「ほっ」と。キャンペーン

フランス存在日記

exmouthcoc.exblog.jp
ブログトップ

ニッポンへ ---海編---

b0069848_2154421.jpg

日本に戻ってきました~~~! と言っても、もう1週間経ちましたが…。

到着した翌日から、5泊6日で伊豆方面へ。
今回は、その旅行の前半…。ズバリ、海編です。

最初に行ったのは、熱海。
b0069848_2174367.jpg

 ↑ クリックすると拡大します

老舗の温泉ホテル 水葉亭 に泊まりました。
角部屋で広い上、窓からの眺めも良くて、言うことなし!
この旅館の売りでもある温泉で飛行機の長旅を癒しました。
いやぁ、やっぱり温泉は気持ちいい!

温泉大好き!なオットのニコラだけれど、やっぱり最初は恥ずかしいらしい。
ここのお風呂、超がつくほど大きいんだけど、人に会わないようにこそこそと隠れながら入っていたとのこと。← こういうほうがよっぽどあやしい…。



さて、二泊目は伊豆半島の左斜め下の方…雲見温泉に向かいます。

実はそもそも、この伊豆旅行を計画したのは何ヶ月も前のこと。
リフォームで忙しい最中に、あれこれと宿を探しておりました。
で、やっとのことで探し当てたのが、民宿 おおうえ さんです。
今回、ココを選んだのは、あるものがあったから。

それは…



囲炉裏!

暖炉にこだわるオットだけに、日本の伝統的な団欒のスタイルを体験させてあげたかったんです。
実は私も初体験。ワクワクしてました。

b0069848_21221170.jpg

↑ これも click で大きくなります

最初に火鉢を前にコーヒーでくつろぐニコラ。もう、この時点で興味津々です。
いやぁ、落ち着く~~。
お食事も、旅館などの食事とまた違って、どれもこれも作り手の温かさを感じるお料理でした。
お刺身ひとつにしても、とってもおいしかったんです。
イセエビとあわびのお刺身を堪能して、カニとさざえの炉端焼き、アツアツのほうとうをいただいて、お腹がいっぱいになるのが惜しいくらい。
朝食に出たアジの干物はどこのものよりもふっくらとして、おいしかったです!
お漬け物もおいしくて、本当に満足!!

ここでは温泉に入りまくりのニコラ。
相当気に入っていたようです。よかった。

おかみさんも気さくな方で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお邪魔させてくださいね~~。


さて、楽しい思い出を胸に、次に向かったのは…

b0069848_2141042.jpg


沼津市となった戸田(へだ)です。

ここの宿は、実家のある市が運営しているもので、低料金でいつも気持ちよく泊まれるため、子供の頃からよくお世話になりました。
夏の思い出といえば、この宿から始まると言ってもいいくらい。
しか~~し!残念なことに、来年の3月でこの宿が閉館となってしまうため、今回は最後の滞在となりました。思い出の施設がなくなるということは、とっても哀しい限りです。

戸田にて、ステキな方とお会いしました。
ブログのお友達(?)でもあるawaさん
awaさん、最近はブログを書かれていないのですね~~。← 人のこと言えない(苦笑)
実は、私のお友達というよりも、ウチの父がいつもお世話になってマス。
たくさんのおいしいお土産をいただいてしまいました~~。
awaさん、どうもありがとうございました。

宿を出て、戸田の海を散歩していたら…
b0069848_21551831.jpg

**** キラキラ **の海に…

なにやら人だかり。

なんでしょうね?


おっっ!ロケしてる。

b0069848_2156738.jpg
誰だろう?と思ったら、

鶴瓶さんと
アントニオ猪木さんの様子。

ちょっとクグッたら、出てきました…。

どうも、この番組のようです。
元日に放送されるので、お時間のある方は見てみてください~。
私たち、どこかに写ってるのかなぁ?


さてさて…海編はここで終わり。
この後、箱根に入るので、次回は山編となります。

お楽しみに!
[PR]
by exmouthcoco | 2007-12-21 22:06 | こんな所行った…

「おフランス」ってよく言われるけど、実際はそんなに優雅じゃない。普段着の田舎での生活を日々書き留めています。


by exmouthcoco