどうもありがとうございます。
うれしいですー!

先日は突撃して、驚かせてすみませんでした。
皆さんの笑顔で、すっかり緊張がほぐれ、大切なモノもいただいて、大喜びで帰ってきました。
早速、職場の仲間に報告していた様子。
(オットのほうも大興奮でしたよ。笑)

また里帰りの際は、遠慮なくお邪魔させていただきますね。
メンバーの皆さまにくれぐれもヨロシクお伝えください。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-19 07:43
Θ tomokichilinさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの日本だったので、大興奮でした。
普段、フランスで田舎暮らしなので、日本の街の賑やかなこと!
なんだか年寄りくさいですが。(笑)

おめでたなんですね!おめでとうございます!
里帰り、ちょっとお預けですが、これもある意味特別な期間。
お体を大切になさってくださいね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-19 07:55
Θ lovecarrieさん、ただいまです~。すっかりご無沙汰しておりました。
新年おめでとうございます。

なにせ2年ぶりの日本でしたので、もうかなりの頻度で浦島太郎状態でしたよ。
1ヵ月近く居たんですが、まだ未消化という感じ。
また近いうちに帰りたいです~。

消防士さんたち、みなさん、楽しい方たちでした。
消防車は車庫からちょっと出た形で停まっていたんですよね…。
お掃除中だったのかしら?それとも点検かな?

今年はloveさんとビニーちゃんにお会いできるかな?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 福岡カズの娘 at 2008-01-19 22:27 x
あけましておめでとうございます。
福岡カズの娘です。小5です。
やっとpcを買ってインターネットにつなぎました。
会ったことはないけど、ママやオバーチャン、cocoさんのお母さんから話を聞いたことがあります。
雑煮にはブリ入っていました。

ps.父ちゃんはニコラと誕生日が一緒だって
   ママが日本にいる時連絡できずにごめんねと言ってたよ

ではでは、さようなら
Commented by exmouthcoco at 2008-01-20 06:22
Θ Hチャン、新年おめでとうございますっ!
はじめまして!だよね?まだお会いしたことないもの。
小学5年生になりましたか…。早いなぁ。
ママもご存知の、私のオット、ニコラにHチャンのことを話したら、えっ?5年生なの?と、驚いてました。

ママが作るお雑煮、おいしいですか~?おばあちゃんのとどっちがおいしい?(笑)
そうそう、ブリが入るんだよね。

ご家族の皆さんにどうぞヨロシクね。
またコメント欄でお話できるのを楽しみに待ってま~す♪
Commented by neige_neige at 2008-01-21 05:38
ららららぬぴー♪ふふっネイジュ生還。そしてこんなに
遅くなりましたが...おめでとうごじゃります。
今年こそはご対面*できるといいですな〜。はぁ〜何だか今年はいい年になりそうだな〜。今頃やっと年が明けた気分です。
今年もどうぞよろしくね。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-21 07:23
Θ neigeさん、お久しぶりですっ!
私がのほほんとモチを食べてる間も、neigeさんはせっせと針仕事をなさってたんですね。お疲れさまです~。
いまさらお正月もなんなので、あともうちょっと待っていっそのこと、旧正月を祝うってのはいかがでしょう?(苦笑)
本当!今年こそは、ご対~~面しましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by exmouthcoco | 2008-01-12 06:43 | こんな所行った… | Trackback | Comments(42)

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco