「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ニッポンへ ---山編---

皆さま~~、お待たせいたしました!

旅行の続き、後半の山編デス。

伊豆の海を後にして向かったのは、箱根。

ここでは、ウチの両親の友人ご夫妻と合流し、箱根巡りをしてきました。

そのご主人が以前にお勤めだった会社の保養所にお世話になりました~~。
それがとっても豪華な所で、贅沢な作りに圧倒されっぱなし。 ← 田舎モノの私たち。
b0069848_2117118.jpg
どの部屋もスィート。お風呂も気持ちよかったデス。

箱根巡りの思い出と言えば…
箱根登山ケーブルカーに乗って、ロープウェーに乗り換えて…
このロープウェーのゴンドラにベルギーの夫婦と同乗!
アクセントからしてフランス語圏ではなかったようだけど、
地球の裏側で、お隣さんに出会うなんて…と、ちょっと驚く。
b0069848_21574186.jpg

そして、ニコラのお待ちかね、大涌谷に到着!
空から見下ろす大涌谷は、まるで宇宙基地のようでした。(笑)

たくさんの観光客!
日本人を始め、中国や韓国からのお客さんも多かった~!
b0069848_2202850.jpg
温泉がプクプク。o○ と湧き出てる様子は、ニコラにとっては興味深かったみたい。
何枚も写真を撮ってました。


b0069848_2205017.jpg
ここに来たら食べないとね!!


● ● ● 名物!
黒たまご ● ● ●

これを1つ食べると、
7年寿命が延びるそうデス。


「7年も長生きしたくないよぅ~~。」と言いつつ、食べるニコラ。
そんな脇では、私、卵を食べて喉を詰まらせて、ひゃっくりが出てマス。

観光が終わって、部屋でのんびり自由時間…。
じっとしていられない私たち、外に散歩に出かけてみました。
そうしたら、とってもキレイな石の小道を発見!その階段を上っていったら…
b0069848_21221655.jpg

なんとまぁ…




いつの間にか





個人のお宅!

に、侵入してました。(爆)

いやぁ、焦りました。(汗)
最初のうちは、
こんなにキレイな自然がいっぱい。探検気分だわ♡ とか、
さすが、箱根だなぁ。どこも手が行き届いてるわ。
なーんて思ってたのに。

不法侵入者となってからの私たち、冷や汗かきながら出口を必死に探します。

ここで捕まったら、シャレにならないでしょうね~。
散歩してました、じゃ、言い訳にならなし。

なんとか家主に会うことなく、門に到着。
何事もなかったように澄ました顔をして、門を乗り越えて脱出。
ちょっとしたハプニングでした。

楽しかった旅行もこれで終わり。
お風呂も、お食事も、ゆっくりと堪能してきました~~~。


さて、今年も残すことあと2時間弱となりました。
去年に引き続き、家のリノベーションで明け暮れた1年となりました。
忙しさのあまり、更新が思うようにできずにいましたが、
いつも遊びに来てくださっていた…






あ・な・た ♥


どうもありがとう!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞよい年をお迎えください。
[PR]
by exmouthcoco | 2007-12-31 22:23 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco